ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「聖夜アモール実践投入」&栄冠クロス虚無の為、休止&ウマ娘-12月から稼働↑↑

12月になりました。

ぐっと肌寒い日々が始まりましたね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

年賀状のシーズンに。

診療の空き時間にカキカキ。

何日かに分けて少しずつ書いています('ω')

 

 

年賀状カキカキ

 

【栄冠クロス】

虚無期間突入、目新しいイベントが無い為、休止します。

大体、風呂敷は開封しつくした感じで、ここからは既存イベントの使いまわしが否めない雰囲気がありますね。

 

11月のファン数がぎり届かなかったウマ娘の無念を晴らすべく、栄冠クロスの使うであろう時間は、そのままウマ娘へ。

栄冠クロスは面白そうな新イベント、コンテンツが来たら再開します<(_ _*)>

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、休止中の為、稼働は低めです。

 

 

ウマ娘物語】

11月は無念のファン数、足りず。

12月は本腰を入れていきます(`・ω・´)

 

 

多忙な子、2名が戦線離脱、落ち着いたら復帰予定です。

 

~サークル順位~

31時間経過時点で、2600万。

1日あたり2000万あれば、1000位以内は維持できる計算に。

 

 

~自己成長記録~

 

 

31時間経過で+770万。

とりあえず、コンスタントにファン数を積みつつ、チャンミの育成で。

 

www.youtube.com

逆襲のシャアの「メイン・タイトル」をギター版

 

12月は必ず、1000位以内、狙えるなら500位以内も視野に。

サークル内でのルムマ活動をはじめ、アクティブプレイヤーの募集を今まで以上に行っていきたいですね。

ウマ娘モチベ、良い形で高揚中です。

 

お腹が空くぐらいに、皆で、育成周回&トレーニングを満喫していきましょう。

 

空腹オグリ(オススメされたウマ娘アート)

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は12月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

12月のイベントが来ました。

ギルドアクティブは30を維持。

ミッションは、ほぼ達成。

 

大会は、レジェンドにてフィニッシュ。

 

シーズンは12月に。

 

12月の大会は、クリスマス版のモンスターが登場

 

火力を突き詰めていく形で、大会は自動周回

 

先制すれば負けない、そんな火力を目標にエンブレムをこつこつ収集で。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

聖夜アモールが、中々に面白い性能をしていますね。

対ルサールカ用になりそうですが、レジェンドバトル、バトルリーグで使用されている方は見かけませんね。

上位勢との戦いは、開幕の1ターン目でほぼ勝負の行方が決まりますので、聖夜アモールの性能は刺さりそうで、1枠を埋めるだけの総合力があるかどうかというと難しいといったところでしょうか。

 

大きな愛が必要となりそうです

 

~ギルバト~

多忙の為、ギルチャから断続的に参戦の日々ですね。

あと2週間ほどで、第5回グランドバトルと考えると、そこが自身としては今年のメメントモリのイベントにおけるフィナーレでしょうか。

 

砦確保率は良好、あと1つ押し切れるかどうか、という部分が幾つかありましたが

グランドバトルではワンプレイで勝負が決まるシビアさがありますので、グラバトまでに上手く仕上げていければ良いですね。

 

第5グランドバトル、待ち遠しいです。

 

 

~自己成長記録~

 

 


現モチベは、グランドバトルのみっ!

課金は、聖アモールに少々&再び次の4属性新キャラまでお休みで。

メインストーリ緩和が来たらLv480装備に新調もありですが、まだまだ来なそうな予感zzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m