ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

お盆休み残り1日(/・ω・)/ドラクエ10&ロマサガRSイトケンガチャ&ウマ娘レオ杯接近中&おまけ-ミストレ悲劇

お盆残り1日です。

あと24時間、リフレッシュだぁー(/・ω・)/

 

ロマサガRS】

昨日は隣接の県へ用事で行っていました。

緊急事態宣言中ですが、人の数は多かったですね。

移動中にポチポチ(ウマ娘と並行)

 

~イトケンガチャ~

( ゚Д゚)イトケンがガチャキャラに

 

f:id:ronironi:20210818080132j:plain

↑(>_<)

 

www.youtube.com

ロマサガRS】1周年祭 スペシャルミニライブ 後半 抜粋(実況コメ付き)【伊藤賢治 Kenji Ito イトケン

 

イトケンのBGMは、ドラクエ10動画や戦プロ、クリプト、ウマ娘バドックの生放送にも使用したことがありますが、本当に名曲ばかりですね。

 

f:id:ronironi:20210818080436j:plain

↑かっこよす

 

ロマサガもBGMといえばドラクエ10の芸能プロダクション社長フィクサーさんが生放送で愛用されていましたね。

コロシアムでのメモリアルな一戦でも自分の動画で使用させていただいたイトケンのロマサガBGM,いつ聞いても神テンポです♪

 

ドラクエ10】「初めてのフィクコロでフィクサーさんと対戦」

 

かれこれ5年半も経つんですね。

懐かしいです><。

 

そんなイトケンさんのロマサガRSガチャですが、性能関係なく引く1択!

自分にとって様々な勝負の瞬間でテンションを高揚させてくれたイトケンミュージックに改めて感謝の念を示したいところです。

 

~育成進度~

 

f:id:ronironi:20210816103355j:plain

f:id:ronironi:20210818081150j:plain

↑裏ステも全員最後まで解放しました

 

~ギルド内~

f:id:ronironi:20210818081235j:plain

少しずつ上がってきました

 

とりあえずは、戦闘力90000まで到達すれば、上位陣がようやく視野に。

全キャラ4倍効果ありですので、残り2週間ちょいをずっと周回で92000ラインまで到達したいところです。

そこからは装備関連を理論値へ(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

昨日は他県へ行っておりインできず。

今日は家でゆっくりとストーリを進めたいところです>、<

 

~イベント系

次回のドレアコンテストも主催者の子と煮詰めていきます。

 

f:id:ronironi:20210815053547j:plain

↑記念撮影(皆、ナイスドレア衣装、素敵です)

 

フレンドさんへも個別に連絡し、次回の開催の際は是非とお伝え。

 

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

 

f:id:ronironi:20210818085157j:plain



( ゚Д゚)・・・

 

タカナシさんが9億、くもみさんが6億、サクさんが555!

 

f:id:ronironi:20210818085638j:plain

↑タカナシさんと対峙するレオ杯の対戦相手のイメージ

 

レオ杯という大舞台へ向けて、皆、凄く仕上げていますね!

 

www.youtube.com

↑激闘へ向かう戦士のイメージOP(ドラゴンボールファイナルバウトより)

 

~レオ杯へ向けて~

昨日が他県で色々動いていた為、今日本腰を入れて育成します。

 

f:id:ronironi:20210818090324j:plain

↑ガチ育成に入りつつもサークル順位は300位台をキープ

 

サークルメンバー各位に感謝申し上げます!

 

~自己成長記録~

 

f:id:ronironi:20210816104608j:plain

f:id:ronironi:20210818090434j:plain



これはいけませんね><。

レオ杯では死に物狂いの決勝ラウンドが待っています。

準備を万端に近づけていきたいところです。

 

f:id:ronironi:20210818090529j:plain

↑熱戦のイメージ~ウマ娘シンデレラグレイ

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210818085157j:plain


サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

~おまけ~

【ミストトレインガールズ物語】

 

f:id:ronironi:20210818081915j:plain

↑少しずつランクアップ

 

カムバックor初心者用の合宿チケットというものが1枚あり使用したところ。

 

f:id:ronironi:20210816103627j:plain

f:id:ronironi:20210818082020j:plain

 

あれ?('Д')

 

初心者救済のチケットだったようですが、戦闘力が40000に。

 

f:id:ronironi:20210818082334j:plain

↑イベントマップ自動周回

 

家を出て、帰宅したら猛烈にイベント素材が貯まっていました。

ここで1つ大きな問題が。

 

合宿チケットで育成した5キャラしか実践で使えないという事実。

ガルシン引継ぎキャンペーンで貰えるガチャチケットを貰えるまで待てばよかった。

 

f:id:ronironi:20210813080923j:plain

↑まだ未配布

 

まだ、かんぱにの引継ぎキャンペーンガチャチケットがあったので良かったですが

初期キャラ主体に合宿チケットを使ってしまったzzz

 

f:id:ronironi:20210818083438j:plain

↑あわわ・・・のイメージ

 

ガルシンの引継ぎキャンペーン、いつ配布されるのであろうzzz

 

f:id:ronironi:20210818083900j:plain

 

まだ触れて間もないゲームですが、少しいい加減な運営さんなのだろうか><。

あと少しだけ経過観察で。

とりあえず、最大課金待遇のプレミアムガチャ200連+SS確定ガチャチケット5枚

205回分のガチャを生放送でやりたいですね。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/