連休でリフレッシュしています。
こんばんわ、ロニです(--)/
【リアル雑記】
連休ということで、お昼ごろからスマスロをうってきました。
1月11日ということで、ゾロ目で日曜日だったこともあってか混んでいましたね。
新台の、北斗の拳転生、鉄拳6は満席で空いておらず(´・_・`)

空いている台は~
「アズールレーン発見」

久々に打ってみるか!
最初のアズールレーンRUSHは8000円で当たり、終了画面には高設定示唆(強)が。
これは、ゾロ目の日ということで高設定台の可能性を考え、続投。

「継続するぞ」
次に入ったRUSHにて、スタートのゲーム数を決める場面で。

( ゚Д゚)キター
平均60~70Gのスタートのところで、まさかの520G乗せ。
これは、エンディングが狙える。

「このまま、完走して逃げ切りやよ」
そして、エンディングに到達して、上位特化ゾーンを掛けたチャレンジに突入。

約50%の突破と考えれば
コインの表か裏の違い程度の確率

レバーオン!

「いっけぇぇーーー」

( ゚Д゚)


「通した」

上位AT突入

スタート
このまま、駆け抜け、引き戻しなどもあり

8000円投資で、4900枚でフィニッシュとなりました。(20スロ)
東京で勤務していた頃の研修医上がりの後輩と電話にて、夜にスロットトークに華を咲かしつつ連休1日目がフィナーレに。
良き息抜きとなりました。
妻は、美容院に行くなど、各々、ゆっくりと過ごした休日となりました<(_ _*)>
臨時収入は、半分は次回のスロット用の軍資金に。
もう半分は、メメントモリの課金に充てようと思案中です。
【ウマ娘物語】

明日は、サークルの練習ルムマを予定しています<(_ _*)>
~メンバー募集~
現在、満席です。
次回の募集は2026年2月1日以降となります<(_ _*)>
(現在、待ちが発生しておりますので枠が空きましたらツイッターで告知致します)

ファン数ノルマは1か月で2500万→3200万に。(2026年1月より)
リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。
(チャンミ育成>ファン活)

皆でウマ娘を満喫で!
フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、
もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

【ミストトレインガールズ】
ひたすら、自動周回でユニットを育成中。
【メメントモリ物語】
スマスロの臨時収入で、6000円パックを4つ購入。

これと運命ガチャチケットだけは、購入する傾向に。
(課金は、ほぼこれらのパックのみ)
~雫購入~

グラバト直前ということで、数回だけショップ更新を行い

ミカエル→メタトロン化

HPが売りとして、「HP特化セット」に。
~ギルバトにて~
土曜日に進軍&防衛の機会がありましたので、攻守50:50に振り分け配置検証。


2026年4回目の攻守MVP|ω・)ヤッタゾ(1月10日)

。
o
O
(グラバト前の盤面はこんな感じに)
~2026年1月11日~
西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)
W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 宵闇うさぎ
W4 幻想桃源郷
南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)
S1 幻想桃源郷
S2 幻想桃源郷
S3 幻想桃源郷
S4 EL Eden
中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)
C1 鬼浜爆走愚連隊
C2 鬼浜爆走愚連隊
C3 鬼浜爆走愚連隊
C4 宵闇うさぎ
C5 幻想桃源郷
北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール)
N1 宵闇うさぎ
N2 Noel
N3 Noel
N4 flame
東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)
E1 Cat&TaiL
E2 Liver
E3 Liver
E4 幻想桃源郷
中央にオニさんが布陣。
うさぎさんが、西と北に布陣。
北東にFLさん、北にNLさん、東エリアにCTさん、Liverさん
南に、ELさん。
という感じになりました。
~グランドバトルへ向けて~
明日、ルーンの補填などなどを予定しております。
現状のグランドバトル用のPTは1月11日時点で





メイン8サブ6サブサブ4
スピードルーンを各キャラ、Lv5→Lv6に更新。
防御貫通ルーンは、火力キャラを3か所にLv7↑に更新。

串にルーンを刺すイメージ(団子
前回のグラバトとの大きな相違点

パラデアのミカエル装備をメタトロン化

冬ステラのミカエル装備をメタトロン化
この2キャラは特に他を後回しにして、装備への投資をしましたので、上手く活躍させたいですね。貫通ルーンとスピードルーンは特に重点的に装填したいところです。
~導きガチャ~

導きガチャでLR+3まで凸
しかし、まだまだ火力になりえない&専用武器も揃っていない為、貫通ルーンは未搭載の状態です。シールドを活かすべく、攻撃力も上げたいところですが、手が回っていませんね。

「ルーンが足りない方は、ご了承くださいー(呼びかけ」
~自己成長記録~

こつこつ、17億へむけて、えい、えい、むん。
グランドバトルでは、対戦相手のエースと熱く対峙したいですね٩( ''ω'' )و
いざ、グランドバトルの劇場へ
TVアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』ノンクレジットOP(fripSide/Red Liberation)
~過去のグランドバトル戦歴ページ~(現在、改装工事中)

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _*)>