ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRSお休みモード&ウマ娘-アクエリアス杯開幕&サークルメンバーの様子

 

オリンピックを妻とみる日々です。

週末は多忙、その前夜です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ロマサガRS物語】

色々来ていますね。

新キャラのクインを獲得して、自動周回で深層を周回しつつ放置。

ロマサガRSは対人要素はしないと公式が名言していますので、ある一定ラインまでいくと自己満足&マンネリ化の傾向がありますね。

対人に近い新しい要素が来るまでは、ゆったりいきますzzz

 

ウマ娘物語】

本日から月に1回の対人の祭典「アクエリアス杯」です。

 

f:id:ronironi:20220219000642j:plain

↑サークル順位は500位以内

 

しかし、アクエリアス杯追い込みで少し順位が下がっていますね。

今は、アクエリアス杯へ集中して、終えたら皆でがっつり積み足しましょう。

 

アクエリアス杯~

予選が始まりました。

目指すはサークル&ディスコメンバー全員が決勝ラウンドへ進出で!

 

www.youtube.com

『にんげんっていいな』だと思ったら『残酷な天使のテーゼ』だった

 

皆で、プラチナ称号を勝ち取って凱旋しましょう!

 

~予選1日目~

f:id:ronironi:20220219001326j:plain

 

戦績は20戦17勝3敗でした。

勝率85%と幸先良いスタートを切れましたね。

5戦中3勝を限られた回数で突破する必要がありますので、実質、勝率50~60%↑で第一ラウンドの予選は通過ですね。

 

f:id:ronironi:20220219001355j:plain

f:id:ronironi:20220219001401j:plain

f:id:ronironi:20220219001414j:plain

 

A+でもスキルの恩恵でファルコが頑張っていますね。

決勝ラウンドまでに逃げウマを何とかアップグレードさせるべく育成を重ねたいところです。

 

~サークルメンバー「アクエリアス杯~ディスコチャット抜粋編」

 

f:id:ronironi:20220219002013j:plain

 

ベルさんは一抜けで予選突破!

魔のガチ勢力がひしめき合う開幕12時台で5連勝ストレート、流石ですね(*'ω'*)

 

f:id:ronironi:20220219002415j:plain

↑サークルメンバーBellさんイメージ

 

デスノートのエルを思わせる考察の深さで。

ディスコにてBellさんのメモノートがあるぐらいに頼れる兄貴的存在ですね。

プラチナ称号は複数持ちで、予選はあくまで通過点

決勝ラウンドは過去全て進出しており、マッチ運次第でよほどランカーを引き当てたり、不運な構成でない限りは盤石のプラチナを持ち帰ってきてくれる方ですね。

 

f:id:ronironi:20220219002714j:plain

 

前回のカプリコーン杯は、上旬で仕上げたウマでプラチナ獲得。

とにかく育成の最適解&仕上げがサークル内最速で、ファン稼ぎもしてくれるサークル内のムードメイカー的存在に!

予選を終えてそのまま決勝ラウンドも気づけば勝って終えている、疾風怒濤のヘビさんです。

 

f:id:ronironi:20220219003233j:plain

 

ステを極める「めーむ」さん。

セイウンスカイのイメージのあるサークルメンバーめーむさんは、連続プラチナ称号が一度途切れるも、モチベを回復させて再びプラチナ称号ロードへ。

逃げウマ育成が特に強く、サークル内のルームマッチでも1位を確保!

強いて言えば逃げ馬以外が苦手?と思った矢先、最近は差しなどのウマ娘も徹底的に育成しており穴がなくなっているイメージが。

 

f:id:ronironi:20220219003557j:plain

 

みるさん、どろろんさんも予選突破!

最近は、早い段階で育成のウマ娘を絞り完成度を高めているイメージがありますね。

どろろんさんは、前回のカプリコーン杯のプラチナ称号に続き2連覇なるかっ!

 

 

f:id:ronironi:20220219003740j:plain

 

ずぅきぃさんは最近、因子厳選に燃えていますね。

サクさんは、仕上がりに対してモチベが高く、予選は安定通過&決勝ラウンドでもじっくりと修正していく真面目さが!

 

アニバにて、対人コンテンツのテコ入れでサークル対抗などが来る可能性もありますので、皆で熱く満喫していきたいところです。

 

f:id:ronironi:20220219004207j:plain

 

ファミマでもウマ娘コラボ商品が。

1周年で更に新しいステージへ行くウマ娘へ期待で!

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv