ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「現組み合わせ最後の第10回グランドバトル、有終の美へ」&ウマ娘

 

ゴールデンウィークが終わりに日常が始まりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

第10回グランドバトルのマッチングが決まりました。

泣いても笑ってもこれで現鯖グループでは最後のグランドバトルです。

10鯖~14鯖のギルドさん各位、1年間のグランドバトルありがとうございました。

 

~16傑ギルド~

 

 

~マッチング~

第10回グランドバトルマッチング

 

ブロックDで、マッチング相手はメメント森さん、海猫さん、リボルケインさんと同じ組となりました。

いずれも過去にマッチした事のある思い入れのあるギルドさんばかりですね。

グラバト、対戦宜しくお願い致します<(_ _*)>

 

 

www.youtube.com

グランドバトル再開&熱戦への頂上決戦へ!

押忍番長4(イグジスタンス)(13:22~)

 

 

~1日目~

初日は、メメント森さん、リボルケインさんが相互布告で東エリアでどんぱち。

メメント森さんのエースは3名。

 

 

共通するのは、エルフリンデがLR+5で構成がアーティー入りのガチテンプレといったところでしょうか。

 

バトリでも耐久力の高い構成っ

 

強豪ライバルとのドラマティックなマッチ開幕

 

 

~東エリア~

メメント森 VS リボルケイン

 

メメント森さんの防衛&攻めカウンターが機能し

 

相互布告はメメント森さんが制し。

 

ログがどっどっどと流れ~

 

熱戦の末

 

 

メメント森さんに軍配

 

 

 

普段マッチしないギルドさんとのグランドバトルは新鮮ですね。

グランドバトル1日目、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~1日目~

メメント森さん、リボルケインさんのぶつかりはメメント森さんに軍配。

海猫さんは南方マリン、ラリマル、ラピスのトライアングル拠点を獲得。

 

 

~他ブロック~

チェックしていきましょう

 

 

~ブロックA~

 

オニさんとちいかわさんがマッチ!

喫茶リコリコさん、Lotusさんは、オニさんグループと一緒になることが多いですね。

 

www.youtube.com

ちいかわ

 

盤面次第では、熱い展開になる可能性も( ̄д ̄)ドキドキ

 

 

~ブロックB~

 

Liverさんが健闘している( ゚Д゚)

本命はアルカナファミリアさんですね。

ファミリアといえば、だんまち!

 

www.youtube.com

だんまち「ファミリア」の呼び方編

 

少数精鋭のかぷせるといさんをはじめ、混戦の可能性もどきどきですね。

 

~ブロックD~

 

うさぎさんと、Noelさんが再び前回と引き続き同じブロック。

前回、首位のNoelさんは城布告無しからの滑り出し。

クリプトラクト王者Mofuさん、

W10のスリートップ魔女同盟さんをはじめとしたここも激戦区ですね。

 

www.youtube.com

クリプトラクトの復刻ラメント

【MV】Song of Wind(Song by リズ(田村ゆかり))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

 

第10回グランドバトル、いったいどのようなドラマが٩( ''ω'' )و

 

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

 

グランドバトルのプレオープンから約1年が経過しましたね。

6月からシャッフルされるとの事ですが、これで一通りのコンテンツは楽しんだともいえそうです。

第10回グランドバトルで一区切り、第11回以降についてはメメントモリの環境とモチベで判断していこうと思います。

(プレイヤー人口の傾向、ゲームシステムの変化における魅力があるか否か)

 

とりあえずは、一番熱いであろう第1回からグラバトに参戦できた事を嬉しく思う次第です<(_ _*)>

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

日常が始まり、少々育成が滞り気味っ。

育成がんばっていきます!

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年5月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

【栄冠クロス】

こつこつ、少しずつ成長版を埋めています。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

DQチャンプ物語】

マイペースにこつこつ。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m