ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「シメイ城へ雪崩れ込め( ゚Д゚)ハシレー」&DQチャンプ、S超級エンブレム完成+マスター委任されました編

 

今日はお休みです。

ゆっくりとリフレッシュ!

大谷君出場のエンゼルス戦を見つつ日課、こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

【リアル雑記】

愛犬との散歩が日課となっております。

 

ウマ娘物語】

そろそろ下旬!

ファン数を意識していきたい時期に差し掛かりましたね。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

超級Sエンブレム3つ目完成。

ギリギリでしたっ。

 

↑えい、えい、むん!

 

所属しているチームのマスターさんからギルマス権が委任されました。

理由は、DQチャンプに時間が取れないというもの。

サービス開始直後あるあるの現象ですね。

 



残留メンバーに確認したところ、マスターをそのままお願いします、の模様。

現在、DQ10ウマ娘のマスターをしている関係上、これ以上の掛け持ちは中々に。

とりあえずは、メンバーを29名まで集めて、元マスターさんが戻ってくるかもしれない可能性も踏まえ、一時的に請け負う事に。

 

とりあえずは、各方面に募集を掛けつつ

環境を整えていく方向で。

 

↑巡回モード

 

 

メメントモリ物語】

今夜はシメイ城へ進軍でした。

序盤に落としてからの防衛開始。

久々の籠城戦、中々にスリルがありましたね(`・ω・´)

 

メンバー各位で、シメイ防衛ラインを押し込み

 

スカイダイブシュートの如く、シメイ城へイン!

 

ここから25分の防衛が始まります。

 

www.youtube.com

戦いの火蓋が切られたBGM

(【FF7R 神曲集】 闘う者達、更に闘う者達、J-E-N-O-V-A)

 

15分で防衛陣形を構築し迎撃態勢。

このあたりで周辺でも盤面に動きも。

 

防衛ライン構築開始

 

ロッコリを持ちつつ、皆を鼓舞!

「守るよー!」

 

ルサルカ主軸で来ると想定して、

対応ユニットを各自意識していましたね。

抜かれても追撃で落とす感じで試行錯誤、思ったように止まらない場面も。

 

↑味方が抜かれてもフォローする光景

 

エノー、シャルルロア教会はそのまま防衛保持しつつ、フィニッシュ。

 

終盤は、おゆうちんさんの強化オフィもっ

 

 

東ではうさぎさんが盤面拡大。

北では、NoelさんがLiverさんと相互布告に競り勝ち。

ELさんが北と南に外周から着地、ねこさんは西にイン、といった感じでしょうか。

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

ほぼ、変化は、なっしんぐzzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

セカンドバージョンも出てました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「すごろく」篇

 

ナンバリングの5は、やはり名作ですね(´ω`*)

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m