ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ロザリー実装!課金の呪縛から解けつつあるメメントモリライフ」&GW突入目前

 

今日、頑張ればゴールデンウィーク突入です。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

 

【リアル雑記】

年度初めの診療もひと段落してゴールデンウィーク突入に。

4月は猛烈に忙しく、慌ただしい中ようやく落ち着ける時間がとれそうです。

ゴールデンウィークは1日、1日を噛みしめて大切に過ごせれば良いですね。

 

 

 

メメントモリ物語】

ロザリーが実装!

性能は、悪くは無いですがそこまで突出したものではない模様。

 

 

アルカナはHPですね。

貫通、スピードであれば危なかった。

配布だけありがたく頂戴して、ガチャはスルーで。

 

 

アルカナ効果

 

~課金関連~

何だかんだでメメントモリ1.5周年にて課金してしまうかもしれないと危惧していましたが、キャラ性能がいまいちということでスルーという形に。

ルサールカの時は、LR+5を見かけると、

 

「羨ましい!」

 

という感情が素直に湧き出たのに対し、今回のロザリーは

 

「凸、頑張ったんだ」

 

ぐらいの感想で落ち着く感じでしょうか。

どちらを凸したいと前回のパラデアと比較すると、パラデアは冥パーティの要という点で、パラデアの方が魅力があったり。

 

 

1年前のメメントモリと比較すると、随分、課金への呪縛が解かれつつあるように感じる今日この頃です。

課金全盛期は、メメントモリに課金しなければ損、何か課金できるものは無いかという思考が幾ばくか湧き、視野が狭くなっていた事を考えると大分、落ち着いたともいえそうです('ω')

 

課金まっしぐらモード

 

 

~自己成長記録~

LR化せず、戦闘力は現状維持っ

 

 

1年半で大分、課金はしましたので

メメントモリライフの余生は、無償ダイヤ+ひとつまみの課金で4属性のLR化のみを無理のない範囲で。

既に課金した分を先行投資とするなら、これ以上はもう過剰であろう&現ユニットで工夫次第で何とかするという感じで。

課金は、新規鯖の若々しいプレイヤーに頑張っていただき、古鯖の老兵プレイヤーは、盆栽モードでゆったりと٩( ''ω'' )و

 

 

~第10回グランドバトル~

5月の2週目あたりに開催されそうですね。

前回、自ギルドはグランドマスターブロックにて首位。

13鯖は、オニさん、Noelさんがブロック首位と13鯖のギルド面々の活躍が目覚ましく、活気があることを嬉しく感じた第9回グランドバトルでした。

 

~総括~

第9回グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

16点 W13 (1位3ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

10点 W10 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位0ギルド 4位0ギルド)

9点   W14 (1位0ギルド 2位1ギルド 3位3ギルド 4位0ギルド)

3点   W12 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位1ギルド 4位1ギルド)

2点   W11 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位2ギルド)

 

 

www.youtube.com

第10回グランドバトルでも熱きドラマを!

 

自身のモチベはグランドバトルのみ!

グランドバトルにモチベを見いだせなくなったらメメントモリライフは終焉。

とりあえずは、楽しめるところまでメメントモリライフを満喫で。

 

 

~無償ダイヤ&運命チケット~

 

現在、運命ガチャ50連分まで貯蓄

 

今回、天属性の為、ガチャスルーにより2週間の猶予が。

交換の運命チケット10枚+無償ダイヤで30連近く貯まれば、運命ガチャ100連で、4属性の新キャラLRに臨める形に。

 

 

DQチャンプ物語】

マイペースにこつこつ。

初期に比べると、プレイヤーが減っている傾向のあるドラクエチャンプで、解散しているギルドも多いとか。

とりあえずは、アクティブはフルを目指しつつ、ギルド運営中です。

 

 

ギルド内アクティブは良好を維持

 

ログイン3日前になった際は、経過をみつつ整理で。

募集は常時掛けつつ、ミッション関連はコンプしていく形で。

 

 

戦闘力もあげあげしつつ大会&クエスト攻略

 

 

枠が空いた際は、募集を行っていきます。

 

ログイン3日前が出たあたりから募集がはじまり

埋まり次第、募集終了となります<(_ _*)>

 

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 





 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

 

 

ウマ娘

 

~サークル~

 

 

4月は多忙であまりファン数を積めませんでしたね。

明日からのゴールデンウィーク突入に伴い、ウマ娘の稼働も増やしていきますっ。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年5月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

【栄冠クロス】

こつこつ、少しずつ成長版を埋めています。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m