ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10&ロマサガRS-巻物確保&ウマ娘-アクエリアス杯予選第1ラウンド終了&新仕様サークル対抗妄想

2月も下旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

結婚から3か月半が経過しました。

この期間の中だけでも大分、変化がありましたね。

アルコール、ラーメン系を摂取する頻度が激減。

睡眠もある一定以上確保できており、やや健康的な生活に傾いているように思えます。

 

ドラクエ10物語】

既に休止して2か月以上が経過しますが少し感慨深いですね。

身近にあり続けたゲームから得られる日常。

時間が経てば経つほど美化されていくのも分かる、それぐらいに長い年月、没頭したゲームだったように思えます。

 

f:id:ronironi:20211207081939j:plain

↑メモリアル写真

 

スマホドラクエ10を確認してみると

 

f:id:ronironi:20220220032643j:plain

 

f:id:ronironi:20220106084037j:plain

 

チームは解散していますが、残ってくれているチムメンによりチムクエが!

解散して60名前後から45名ほどになっていましたが、在籍してくれているメンバーがゆったりとチムクエをしてくれている光景がありました。

 

近いうちに復帰したいと思っていましたが、その意欲もグッと高まりましたね。

 

~生放送環境~

パソコンも移動し概ね整いつつあります。

あとは、PC用の机とヘッドホンなどなどでしょうか。

生放送関連は、妻からも理解を得られそうですので、あとは環境が整い次第といったところですね。

 

復帰後は、ゆっくりとマイペースに徐行から始めていく形でしょうか。

DQ10の公式日誌にて

復帰1日目、2日目といった感じで1つ1つ綴っていければ良いですね(*'ω'*)

 

www.youtube.com

ドラゴンクエスト3「冒険の旅 ADVENTURE」歌詞付き

 

ドラクエ10の畑から

クリプトラクトの魔界生活ライフなど、懐かしく思い出される思い出も盛りだくさんですね(´ω`*)ナツカシイデス

 

 

ロマサガRS物語】

自動周回チケットと巻物を確保して、自動周回分のみ消化。

公式生放送があるみたいですので、それを見て様子見でしょうか。

対人要素さえあれば・・・><。

 

ウマ娘物語】

アクエリアス杯予選第1ラウンドが終了。

f:id:ronironi:20220220034219j:plain

↑サークル順位は500位以内維持

 

皆の頑張りに感謝です!

 

アクエリアス杯~

 

f:id:ronironi:20220220034329j:plain

↑予選突破

 

[第一ラウンド通算成績]

40戦35勝5敗(勝率87.5%)

 

f:id:ronironi:20220220034409j:plain

↑ファルコを少し変えてみました

 

何だかんだで地固めは必須ですね。

相手の逃げ馬に前を取られなければ、こちらの差しが活きてくる点で2日目は安定していたように思えます。

 

サークルメンバーも予選は、ほぼ突破している雰囲気です。

 

f:id:ronironi:20220220034905j:plain

↑予選2日目、驚異的な20戦19勝1敗

 

サークル内上位陣のアクエリアス杯予選第1ラウンドの勝率は90%前後ですね。

過去のチャンミでは、ジジさんの予選勝率95%というダイナミックな記録もありましたが、皆の調子は良好のようです(*'ω'*)

 

~サークル対抗戦がアニバ以降にもし実装されたら~

仮想のお話となりますが、グラブルのような古戦場風味な対人コンテンツが実装された場合、更にウマ娘の熱は高まりそうな予感も。

 

ルームマッチの機能を使えば、全然可能であり現実味のあるコンテンツだけに、アニバでの新仕様にも期待が高まりますね。

 

~選考方法~

ルムマによる実践が一番かもしれませんが

チーム競技場のように分かりやすい数字化できると良さそうですね。

 

~チーム競技場~

f:id:ronironi:20220220035812j:plain

 

最高クラス維持に必要なスコアは647000ptと、初期に比べると大分上がってきましたね

サークル内ではロウさんが得意分野であり約80万という高スコア(゚Д゚;)

 

ウマ娘は、サークル、個人などのランキング関連が他のゲームに加えてかなり豊富ですのでプレイヤー間で切磋琢磨、刺激を受けることが個人的には魅力的だったりします。

 

~新システム~

まだ未実装の画像が公式にありますので、これにも期待ですね。

 

f:id:ronironi:20220220040635j:plain

↑公式の画像より

 

牧場物語をどことなく思い起こさせる雰囲気ですね。

栽培にマニーが必要や、育成で得られる種などがあれば楽しそうです。

ディスコ&サークルチャットでわいわいと盛り上がれる要素に期待です(*'ω'*)

 

靴のように、メンバー同士でおすそ分けができれば、ほのぼのしますね(´ω`*)

ウマ娘ライフ、満喫していきましょう。

 

www.youtube.com

↑テンションが高揚するリズムのイメージ「情熱大陸

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv