ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第9回グランドバトル初日-5拠点攻防戦-ARIAカンパニー戦&他ブロック結果」

 

今日は、風が強い日でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

第9回グランドバトルが開演しました。

 

グランドマスター16傑~

 

 

~ブロックA~

 

自ギルドはAブロックに。

海猫さん、魔女同盟さん、そしてARIAカンパニーさんと同じ組に。

 

元ネタと思われる「ARIA カンパニー」

 

~グランドバトル初日~

1日目は、ARIAカンパニーさんと相互布告。

 

 

海猫さんと魔女同盟さんは南で相互布告。

初日から熱々の盤面にて開幕しました。

 

~開幕~

ARIAカンパニーさんのエースは「remさん」

レジェンドリーグ4位の方ですね。

 

 

冥PTの使い手であり

 

フルメタトロンLv500のイリアを所持です。

 

フリーコメントが「ペンギンキラー」

これは、リオンさん、狩られる!

 

今日も元気な幻想マスター「りおぺん」さん

 

ARIAカンパニーさん5英雄~

 

もう一人のエース「新規でした」さん

 

レジェンドランカー

「ほめられリボンさん」「あおさん」「あいぜんさん」

 

~いざ開幕~

www.youtube.com

カンパニー繋がりで「かんぱにガールズ」イトケン作より戦闘BGM引用

 

 

リオペンさん、皆を鼓舞!

 

開幕は静かでした。

相手のアクティブが不透明な為

残り35分時点でARIAカンパニーさんの教会を落とし5拠点防衛の盤面へ。

 

 

~ここから5拠点フル防衛~

ARIAカンパニーさんのエースがどこを突いてくるか

そこに注視しつつ警戒態勢へ。

 

迎撃態勢、用意!

 

~教会が開城した時点で5か所同時に拡大。

 

これがレジェンドリーグで猛威を奮っている究極冥PT!

 

remさんの進軍が本当にインパクト大でした。

更に、「新規でした」さんの継続進軍に加え、レジェンドランカーが同時に各教会へ進軍してきたことでremさんへのマークも時折、外れる事も。

 

remさんの冥PTは肉をある程度、デバフ蓄積させてから

冥PTのかとらんさんが迎撃。

 

 

かとらんさん、出撃!

 

 

冥PT同士のドキドキぶつかり合い

 

みったんさんをはじめ、友蘭さん、ももたまいさんが肉を常時差し込んで下さりremさんの大進撃を抑えていましたね。

あるまるさんもremさんの7億PTを迎撃。

 

 

オロナミンC好きの「みったん」さん健在!

 

そのまま防衛フィニッシュ。

 

~5拠点防衛~

 

 

初日から緊張感ありましたね。

ARIAカンパニーさん、マッチありがとうございました。

冥PTが複数あり、迎撃に戸惑う展開が多々。

 

 

初日から、バタバタしたリオペンさん、おつおつです!

 

 

 

~南方~

 

海猫さん、魔女同盟さんがどんぱち相互布告!

中央への城布告以外は、各ギルドへの相互布告となっていましたね。

 

www.youtube.com

海猫さんのイメージBGM(うみねこのなく頃にOP)

 

~Aブロック~

 

魔女同盟さん、海猫さんは互角。

自ギルドは教会が微増、ARIAカンパニーさんと相互布告でした。

 

 

 

~Bブロック~

 

ちいかわさんグループ。

メメント森さんはアクティブ大。

Lotusさんは、9億ランカーくらぎさんのいる精鋭ギルドですね。

Liverさん、中々にきついブロックに><。

 

 

~Cブロック~

 

今回、一番熱いであろうグループ。

Mofuさん、オニさん、アルカナさん、いずれも最近のグラバトで1位ですね。

やや死のグループともいえる猛者揃い。

かぷせるといさんがW12でトップギルドにも関わらず、ここまで苦戦する、そんな熾烈を極める初日に。

 

クリプトラクトガチ勢が集う「Mofu」さん

 

 

~Dブロック~

 

13鯖が2ギルド!

うさぎさんが初日に城布告できず出遅れ。

超アクティブのNoelさんがこのまま人海戦術で主導権を握るか、それともねむさん、いっちんさん、不老不死さん、探索者さん、Fuさんをはじめとしたうさぎさん面々が巻き返すか否か。

ツイッター結果報告の喫茶さん、グラバトマスターブロックへ返り咲きのリボルケインさんの躍動にもどきどきですね。

 

 

グランドバトル初日、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

 

ルーンを整備中っ

 

 

ウマ娘物語】

 

 

リアル多忙の為、少々停滞気味。

今週から自身の育成ペースを高めていきます|ω・)

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

マイペースにこつこつ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

【栄冠クロス】

こつこつ、少しずつ成長版を埋めています。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m