ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10復帰準備&アクエリアス杯決勝ラウンドエントリー

2月も下旬に差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

今日は休診でしたので、電気屋に生放送用の周辺機器を購入しに行きました。

とりあえず、デスクトップは以前、クリプトラクトを1週間自動周回という無茶フル稼働で故障し修理に出したものを使うことに。

半年で壊れたデスクトップでしたが、生放送でも話題にしたやや低スペックのPCですね。

それに加えて、現在まで使用していたホリベルさん推奨のパソコンも後ほど持ってくることに。デスクトップを2つ稼働で、上手く活用してみたいですね(*'ω'*)+

 

電気屋では、キーボードとマウス、モニター、スピーカー、生放送用のマイクを購入。

いずれも大分古くなっていましたので、買い替えることにしました。

 

あとはPC用の机と、可能であればユーチューバーが使っているようなゲーミングチェアも欲しいところです。

一気に購入すると費用が掛かりますので、ゆっくりと広告をみつつ見比べて吟味で。

机は昔、パソコン用に使用していた物か、小さなもので良さそうですが、椅子はそのまま寝れるような形状に拘ってみたいですね。

 

f:id:ronironi:20220222180614j:plain

↑ゲーミングチェアイメージ

 

家の小部屋を上手く放送ができる環境に整えていきます(*'ω'*)

 

ドラクエ10物語】

生放送環境が整ったら再開していきたいですね。

といっても最初は普通にプレイでリハビリからでしょうか。

もし、現在も残ってくれているチムメンがいれば一緒に色々とイベントを見て回りたいですね。

チームにおけるコンセプトも1つ1つ丁寧に定めつつ、質の高いチーム運営の基礎を準備していければと思います。

ここも一朝一夕ではなくチームのコミュ掲示板や日誌、可能であれば生放送環境なども上手く活用できれば良いですね。

 

f:id:ronironi:20211207083109j:plain

↑ナイスメモリアル写真!

 

陽気な楽しい雰囲気をコンセプトに>、<

 

ロマサガRS物語】

公式放送&面白そうなイベントがくるまで自動周回のみ、省エネモードですzzz

 

ウマ娘物語】

本日は、パカチューブです!

 

www.youtube.com

↑本日!

 

視聴者は凄い数になりそうですね。

皆でわいわい盛り上がりましょー><+

 

アクエリアス杯~

決勝ラウンドエントリー!

 

f:id:ronironi:20220222182527j:plain



あとは、明日のマッチング、運否天賦!

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20220222182615j:plain

↑500位すれすれ

 

チャンミ育成ラストスパートでファン数稼ぎは二の次になっていますね。

アクエリアス杯の後に皆で少し頑張って積み足しましょう><

 

~集計~

2月28日23時59分時点で獲得ファン数集計を行います。

最後まで在籍していただき、日付が変わって報酬が運営さんより配布されたら、未達成者は整理となります。

(4000万以下は整理)

 

1周年アニバを迎えることもあり、今回は、足りなければ一度整理という形で4000万以下は総切りという形でいこうと思います。

やや達成が難しそうな子もいますが、もし可能であればラストスパートがんばです!

 

4000万↑達成者も、可能であれば500位以内ぎりぎりですので、少し積み足しをお願いできれば幸いですm(_ _)m

 

~1周年アニバからの新章で生放送にて掛けたいBGM~

 

www.youtube.com

↑新環境の生放送で掛けたいBGM

 

新しいシナリオ、新しい仕様も皆で考察しつつ、ウマ娘を2年目を満喫していきましょう><b+

 

 

f:id:ronironi:20220222183419j:plain

ウマ娘の新章生放送の表紙画像の候補

 

一番高いビルを掴みにいきましょう!

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv