ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル&新キャラ」&栄冠クロス40年目突入&ウマ娘、待望のアニメ3期

 

9月も下旬に差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【栄冠クロス】

猛烈に楽しいです。

初動のメンテ嵐でアプリ評価が低い最悪のスタートを切ったにも関わらず

連日、セルラン一桁に上がってきている勢い。

 

 

本日は新キャラが。

性能は上々で、のっちんTVさんが特集されていましたね。

 

www.youtube.com

 

のっちんTVさん、20年目の段階で既に連覇を重ねている模様。

流石ですね( ゚Д゚)

 

~マイ、パワプロライフ~

恐らく、近日来るであろう対人コンテンツ。

コナミということで、割と大きな舞台を用意してくれていそうな予感も。

現状で開幕、育成した分はそのまま反映される注目度の高い至高の祭典、楽しみです。

 

www.youtube.com

甲子園決勝でのBGM

 

~栄冠ライフ~

現在、40年目台に突入。

次の難易度帯に突入して甲子園決勝へ。

 

ここまで来るのも至難

 

決勝までいくも負け⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

クラスは上がりつつありますので、

早い段階で現最高難易度のハイノーマルまで到達したいですね٩( ''ω'' )و

 

~スカウト編~

 

 

甲子園に出れるかどうかでも、野良のスカウト成功率に大きな影響が。

地区予選敗退だと、驚くぐらいにスカウトが失敗。

全国大会出場の子のスカウトはまず、失敗しますね。

 

首を傾げられる図

 

甲子園に出れるようになって、スカウトが充実してくると

ようやく育成の本題に。

 

ガッツポーズの瞬間

 

 

全国プレイヤーが来てくれた( ゚Д゚)+

 

あとは、育成!

ここで今年の甲子園に失敗すると、来年のスカウトに響くという。

何が何でも、ブイサインで甲子園出場が求められます。

 

勝つのみ

 

栄冠クロス、空き時間あればやってしまいますね。

来る対人コンテンツにて、熱いロケットスタートをかませるよう

とりあえずは、周回することでボードを充実させる形で。

 

~塔~

 

現時点の最高階まで来ました。

戦闘力も11000↑に。

ここで素材も集めつつ、選手も育成で。

 

栄冠クロス、始まったばかりのゲームですが中々にハマっています。

目指せ、対人コンテンツで上位入賞(`・ω・´)

一番最初のイベントが最高潮に盛り上がると信じて、育成あるのみ。

 

 

ウマ娘

本日、パカライブTVが。

MYディスコでも視聴者は多かったですね。

 

www.youtube.com

 

けっこうフィーバーしていましたね。

詳細は各方面のまとめサイトに詳しく載っているかと思われます。

 

 

月末のファン活も、1000位以内安定で余裕あり。

ウマ娘3期をはじめ、今後、再ブームがくることは必至ですね( *´艸`)ワクワク

 

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

新イベントが来ました!

対人コンテンツも新シーズンへ。

 

無事、レジェンドランクでフィニッシュ

 

このレジェンドランクか否かは、ギルドメンバー募集に影響しますので

リーダーである限りは、毎シーズン最高ランクでフィニッシュで。

 

新イベントのエンブレムも実装

 

サークルメンバーもログイン3日以上されていない方を整理。

「全か無の法則」

で、条件を満たすか満たさないかで斬鉄剣で。

 

メンバーも戦闘力4000↑が増えてきました

 

ギルド活動中

 

対人イベントが来たら熱く!

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

現在のモチベは、グランドバトルまで低空飛行。

 

↑溢れることもっ

 

~ギルバト~

ラッセルにて攻防戦

 

あるまるさん、新キャラ☆5( ゚Д゚)ヒャッハー

 

あとは、レジェンドリーグを駆け込み消化などなど。

グランドバトルまでは、恐らく、新コンテンツが来ない限りは(すやすやzzz

 

~新キャラ~

 

どことなく、雰囲気がクリプトラクト風味になってきましたね!

 

www.youtube.com

【MV】幻月環(Song by wawa)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

絵柄、グッドですね!

 

クリプトラクトより引用

 

 

~自己成長記録~

 

大きな変化は、たぶん無しzzz(前の画像引用

 

 

グランドバトルが来たら熱く綴ります。

やはり、緊張感がある一発勝負のステージがドラマティックに。

 

グランドバトルにて、海猫さんとの再来、どきどき!

 

www.youtube.com

うみねこのなく頃に散 OP(海猫戦イメージ)

 

手に汗にぎり、ワンプレイで大きく局面が動く

そんな緊張感溢れる、新鮮なドラマに期待で>、<+

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m