ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん4日目、無想転生の如くウィスケルケーへ進軍」&ウマ娘

 

今週も始まりました。

今日は1日中、雨模様でしたね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

 

 

ゆったり、まったりと!

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

旅人シーさん出陣4日目。

もう折り返しが近づいておりますが、熱い日々は短く感じるもの。

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、魁!!鬼苦塾さんへの布告が朝、間に合わず防衛からスタートとなります。

圧をかけれないと一方的に攻められてしまう為、ミヒャ、カンブル厚めに防衛。

 

自分は、開幕から10分ぐらいが経過してから参戦。

ミヒャに進軍が来ていたので、ルサールカ1回目で弾く形で。

 

いきなりクライマックス、迎撃モード

 

一度止めたところで

みかんさんのルサールカが追撃で来ました。

構成は、ほぼ同じで、ギリギリみかんさんのマリーンとプリマは落としましたね。

(こちらのルサルカは競り負け)

 

これで、みかんさんのスピードとバフと回復が乗らないはずっ(にやり

 

これで、火力は落ちたハズ( *´艸`) *困ったみかんさんイメージ図

 

 

('ω')30KO

 

40KO

 

50KO

 

( ゚Д゚)ゥォーィ!!

 

74KOあたりでようやく止まり!

いや~、火力ビュンビュンでした(流石、スピルーン14×2

みかんさん、流石やで><+

 

~中盤~

ミヒャエルは肉で防衛。

カンブルはメインで防衛の流れに。

 

ここ連日、オンタイが増えていますね。

前回も記載しましたが、旅人シーさん効果による高揚の影響も。

 

まず一番、難しい局面にて、まずはサンジャックを確保。

 

↑サンジャック確保やよ

 

 

残り16分で、一瞬迷う場面でしたが、旅人シーさんがウィスケルケーへ進軍。

進軍継続率9割↑あるであろう、シーさんのルサルカPT。

 

www.youtube.com

旅人シーさんの無想転生モード突入

 

今日のシーさんは、ケンシロウでしたね。

 

そのまま173KO

 

止まらない継続率

 

そして、ぬーんさんが即座に追撃で差し込み確保。

ぬーんさんは、このあたり流石ですね。

ぬーんさん打法

 

 

完璧でしたね!

自分が更に追撃を入れた以外は・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

↑幽閉されたよ;つД`)

 

モダーヴに来た「おゆうちんさん」を幽閉( ̄ー ̄)+キリッ

といいつつ、翌々日、自分がしっかり幽閉されるという。

しかもこれは、交戦していない状態で幽閉で、注意すれば防げたとも。

 

(やらかした・・・)

 

しかし、ウィスケルケーは旅人シーさんの好判断で獲得。

ミヒャエル、サンジャック、ウィスケルケーを確保し、そのままカンブルへ。

 

 

~カンブル~

 

 

 

カンブルはリフさんより進軍を受けていましたが

サチまるさんをはじめとした面々で関止め。

ネルヴァさんの進軍にもしっかり対処していましたね。

 

 

www.youtube.com

防衛を固めて守り抜くぞイメージ

(Million Crusaders -ミリオンゴッド)

 

 

きつめのところをシーさんが抑えて下さり

榊さんが、追撃で落とし!

 

のりのりさん、サカチェさん、タケデンさんの3連撃

 

 

榊さんも躍動ないすん!

 

ミヒャエルで肉を使いつつも、メイン主軸でカンブルを防衛。

 

あるまる砲!

 

 

↑ネルヴァさんのルサルカを、

ぴろしきさん、ゴレアスさん、しゃなさん、ぬーんさんラインで落とし。

 

 

しゃなさん、ナイス奮闘

 

 

そのまま確保

 

結果は、城1教会3でした。

良きアクティブの高まりを感じますね。

 

~余談~

ギルバト終了後、

ギルチャにて、まるまる、ユーフォリアネタで少し盛り上がっていました。

シーさんとの談話もまた、嬉しいメンバーが多いのではないでしょうか(ぉ

ちょいちょいバイオネタも混じっていましたが、バイオをプレイしていないと中々に分かりにくい、ほのぼのとした場面も。

 

旅人シーさん、4日目フィナーレ

本当に人柄も素晴らしい方で、もう4日経ってしまったのかと思えるほどに

時間が短く感じます。

既に大満足な自分ですが、ここから折り返しからのフィナーレまでシーさんとのギルバトを熱く満喫していきましょう('ω')+

 

 

 

今日もギルバト、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

 。

  o

   O

(楽しいひとときは一瞬に感じる)

アインシュタイン相対性理論より)

 

~自己成長記録~

 

ルサルカの防御を上げ過ぎると共鳴の対象にzzz

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>