ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第11回グランドバトル最終結果( ̄ー ̄)」&栄冠クロス-大西だけ確保

 

東京より戻ってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

週末は、東京に用事があり土曜日の診療後に行って、先ほど帰ってきました。

いずれも外出先で、スマホからグラバトに断続的に参戦。

土曜日は、取り込み中だったことで事前配置にて参戦となりました。

 

事前配置、ヨシ!

 

 

5日目は、突撃!ふわふわウナギさんとの対面。

本来であれば4日目だっただけに、4日目であれば動画編集できた事を考えると、中止が悔やまれますね。

終盤、残り3分ぐらいのところでこちらのアイン神殿が落ちたような感じでしたが、メンバー各位、頑張っていましたね!

出先で、ほとんど見れていなかった為、無念の割愛<(_ _*)>

 

 

6日目、帰宅の電車内で参戦。

こちらはスマホでフル参戦できました。

 

テファレト進軍にて落としからの防衛へ

 

~教会方面~

ジルコン、ラペンさんは、おやつさんの進軍より防衛

 

おやつさんは、トラットリア・アリスさんと相互布告されていましたね。

 

 

~最終結果~

 

4日目中止にて、実質5日間のグラバトとなりました。

個人的には4日目が中止だったことが悔やまれたり(´・_・`)

(熱戦を動画編集したかった)

 

首位は、ふわふわウナギさん!

混戦の結果、トラットリア・アリスさんがおやつさんが競り勝つ形に。

いずれもハイアクティブで密度の濃い6日間だったと思われます。

 

 

~他ブロック結果~

 

「各方面、見ていきましょ」

 

 

~ブロックB~

 

みるふぃーゆさんが首位独走。

混戦から一歩抜けてラピュリンスさんが2位に。

13鯖はLiverさんが1鯖のパワー系魔女狩りさんと競り、最終日でぎりぎり逆転。

その逆転要因がなんと、アイン神殿を確保。

 

!?

 

 

( ゚Д゚)ぉぉ・・・

 

猛烈に積んで逃げ切っている・・・!

 

アクティブの高さで前回のグラバトグループでも大健闘を見せてきたLiverさん。

戦闘力順位16位でありながら、2位のみるふぃーゆさんに挑む果敢っぷり。

バナージリンクスこと「tome」さんをはじめ、毎度、ドラマを見せてくれますね。

みるふぃーゆさん周辺の戦場が大混戦だった様子が伺えます。

 

 

~ブロックC~

 

前半は、オニさんと破滅さんの相互、喫茶リコリコさんと日本酒さんの相互

後半は、4日目が無くなった事で2~4位の争いが壮絶な混戦を制して、喫茶リコリコさんが勝利。

破滅さんは前半の出遅れを巻き返すが如く、日本酒さんと相互しつつ競り勝ち。

5日目、6日目が僅差で、かなり緊迫したブロックではないでしょうか。

 

 

~ブロックD~

 

波の伝説さんの独走かと思われましたが、途中まで3位と他3ギルドの積極的な布告に苦戦する様子も。

今後のグラバトでも、波の伝説さんがここまで苦戦することは数えるほどしか、と思えるぐらいに熱い初回となったのではないでしょうか。

イータ・カリーナさんとNoelさんは同着ですが、得失点差のような形で下記のルールで

 

 

戦闘力の高い、イータさんが3位、Noelさんが4位の形に。

 

 

 

「まとめに入ります」

 

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

14点 W1   (1位2ギルド 2位0ギルド 3位2ギルド 4位2ギルド)

13点 W13 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位1ギルド 4位1ギルド)

8点   W9   (1位0ギルド 2位2ギルド 3位1ギルド 4位0ギルド)

5点   W5   (1位1ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

 

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

一番、高いのは1鯖、続いて13鯖、9鯖、5鯖の順に。

 

1鯖は、6ギルド選出と全体で最多。

5鯖は、波の伝説さんが戦闘力No.1。

9鯖は、2位が多いものの今後のマッチングでは首位の可能性も。

13鯖は、各順位帯にそれぞれギルドが埋まり。

 

ギルドアクティブに関しては、全て高く

全鯖でも活気のある傾向にあるのではないかと思われました。

 

 

第11回グランドバトルに参戦されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

 

~第12回グランドバトル~

次回も可能であれば動画編集をしてみたいですね。

育成に関しては、アーティ、闇イリアの育成を11回へ向けて頑張ったので、再び盆栽モードに移行し、12回グラバトの告知が来たら、準備を整えていければと思います。

 

 

 

第11回グランドバトル1日目

 

 

 

第11回グランドバトル3日目

 

 

~過去のグランドバトル特集~

 

ronironi.hatenablog.com

第1回~10回グランドバトルまとめ記事

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

チャンミ目前。

新シナリオが来たら、がっつり育成も予定しています<(_ _*)>




続報に期待ですね('ω')

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

【栄冠クロス】

 

大西だけ確保しました。
運良く出てくれてよかった・・・それぐらいに栄冠クロスへのガチャモチベは低めです。

 

ただ、こつこつ成長版を埋めていく事で課金少なくても楽しむ要素があるのが良いですね。課金しないとストレスが少ないのも良い傾向になりつつありますzzz

成長版はハイパーがようやく60%を越えました。

 

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

DQチャンプ物語】

サービス終了ですzzz

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

まとまったオンラインゲームの時間がとりにくい為、お休み中です。

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m