ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘~サークル方針+タウラス育成&ドラクエ10ニューメンバー!

 

最近、かりんとうにハマっています。

昨晩は激務で帰宅&ほぼ何もできずに消灯。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

ニューメンバーが2名入ってくださいました!

 

f:id:ronironi:20210513052356j:plain

 

何となくブラッグラグーンのヘンゼル&グレーテルの衣装に似ていました!

 

f:id:ronironi:20210513052640j:plain

ヘンゼルとグレーテル

 

 

そして、皆で防衛戦へ行きましたが、とても強かったです!

これまた、すごい二人組が加入してくださいました_(._.)_感謝

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210507213248j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

そろそろ、決戦が・・・ゴゴゴゴゴ。

 

~癒し系動画~

 

何となくウマ娘ネタです。

食欲は大切ですzzz

 

www.youtube.com

↑実はいっぱい食べるライスシャワー

 

クリプトの育成もがっつり進めていきたいところですzzz

 

ウマ娘物語】

タウラス杯へ向けて育成中ですね。

昨日はサークルメンバーが3名ほどディスコを入れて下さいました。

戦プロ時代に作成したディスコードですが、かれこれ人数も113名に!

1つ1つのゲームにおける歴史の積み重ねを感じる部分ですね(*‘ω‘ *)+

 

~ディスコでは~

ディスコードでは考察やウマ娘トークをメインに行っています。

強制ではありませんので、サークルメンバーで気になる子はツイッターのDMないしウマ娘チャットで相談してくだされば迅速に対応致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210513041201j:plain

↑こんな感じの雑談チャットサイトです

 

とっくりさんによるウマ別の細かなデーター分析。

本当に細かく丁寧に作られており、綿密な育成をする上で皆の大きな助けとなっております。

 

f:id:ronironi:20210513041240j:plain

↑とっくりさんの分析~一部抜粋

 

f:id:ronironi:20210513041644j:plain

↑戦プロ界の万華鏡写輪眼「とっくり」さんイメージ

 

クリプトやガルシンでも、その群を抜いた分析&集計力は一目置かれていますね。

これほどまでに真面目かつ、周囲のモチベを高めてくれる存在は本当にありがたいと感じています。

流石は戦プロの大英傑の一人です(*´ω`*)+感謝デス

 

f:id:ronironi:20210513042006j:plain

↑ここ最近は、ずぅきぃさんの質問にセルクさんを始めとした面々がレス

 

ロムるだけでも、役立ち情報はその都度落ちている可能性ありですので、ロム専も大歓迎です。

ただ、繰り返しになりますが強制とかではありませんので興味がわいたらご相談程度で気軽に考えて頂ければ幸いです_(._.)_

 

大分、ウマ娘も確定情報が揃ってきましたので自分の方で休みの日にでも、がっつりと最新の育成、オススメサポ、距離別のオススメウマ娘についても更新していこうと思います。

使える育成方法、戦術はどんどん収集&まとめ&実践で!

 

f:id:ronironi:20210513041604j:plain

↑さまざまな能力を収集するイメージ

 

~サークルの状態~

500位以内は安定して維持中。

 

f:id:ronironi:20210513042504j:plain

↑うさ子ちゃんさん、華花さんは3億という異次元へ接近、サクさんも2億の大台へ!

 

~ニューメンバー~

9000万台のニューメンバーの子は、2日間で1億のラインを超えていました!

 

f:id:ronironi:20210513042721j:plain

↑( ゚Д゚)ぉぉ

 

これまた、すごいモチベの高い方が入ってくださいましたね。

育成状態をみると始めてそこそこと思われますが、この伸びを見ると、2億という世界も割と早い段階で到達できそうな勢いが。

 

www.youtube.com

猛烈なスタートを切ったイメージBGM

 

すずさん、改めてよろしく御願い致します(ノ`・ω・´)

 

 

~サークルメンバーからの質問~

募集条件とノルマの違い

 

現在の募集条件は

①総獲得メンバー数1億前後

②月の獲得ファン数6000万↑

 

~秘匿の凱旋門~ノルマ

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各800万、2400万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)

 

募集条件はランキング100位前後のサークルさんの募集条件と同じぐらいですね。

(現在の当サークルの目標は500位以内です。)

 

101位~500位の景品は同一ということで、

募集の入隊条件の時点では100位相当の獲得ファン数(先月の数値)

入隊してからは500位相当のノルマ

 

上記の意図としては、

門を狭くして、入隊してからは安定してノルマをクリアーし長く継続していただく

この1点です。

 

更に、ウマ娘はプレイヤー数が100万人を超えていますので、割ときつめの条件でも来てくれるという特徴があります。

 

~強い人がきてくれる条件とは~

ただし、その来てくれるという条件は

 

「先月、サークルランキング〇〇位以内に入っている」

 

を満たしていることが大前提になります。

ここがクリアーできないと、強めのプレイヤーの確保が一気に難しくなると感じています。

 

類似した追加のケースで、

「先月、〇〇位を達成していて、今月達成できなかった場合」

来月には、更に辛い修羅場が訪れます。

 

ここがサークル運営の難しいところと自分は思っています(`・ω・´)

 

~サークル順位500位以内にこだわる理由~

上記に記載した内容の重複となりますが、

 

逆にいえば、500位以内さえ満たしていれば静かな波でいけるという事です。

 

一番怖いのは500位以内に入れずに、メンバーが抜けて1000位以内も難しくなり、更に抜けて収集がつかなくなる事態。

そんな状態になると500位以内に再度入るのは夢のまた夢の世界へ。

あと少しが、もう手の届かなくなるラインに変貌。

 

ウマ娘は毎日、沢山のサークルさんが設立されていますが、一方で衰退し解散していくサークルさんも山のようにあると感じています。

 

f:id:ronironi:20210513054629j:plain

↑跡地のイメージ

 

長くなりましたが、ちょうどサークルメンバーより質問がありましたのでこの場をもって返答させていただきました_(._.)_

平常運転を維持できるよう、月間のサークル順位500位以内は可能な限り意識していただけると嬉しい次第です。

サークルメンバーに幾ばくかの負担を掛けることを承知で、

ご理解頂ければ幸いです。

 

~タウラス杯へ向けて~

デバフ系のキャラを育成開始です。

対戦相手へがっつりとデバフを掛ける!

 

f:id:ronironi:20210513045612j:plain

↑先行キラー

 

ちょっとスタミナが足りませんので、

スタミナを補充して育成を仕上げたいところですね。

 


www.youtube.com

【呪術廻戦】狗巻棘 呪言集(相手の動きを制御するイメージ)

 

自身の逃げウマ娘を先行させたいので、逃げ、先行のデバフを相手に掛けるデバフ要員を育成したいところですね。

 

~因子系~

ダイワスカーレット育成で因子ガチャ

獲得ファン数90万~100万で白因子を多く獲得。

 

f:id:ronironi:20210513050253j:plain

パワー×3 白因子9個

 

スピード、スタミナの星3因子も並行して作成していきたいですね。

 

~自身の成長記録~

 

f:id:ronironi:20210513050704j:plain

 

本日、育成をがっつりいけるところまで!

 

f:id:ronironi:20210513050742j:plain

↑名鑑レベルは66に!

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょう!

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

 

f:id:ronironi:20210513042504j:plain



 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各800万、2400万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

www.youtube.com

学園紹介イメージ動画

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人戦はフィナーレ!

ジエーネはちょいちょい防衛できていました('ω')

 

f:id:ronironi:20210513051830j:plain

 

前回、検証で昇格していませんでしたので、ゆったりぽちぽちやっています。

エストロまでいったら、ギア上げますzzz

 

~バトルアニメ動画~

 

www.youtube.com

↑【呪術廻戦】呪術師最強の煽リスト 五条悟 シーンまとめ

 

呪術廻戦、面白いですね!><

 

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は1名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_