ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

遂に開幕、ウマ娘レオ杯予選(`・ω・´)&近況諸々

 

今日はお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

ここ数日、多忙で低接続気味です。

チムメンでギルドを作ってみたい子が、立ち上げなど色々ありましたね。

リアルは、今まで生きてきて、一番忙しいという域で疲弊しています。

 

f:id:ronironi:20210824161044j:plain

↑くぱー

 

翌日にバニラたんが抜けたので、恐らく移住ですかね。

立ち上げの子のサポートがんばです。

 

~チムメンとお話&ちょっとしたリアル小話~

ギルマス経験もあるチムメンと昨晩は少し談話を。

やはり接続が低くなっている事は芳しくない事である、と同時に、体調を気遣ってくれる面が非常にありがたかったです。

現在、リアルではスタッフ&後輩をまとめ、朝一番に出勤、スタッフが終えるのを見届けてから帰宅というサイクルを過ごしています。

ゆくゆくの自院経営を踏まえ、経営学を学びつつ、知らない事が無いように現主流の事柄を、その都度アップデートしている毎日です。

20台後半は知識を蓄える勉学の時代

30台前半は自身の臨床に取り組む時代

30代後半は後輩への指導を行う時代

 

この後輩へ指導する年代が、上下の板挟みにあうことで非常に辛いと先輩に言われていましたが、本当にきついです。

業績を出すことで上への信頼、技術の伝授を行う事で下からの信頼。

この2つを同時に、卒なく、やらかすことなく行わなければならず、それが思った以上にきついという小話です。

きつい要因を分析するのではあれば、毎日それを崩すことなく継続しないといけないことと思われます。

 

そして、40台になり経営者になった後は、30台で開業した同窓生曰く、

「24時間お金の事を考え続ける生活」

が始まります。

 

この「24時間、お金の事を考えるステージ」に入った際、現在の下積みが大きく影響を与えるようで、難易度は今の努力によって変わってくると教唆されました。

 

この状況下で、ドラクエ10のチーム運営ははたしてできるのであろうか。

現チーム状況を現チムメンに聞いてみたところ、冷静に分析して下さり、少し気持ちが軽くなりました(*´ω`*)

 

~対策~

ドラクエ10のチームに具体的なサブマスを設定。

とても明瞭な方法ですが、これには少し難色がありまして、サブマスへの連携はある程度、自分が模範となるドラクエ10ライフができているか否かという点に尽きる部分があります。

ドラクエ10は別段、対人関連がある訳ではなく何かで成果を示すのは難しい部分があります。

しいていうのであれば、毎日のログイン&活動ですが、現在それがきついという点で歯痒いところです。

ウマ娘であれば、ある程度の獲得ファン数、そして月にある大きなイベント「チャンピョンミーティング」で結果を出す!

と具体的な目標が立てやすい特徴がありますね。

 

~実践~

実際に、ドラクエ10では、チムメンで防衛戦へ行っていた時期もあり、チムメンに聞くと、その時期が一番楽しかったという意見がありました。

解散というカードを切る前に、今一度、毎日のチーム行事をやってみる、そして、フレンドさんの力も借りて可能な限り継続するという形でやってみようと思います。

 

~イベント系

次回のドレアコンテストも主催者の子と煮詰めていきます。

チムメンの子と相談した結果、9月にお題を決めて10月に実施予定です。

 

f:id:ronironi:20210815053547j:plain

↑記念撮影(皆、ナイスドレア衣装、素敵です)

 

フレンドさんへも個別に連絡し、次回の開催の際は是非とお伝え。

 

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

決戦島のみプレイ。

どうにも時間がとれませんので、お休みです。

f:id:ronironi:20210824165310j:plain

↑クリアー

 

f:id:ronironi:20210824165331j:plain

 

お休みですzzz

 

ウマ娘物語】

ハーフアニバーサリー&レオ杯予選が始まりました!

今月は先月ほど生放送でルームマッチを開催できませんでしたが、各自、良い形で仕上げている様子が伺えます。

 

f:id:ronironi:20210824164816j:plain


今回は、水着マルゼンが非常に強いですね。

恐らく、予選は通過できると思いますが決勝は前回以上に難易度が高いのではないかと推察されます。

 

www.youtube.com

↑レースのイメージBGM

 

f:id:ronironi:20210824165800j:plain

サークル順位は500位以内を維持

 

~新しいスタンプが来ました~秘匿の凱旋門チャット編(一部抜粋)

 

f:id:ronironi:20210824165826j:plain

f:id:ronironi:20210824165834j:plain

f:id:ronironi:20210824165838j:plain

f:id:ronironi:20210824165844j:plain

f:id:ronironi:20210824165849j:plain

f:id:ronironi:20210824165858j:plain

f:id:ronironi:20210824165902j:plain

f:id:ronironi:20210824165912j:plain

f:id:ronironi:20210824165916j:plain

f:id:ronironi:20210824165925j:plain

f:id:ronironi:20210824165929j:plain

 

盛り上がっていました('ω')+

 

レオ杯、中々難易度が高いですが、サークルメンバー全員が決勝ラウンドへ進出、がんばりましょう><b+

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210822072553j:plain

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

今日も1日頑張りましょう(/・ω・)