ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チムメンとインフェルノイベントへ行ってみた&ウマ娘-本日よりレオ杯予選第2ラウンド開幕(`・ω・´)

 

今日は、丸一日お休みです。

ゴロゴロと横になりたい疲労感が。

こんにちわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンと現在開催中の公式イベントへ行ってきました。

元チムメンのチーム立ち上げに伴い、1名が抜けてしまいましたが、それ以降は特に抜ける事無く人数は維持。

 

「元チムメンの新しいチームを応援したい、という気持ちはありますが、チームを抜けるか否かは別、変わらずこのチームにて日常を過ごします」

 

と、思った以上に情に厚いチムメンたちということに少々感動。

最近、あまりインできていませんでしたが、チーム活性化頑張っていきます(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20210826105827j:plain

↑わふー♪

 

Ver6も迫っていますので、メインストーリも進めていきたいところです。

 

~イベント系

次回のドレアコンテストも主催者の子と煮詰めていきます。

チムメンの子と相談した結果、9月にお題を決めて10月に実施予定です。

 

f:id:ronironi:20210815053547j:plain

↑記念撮影(皆、ナイスドレア衣装、素敵です)

 

フレンドさんへも個別に連絡し、次回の開催の際は是非とお伝え。

 

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

 

f:id:ronironi:20210824165331j:plain

f:id:ronironi:20210826110313j:plain

 

じわりじわり!

アセルスの新スタイルが欲しくなりますね。

アセルスとセルマが上限までいきましたので、ジニーとコーデリアを育成。

 

f:id:ronironi:20210826110426j:plain

↑評価10点中9.5点のなかなかの壊れキャラ(ジニー&コーデリア

 

余りプレイできていませんが大型メンテまでに91000に到達したいですね。

 

ウマ娘物語】

予選第1ラウンドは勝率90%弱で突破。

 

f:id:ronironi:20210826110705j:plain

↑負けることも><

 

最終的には、セイウンスカイorマルゼンスキーのどちらにするかで悩みそうです。

 

f:id:ronironi:20210826111007j:plain

マルゼンスキー

 

f:id:ronironi:20210826111026j:plain

セイウンスカイ

 

マルゼンスキーは賢さの点で事故る事が何度か。

セイウンスカイは比較的、安定していましたね。

とにかく最終直線で安定感があるのが特徴でしょうか。

 

f:id:ronironi:20210826111238j:plain

↑安定度〇

 

f:id:ronironi:20210826111314j:plain

↑賢さ高めのマルゼンで、最終直線で抜かれるなどで安定感は×

 

ウマ娘の育成~

ウマ娘はチャンピョンミーティングへ向けて、必要な固有を備えた因子づくりが非常に大切になってきますね。

今回も、レオ杯の詳細が出た時点で、ベルさんが有効な固有やウマ娘をリストアップ、タカナシさんが細かな部分を補足など、良い感じで準備が進める事が出来たように思えます。

f:id:ronironi:20210826111732j:plain

↑試行錯誤をわいわいと♪

 

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20210826111837j:plain

 

この時期で500位以内をしっかり確保。

レオ杯が終わったらサークルメンバー全員で少し積み足しラストスパートを掛けましょう!

 

レオ杯予選第2ラウンドもがんばっていきましょう><+

 

www.youtube.com

↑生放送で掛けたいレオ杯予選第2ラウンドBGM

 

来週からが新シナリオの育成モードもきますので、楽しみはてんこ盛りです(`・ω・´)+

 

f:id:ronironi:20210826113323j:plain

↑わくわく

 

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210826111837j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

今日も1日頑張りましょう(/・ω・)/