ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRS-イベントマップでセルマ育成&ウマ娘-公式放送で配布150ジェム&ミストトレインガール

世間はお盆ですね。

自分は8月16日~18日にお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ロマサガRS物語】

ガチャで運よくでた新キャラを育成中。

 

f:id:ronironi:20210813072947j:plain

↑ぽちぽち

 

f:id:ronironi:20210813073006j:plain

↑セルマ

 

f:id:ronironi:20210813073027j:plain

↑ルビィ

 

f:id:ronironi:20210813073043j:plain

↑スカイア

 

こつこつ育成ですね(`・ω・´)+

 

総戦闘力はギルド内順位が低くなったら検討で。

 

f:id:ronironi:20210813073353j:plain

↑育成4倍ボーナス皆無

 

ドラクエ10物語】

8月14日はチムメン主催のドレアコンテストです。

参加者は15名前後ですが、当日次第の部分もありますので、今夜もう少しだけフレンドさんへお声がけをしたいですね。

 

景品は、ぬいぐるみを数点購入。

出来れば形に残るものを、と思い何点かですが用意しました('ω')+

 

~チムメン主催のドレアコンテスト~

 

f:id:ronironi:20210808071246j:plain

↑待機時は椅子を!

 

少しずつ参加者を呼びかけていますが、お盆ということもり参加できるか否かは人によりけりですね。

自分は主催してくれるチムメンをサポートするスタッフのような感じで!

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

ハーフアニバーサリーの情報が公式放送で述べられていましたね。

ディスコも良い感じで盛り上がっていました('ω')+

 

~秘匿の凱旋門~公式放送観賞編

f:id:ronironi:20210813074053j:plain

 

今日もディスコは平和です(*´ω`*)

公式放送の配布プレゼントは150ジェムだけでしたので、少し残念でしたね。

もっとたくさんを期待したのですが、景気の良い大盤振る舞いはありませんでした。

(;一_一)ザンネン

 

これは、ハーフアニバでの豪華報酬に期待で><

 

~サークル~

f:id:ronironi:20210813074801j:plain

↑タカナシさんが9億の領域へ!

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20210812055919j:plain

f:id:ronironi:20210813074855j:plain

 

25時間経過で+6500万でした。

けして、低いペースではありませんがお盆シーズンもあってか周囲のペースが少し上がっている傾向がありそうです。

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20210813075235j:plain

 

だいぶ、レオ杯への育成プランが定まりましたので、ここからペースを上げていきます

 

今回は2体にデバフを持たせることも検討。

中距離ですのでデバフネイチャ+デバフドトウなどなど。

 

水着マルゼンスキーに先頭を維持して貰い、そのまま逃げ切って貰う。

不可の場合はドトウで2の策で。

このあたりはルームマッチで煮詰めていきたいですね。

 

f:id:ronironi:20210813080013j:plain

↑先行ドトウ

 

固有的に差しの方が良いかもしれませんね。

ただ、差しの場合はスピードスターが使えないという(。-`ω-)ウーム

スキルが出ないと本末転倒ですので、賢さももう少し増量でしょうか。

 

www.youtube.com

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

 

レオ杯で、熱く決勝ラウンドへ駒を進めたいですね(`・ω・´)

 

~スタンプ追加~

 

f:id:ronironi:20210813081844j:plain

 

サークルチャットが更に賑やかになりそうです(*´ω`*)

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210813074801j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

~おまけ~

【ミストトレインガールズ物語】

ユーチューブでCMを発見したので、少しだけやってみました。

 

www.youtube.com

↑ミストトレインガールズCM

 

昔、かんぱにに課金した特典でSSRキャラチケットが5枚貰えていましたので、5体確保。

 

f:id:ronironi:20210813080546j:plain

 

f:id:ronironi:20210813080923j:plain

ガルシンはまだのようです

 

f:id:ronironi:20210813081041j:plain

↑難しい・・・

 

しかし、自動周回機能があるようで、朝まで自動周回をした結果

 

f:id:ronironi:20210813081408j:plain

↑強くなっている!

 

何もしなくても自動で周回&レベリングできるのは良いですね。

更に、ロマサガRSと仕様がかなり似ていました。

無課金で、自動周回しつつ少しだけやってみようと思います。

(ほとんど自動周回になりそうですが)

プレイするかは、ハマるか次第でzzz

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/