ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グラバトまでお休み~復刻でA.A登場&新キャラ:アームストロング、エルフリンデ予想」&ロマサガRS-新キャラ人権が!

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

診療後に翌朝、日帰りで今週末に、埼玉へ行きます。

6月前半は、やや多忙でバタバタするかもしれません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

ウマ娘物語】

 

本日より、チャンミまでルムマを1日置きに立てていきます。

 

各自、育成のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

継承固有5つを使ってみるなど、

各自の使いやすいよう、練習場としてご活用を。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

旅人シーさんとの熱いギルバトを経て、ひと段落。

良いタイミングですので、自分はグランドバトルまでお休みしますzzz

それまでのギルドバトルは、事前配置or参加できるときはする形で。

 

ドラマティックな熱戦があれば、断片的に綴るかもしれません。

グランドバトル~第3幕の開幕まで少し「いとま」を頂きます(´ω`*)zzz

 

ひと休憩します・・・の図

 

~グランドバトル編~

まだ見ぬ、新世界編の連載まで少々お待ち頂ければ幸いです。

 

www.youtube.com

癒されるドラクエのフィールドBGM

 

~今後の新キャラ~

ピックアップガチャでA.Aが復刻しますね。

アルカナ無し、運命ガチャ無しということでケルベロス復刻と同様の形に。

 

ネルヴァさんもツイッターに記載していましたが

このタイミングでのアルカナ無しのピックアップガチャは悩みますね。

 

 

既に、不老不死さんのように

先駆けで最速にてA.AをLR+5にされ実践投入しているプレミアム感と比較すると、やや出遅れた感じも出てしまうという。

一番、油の乗った時期に推しであれば更に活躍させるというモチベがあってこその「A.A」と感じています。

 

不老不死さんが推しで使っているイメージが、もう刷り込まれていますねっ

ケルベロスのねむさんと同じ現象)

 

 

あと、素直にガチャ出費が個人的にきついとも。

1週間後には、アーティーに代わる新キャラも出そうです|ω・)

 

~新キャラ予想~

今後、来ると言われている

 

「アームストロング」

「エルフリンデ」

 

冥、天属性は頭の上に輪っかがあるのが特徴とのことですので

アームストロングは輪っかがありそうにも。

 

ツイッターに落ちていた公式絵

 

となると、このキャラは輪っかがありませんので「エルフリンデ」の可能性も。

如何せん、今後も確実にガチャが控えていると考えると、自身は節約路線で。

A.Aは、断腸の思いで見送ります;つД`)

(他、アーティーのLR+5にも魅力を感じますが、これもコルで我慢)

 

とりあえずは、通常属性と思われる1週間後の新キャラ用に運命ガチャチケットを

こつこつ集めておく方向で。

 

 

↑アーティーで0枚になったので再び集めなおし

 

本日、赤が350Fに到達します。

 

これは少し欲しいかもしれないっ

 

回避ルーン、攻撃ルーン、耐久ルーン、出ろ~(祈り)

もし、各8個でれば一気にLv10ルーンに早変わり。

 

念を込める図

 

 。

  o

   O

(グランドバトルまで)

(おやすみですzzz)

 

~自己成長記録~

 

戦闘力3億8000万へ向けてこつこつ、と。

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ロマサガに新章がきました。

大分、改良されていますね。

ガチャも続々とっ

 

性能の高いキャラのノミネート

 

 

性能出る前に、絶対に強い・・・と分かる運営さんの気合がにじみ出ています