ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘を4か月プレイした感想&コミュニティーの輪が広がる覇権ゲーム><

 

激務でぐったり帰宅。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ウマ娘物語スペシャル】

ここ最近では、患者さんのスマホの待ち受けにウマ娘の画像を見かけることも。

ウマ娘の勢いは凄く、「ウマ娘」という単語は世間でもかなり認知されていますね。

 

~サークル~

6月のサークルの月間ランキング、お疲れ様でした。

サークルメンバーの頑張りもあり

 

f:id:ronironi:20210702010627j:plain

500位以内に入れました!

 

最終日の夕方から500位→425位

一丸となって皆でラストスパートを良き一体感で掛けることができましたね。

 

f:id:ronironi:20210702012947j:plain

7月も皆でウマ娘を、ほのぼのと満喫していきましょう。

 

~ほのぼの動画~

www.youtube.com

名探偵コナン ルパンコラボ 自販機シーン

 

コナンとルパンの、ほのぼのシーン、良いですね('ω')ほのぼのイメージ

 

 

~7月のシーズン開幕~

 

シーズンの切り替わりで怖いのは、

どのサークルさんでも起こりうる脱退orサークル解体。

上位のサークルさんでは20名が抜けたというところもあるようで、サークル存亡の危機とも表現されるようです。

 

f:id:ronironi:20210701025539j:plain

↑突風によりサークルが傾くイメージ

 

 

f:id:ronironi:20210702013734j:plain

↑翌月にはサークルが無くなっている事も

 

毎月、大量のサークルが設立されて、同じ数のサークルが解体される

華やかな面だけではなく、運営の難しさも感じる、これも覇権ゲームの難しい面かもしれませんね。

 

~サークルの活性化~

普段、頑張ってくれているサークルメンバーのモチベと、

その頑張りに感謝すべくサークルイベントを開催することに。

 

楽しいサークル活動のイメージ

www.youtube.com

↑【ひぐらしのなく頃に】圭一vsレナ(まるで実写)2~コメント有り~

(ポチっと)

 

 

現在、開催しているサークルイベントは

①20時にエントリー

②23時に出走

 

f:id:ronironi:20210701034142j:plain

↑えい、えい、むん!

 

タイム&上位4名を表彰!

f:id:ronironi:20210629113850j:plain

 

ルームマッチ機能を活かしたイベント、色々と煮詰めていきたいですね!

 

~明日よりニューメンバー参戦~

 

ルームマッチの興味のある2名が来てくださいます。

どちらも獲得ファン数2億前後、レース競技場のポイント650000~700000ポイント

 

f:id:ronironi:20210702012824j:plain

↑パーフェクトなイメージ

 

 

f:id:ronironi:20210702012802j:plain

↑神の子

 

 

ルームマッチが更に盛り上がりそうですね。

現在はキャンサー想定で「安田記念」ですが、色々なバリエーションを皆で煮詰めてみたいですね。

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20210702021047j:plain

初日の滑り出しは上々です。

前日のラストスパートの疲れもありますので、各自、マイペースにv

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20210702021201j:plain

 

獲得ファン数を集めつつ、Sランク作成

 

f:id:ronironi:20210702021419j:plain

↑S作成

 

f:id:ronironi:20210702021450j:plain

↑チームランクSを狙ってみる方向で!

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席(2枠は予約埋まり)です。

 

f:id:ronironi:20210702021845j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も1日お疲れ様でした_(._.)_