ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「中央で熱戦、グラバトに備えてルーン集め」&ウマ娘サークルルムマ2日目+ロマサガRS新章やりこみ要素↑コンプ不可

 

6月前半は多忙です。

今日はお昼を食べれず、空腹のまま、午後突入。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

サークル&ディスコのルームマッチ2日目でした。

夜にはほぼ埋まり、せっかくでしたので1名野良にて募集を掛けて即埋め出走で。

 

~結果~

 

UEランクのストリバさんが恐ろしい加速で1位。

モノクロさん、ロウさんがそのまま入賞の形となりました。

 

 

あわや評価点が30000のサークルメンバー、ストリバさん。

適正Sを更に追及中の模様ですが、この時点で大分強かったですね。

ガチ勢の鏡ともいえる、ナイストレーナー>、<

 

優勝おめでとうございます

 

~自己育成記録~

マイ衣装タイキは、あと根性値を少し盛り足したいところ

 

次回の開催は6月10日です。

各自の育成におけるペースメイクにお役立て頂ければ幸いです。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

メメントモリ物語】

今日のギルバトは中央にて熱戦だった模様。

宵闇うさぎさんのルサルカ普及率&上位陣の躍動に加え

Noelさんのmelさん、つぼさんをはじめとしたアーティ、ルサルカも強力。

Liverさんは、アガペイさんをはじめとしたアクティブ↑波状攻撃~

 

という感じでしょうか。

自分は、多忙も重なりグラバトまでゆったりですが、ログを見て熱くなっていました。

 

ログチェーック!

 

バトリでは、最近、不老不死さんだけでなく、ねむさんに勝てなく。

アーティーがやべぇ・・・・と感じる今日この頃。

 

ここ最近のバトリの駆け込み来客は

Soraさん、ねむさん、ハクさんですね。

 

駆け込みラスアタでは、不老不死さん、ねむさんへ

 

ねむさんへラスアタは以前は決まっていましたが

最近は、不発することを恐れて少し早めに進軍して反撃で返される事も。

 

 

不老不死さんは、全体カチカチになってから共鳴が効かなく。

持久戦でワンチャン、こっちのフロが落ちなければ~ですが、これが中々にシビア。

最近、更に輪をかけて強くなっていますね。

 

 

 

~ギルバト成果~

ギルバトは、教会5つ確保だった模様。

中央では、宵闇うさぎさんが2城、ノエルさん1城、鬼さんが2拠点防衛。

 

ギルバトお疲れ様でしたっ

 

 

~ルーン集め~

こつこつルーンチケット集め

 

www.youtube.com

グラバトまで素材集めで探索中イメージ

(インディー・ジョーンズのテーマ)

 

これをどのタイミングで使うか否か

 

装備がLv390で頭打ちとなり、サブキャラの装備も大方Lv390近くに。

 

 

サブユニットは1体あたり戦闘力4000万を目標に

 

ある程度、防具が定まったら研磨も押し進めていきたいところ。

 

ハミエルセットはメタトロン系と比べると、勿論性能は落ちますが、

6セットで攻撃力12%もらえるのは嬉しいですね。

防御30%↑が果たしてどうなのか~という部分はありますが|ω・)

 

~メインストーリ更新のタイミング~

恐らく、グラバト実装近辺が濃厚とみてとりあえずは、

メインの装備素材集めようにボスチケットはこつこつ貯めておく方向で。

 

ドロップアイテム収集&リフレッシュ

 

グラバトまでは、ゆったりアイテム収集

ギルバトはリアル繁忙期と重なった事もあり、事前配置or可能な時参戦な感じで。

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

ほぼ変化無し(数日前の画像でもきっとわからないカモシレナイ)

 

新キャラorメインストーリ更新が来た際に大きく変動しそうな予感。

一番は、メインストーリ更新の時は変動幅が大きそうです。

最大上限レベルが500と小耳にした記憶がありますので、メインストーリも小出しにするのか、それとも新しい要素が加わるのか否か。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ロマサガRSは、やりこみ要素が増えていますね。

 

|ω・)+ヤッタネ

 

ガチャだけ回して

何もできていませんzzz

もはや、メメントモリウマ娘を辛うじて動かしている程度ですね。

休みの日にロマサガRS近況も綴ってみたいところではあります。

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。