ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第49回グランドバトルフィナーレ&グィネヴィア降臨+Webストア初入場」&ウマ娘&恋姫大戦

 

6月も折り返しです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

【ウマ娘物語】

 

 

 

チャンミ練習ルムマは賑わい

参加頂けましたメンバー各位に感謝申し上げます<(_ _*)>

 

 

 

 

どろろんさんが、スペシャルウィークという!

 

 

優勝&入賞された面々、おめでとうございます(*'ω'*)+

 

 

下旬は新シナリオも来ますので、ウマ娘を更に満喫していきましょう>、<

 

 

 

新シナリオ前に、無償石を使うか悩む新キャラもzzz

 

 

 

~メンバー募集~

 

現在、満員御礼です。

次回の募集は2026年7月1日以降となります<(_ _*)>

(現在、待ちが発生しておりますので枠が空きましたらツイッターで告知致します)

 

 



ファン数ノルマは1か月で2500万→3200万に。(2026年1月より)

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

 

【恋姫大戦-29話】

 



こつこつ、育成中です。

 

 

【メメントモリ物語】

第49回グランドバトルがフィナーレとなりました。

各ブロックを結果一覧で記述します。

 

 

~結果~

 

 

13鯖勢が各ブロックで頑張っていますね。

Aブロックは、flameさんが2連覇。

Bブロックは、アインクラッドさんが2連覇で、EL Edenさんは一歩及ばず。

Cブロックは、戦闘力3番手の47鯖Sproutさんをオニさんが制し。

Dブロックは、幻想うさぎは、グランドスラムの結果に。

 

 

各ブロックの優勝ギルドさん、おめでとうございます。

 

 

~最終結果まとめ~

 

「まとめに入ります」

 

 

最終的なブロックの優勝回数は(現在、2大会) GS=グランドスラム

 

2回

flame

アインクラッド

幻想うさぎ(GS1回)

 

 

1回

雀鬼流麻雀道場牌の音

Sprout

 

 

 

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

 

17点 W13 (1位3ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位2ギルド)

  9点 W47 (1位0ギルド 2位1ギルド 3位3ギルド 4位0ギルド)

  9点 W42    (1位0ギルド 2位2ギルド 3位1ギルド 4位1ギルド)

  5点 W7   (1位1ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

ポイントは13鯖、42鯖、47鯖に続く形で7鯖の並びに。

 

  7鯖は、アインクラッドさんが2回目の優勝

42鯖は、Sproutさんが2冠目ならず。

47鯖は、レジェリ勢と幻想うさぎがマッチ。

13鯖は、flameさん、オニさんがブロック優勝。幻想うさぎがグランドスラム。

 

 

第49回グランドバトルに参戦されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

 

 

~番外編~

 

「あと少し続くよ・・・」

 

 

~エキスパートクラス~

 

 

42鯖黒猫さんが、グランドスラム達成でした。

次回は、グラマス帯に来るか注視ですね。

 

 

~総括~

13鯖勢が、前回の魔境のグループ鯖で鍛えられた影響もあってか、好調ですね。

100ポイント前後を獲得しているところをみると、グラバトコインの獲得も前グループに比べると高い傾向に。

 

「ルーンチケットと精錬鋼をグラバトコインで調達しよう」

 

 

今回のグループ鯖は、比較的マイルドですが

マイルドの次はハードなグループ鯖に突入する可能性もありますので、各々、じっくりと育成の糧にしていきたいですね。

 

 

 

1鯖みるふぃーゆさん、17鯖Esc.nachtさん、29鯖ブラックパールさんと同じ盤面になった際は、北のEscさんへ進軍しつつ、西に布陣するブラックパールさんを警戒しつつ、南から押し上げてくる、みるふぃーゆさんからの挟撃を抑えなければいけない。

そんなどうにもならないような、デスマッチングも今後あると想像して、マイルドな期間中に備えをしていければ良いですね٩( ''ω'' )و

 

 

www.youtube.com

メメントモリ界のトップギルドと四面楚歌のような盤面になった際の緊張感BGM

(FF5『ビッグブリッヂの死闘』に歌詞をつけてAIに歌わせてみた)

 

泣き言が思わず漏れてしまいそうな激戦ブロックに入った時は、それもドラマですので、熱くグラバト動画などで演出してみたいですね٩( ''ω'' )و

 

 

第49回グランドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

章の難易度緩和来ましたが、

ちょっと難儀しそうですので7月のシルバーウィークまで持ち越しの予定です。

 

 

少しの緩和では、進めないという( ̄д ̄)

もう1回緩和きてから、がっつり進める感じでも良さげかもしれません。

 

 

~グィネヴィア~

 

 

達成パックも来ていましたので、割と軽症でLRになりました。

グラフィックが中々に良いので、1年ぶりにアイコンの新調を検討中。

 

 

 

 

実践投入用の装備も揃えていきたいですね。

 

 

~メメントモリWebストア~

 

個人的には、石単品で買う事は余り無く、運命ガチャチケットと導きチケットのパックを購入のケースが多い為、どのタイミングで利用するかは悩みますね。

 

 

とりあえずは、様子見で。

 

 

~過去のグランドバトル戦歴ページ~(現在、改装工事中)

 

ronironi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _*)>