ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-ダイの大冒険&ロマサガRSイトケンガチャ引いてみた&ウマ娘-エイシンフラッシュ登場( ゚Д゚)

昨日はフラフラで帰宅と同時に消灯。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩はへとへとでインできず。

余談ですが、ダイの大冒険のアニメが中々好評ですね。

漫画で特に好きだった熱いシーンが既にアニメにて放送されていました('ω')

 

www.youtube.com

マトリフ師匠の戦闘シーン

 

パーティ全員が疲弊している際に奇襲を受けたシーンですね。

漫画でも熱かった印象に残っています('ω')アツイ

 

f:id:ronironi:20210820061510j:plain

 

ベギラマを昇化させてベギラゴンモーションがかっこよすぎですね。

同時に2つの呪文シーンもシーンも胸熱でした><

 

f:id:ronironi:20210820061301j:plain

 ↑ドラクエ10は、ぽちぽち育成中

 

ドラクエ10もVer6になりますので、

個人的にはメドローアをいつか使ってみたいですね!

 

~イベント系

次回のドレアコンテストも主催者の子と煮詰めていきます。

 

f:id:ronironi:20210815053547j:plain

↑記念撮影(皆、ナイスドレア衣装、素敵です)

 

フレンドさんへも個別に連絡し、次回の開催の際は是非とお伝え。

 

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ロマサガRS】

ロマサガに課金したのはお正月以来ですね。

1万円お布施!

 

f:id:ronironi:20210820061809j:plain

↑イトケン確保

 

有償が余ったので、少し前のガチャも引いてみました。

ジェムの貰える既存コンテンツが膨大に残っていましたので全て消化して

 

f:id:ronironi:20210820062223j:plain

↑ゲット

 

評価点は10点中9.5点と破格の性能のようです。

 

ジニーも同じ9.5点ということでしたので

 

f:id:ronironi:20210820062732j:plain

↑天井・・・

 

f:id:ronironi:20210820062925j:plain

↑ポチっ

 

f:id:ronironi:20210820062905j:plain

↑わふー・・・

 

~ギルド順位~

f:id:ronironi:20210820063006j:plain

 

現在、1人あたりの戦闘力平均が88,830

 

f:id:ronironi:20210820063118j:plain

↑平均はクリアー

 

~全国ギルドランキング~

f:id:ronironi:20210820063145j:plain

 

全国100位に入るにはあと17000ですね。

全国100位の一人当たりの平均が89960。

 

あと少しですね!(`・ω・´)

 

ロマサガには対人要素がありませんので、ゆったりとした雰囲気も印象的でしょうか。

ウマ娘では、ランキングに報酬がありますので、対人要素は強めですね。

ロマサガRSのギルマス、よんさんは、1か月以上ログインしなければ除名方針ですので、ギスギスは少ない様子が伺えます。

 

とりあえず、戦闘力90000を目標にポチポチで。

 

f:id:ronironi:20210818081150j:plain

f:id:ronironi:20210820063729j:plain

もう少し!

 

自分であれば、ウマ娘のサークル運営のようにやるのであれば、ギルドメンバーの理事長さんの戦闘力91041以下は除名と考えるかもしれません。

単純に90000以下を全員切って、92000↑に入れ替えるだけで全国ランキング50位↑へ狙えると分析。

経験談的に戦闘力の低い子、モチベの低い子はどのゲームでも共通して変わらないという持論があります。

 

[働きありの法則]

全体の2割の人間が意欲的に働き、6割が普通に働き、残りの2割が怠け者になる傾向が高いという法則

 

この法則はありとよく使われますね。

残り2割の怠け者だけを取り出して怠け者の中で編成しても、その中でも2:6:2になると言われています。

 

こう考えると、怠け者にも伸びる可能性があるのでは、と思われがちですが、オンラインゲームで大手ギルドを運営していた友人から聞いたところ

 

怠け者を抽出して新しい環境(ギルド)を作ったとして「2:6:2」に分かれて、上位の2割がとても出来るかと言われると、意外とそうでもないようです。

 

上位のギルドのモチベ低い子と比較して、下位のギルドのモチベ高い子が勝つかと言われると、意外にも上位ギルドの下位が勝ってしまうことがあるとか。

 

~なぜゆえに~

下位のギルドは下位のメンバーでまとまってしまうという現象があります。

これは、周囲の環境に起因する点で、ぬるま湯が気づけば常温になってしまう現象のようです。

勿論、その中でも何名かは全国ランカーがいるかもしれませんが、あくまでそのランカーは特殊ケースであり、ギルドというよりは個々のネットワークが豊富なケースで環境を整えている、意欲的に自習で伸びる天才肌ですね。

(塾に行かずに東大に受かるようなケースに近いかもしれません)

 

~総括~

ロマサガRSは対人要素がありませんので、ゆったりゆったり。

とりあえずは、もし自分であればここまでは除名するというラインを意識して自己の戦闘力を上げていければと思います(`・ω・´)

 

 

ウマ娘物語】

f:id:ronironi:20210820070356j:plain

 

サークル順位は300位台を維持。

くもみさんが6億の大台へ接近中。

 

~サークル内は~秘匿の凱旋門チャットより一部抜粋

ルームマッチも良い感じで開催されていますね('ω')

 

f:id:ronironi:20210820070843j:plain

↑レースごとに発見が!

 

もし、サークル対抗マッチが来た際は、サークルメンバー全員がエース級の頼もしさがあると感じたり。

特に一番難しい距離帯、対戦相手のサークルさんのエースが出てくる距離帯には、タカナシさんを配置で!(ぉ

 

エイシンフラッシュ

f:id:ronironi:20210820071320j:plain

 

本日のガチャでエイシンフラッシュが来ます!

ハーフアニバも接近中で、徐々にお祭りの雰囲気が高まっていますね。

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20210820071428j:plain

 

300位台維持

 

~自己成長記録

f:id:ronironi:20210820071504j:plain

↑伸びていませんzzz

 

今日はお休みですので、オグリキャップ完成に近づけたいところです。

 

~サークルメンバー集計~

8月1日~8月20日のサークルメンバーの獲得ファン数を集計致します。

集計日時は8月20日23時59分です。

 

前回の集計~8月1日から8月10日

f:id:ronironi:20210812054654j:plain

f:id:ronironi:20210812054741j:plain

f:id:ronironi:20210812054514j:plain

 

8月30日時点で4000万以下は例外なく除名となります。

サークル内活性化の為ですのでご理解、ご了承頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210820070356j:plain




サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 ~おまけ~

 

【ミストトレインガールズ物語】

 

f:id:ronironi:20210820072111j:plain

 

イベントアイテム収集zzz

 

メインストーリで詰まったので、生放送出来た際にフレンドさんを募集したく。

基本、自動周回で放置しています(>_<)

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/