ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グラバトの霊圧が消えた( ゚Д゚)!?」&DQチャンプ-ギルド運営&ウマ娘-月末モード

 

今週も後半に差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

月末です!

順位が1200位ちょい、皆、ちょっとペース上げていくよー時期です。

 

 

↑順位1150位付近まで上昇

 

今月は、公式対人コンテンツが短距離でファン数が伸ばしにくい環境でしたね。

月末、メンバー各位がファン積みを意識してくれていることに感謝です。

あと4日で1000位以内に駆け込みたいところ(あくせく

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

昨晩、前マスターよりマスター権を渡され

唐突に始まったマスター業務。

とりあえず、課題とされていたであろうメンバー集めからスタート。

 

24名の状態から始まり、

とりあえず、ツイッターや募集掲示板関連で勧誘をしたところ

 



運よく、満席まで埋まりました|ω・)+

ギルド名は、とりあえず好きに付けて良い感じでしたので

ドラクエ10のチームアジトのマイタウン「カルベローナ

ウマ娘、戦プロ由来の「秘匿シリーズ」

を融合する形で

 

「秘匿のカルベローナ

 

命名

 

ひょんなことから、DQチャンプ-ギルド運営開始

 

とりあえず、サービス開始して1か月前後が経過した段階で感じた点は

ギルドに所属している意義として、美味しい報酬を安定して得られるか否か。

 

今後、DQチャンプはギルド対抗戦などの団体戦も十二分に予想できるぐらいに、運営さんがやる気で満ちていますので、もしかしたら今後のギルドにて団体戦を楽しめる要素があると踏んで、ギルド運営を請け負うことに。

 

~ギルドクエスト~

ネックとなるのがボス討伐で

このミッションをクリアーできないと、割と抜けるメンバーも多い模様。

 

今日からの新シーズンイベントではテラノライナーが高難易度に配置。

ようは、これをギルドメンバー全員で何周できるかで報酬が決まるというもの。

 

↑極級までクリアーし、スキップチケットの条件まで満たし

 

この極級が中々に鬼門の模様で

攻略系のユーチューバーの方々が苦戦されていましたね。

自分は、運よく乱数に助られ、全員生存でクリアーしスキップ条件を満たし。

 

ここからはスキップチケットがあるだけ、ぶっぱ!

 

150回ほど使い、エンブレムをSまで合成。

 

↑ギルドミッションは100をクリアーして、200のお題へ。

(メンバー全員の討伐数を合わせて達成していくミッション)

 

とりあえずは、新メンバーにミッションの達成されるギルドとして認知して頂き

見切りをつけられないように、初動から可能な限りミッションをクリアーを意識。

ちなみに、200のあとは、300と出てきますが期間内にある程度までいくと完遂となります。

 

ドラクエブランドということで

大手配信者も多い為、当面は安定しつつ新コンテンツが出てくると予想。

とりあえずは、ギルドメンバーでギルド対抗戦が来た際に熱くドラマが綴れるよう、こつこつ育成していきたいですね。

 

いざ、メンバーと出航のイメージ(ドラクエ10 Ver2 PVより引用)

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

とりあえずは、平和に楽しくドラクエライフを満喫で。

サービス開始したばかりということもありますが、今後の新コンテンツの広がりに期待しつつ、楽しめれば良いですね<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトルの中止からの経過報告は無し。

 

寧ろ、グランドバトルについての告知が無くなっている模様( ゚Д゚)

 

セルランも70位付近になりつつ

ひたすら、ガチャ&復刻ガチャの繰り返し。

何より歯がゆいのは、ユーザーの声が全く届いていないじゃないかという。

 

クリプトラクトと同じ運営さんですが、

ここまで違うとは・・・。

 

クリプトラクトは、本当に奇跡の神がかった運営だったのだと痛感

 

一方、ギルドバトルが無ければ、

絶対に続けていないと思えるほどに虚無なメメモリ運営さん"(-""-)"

 

 

~ギルドバトルレポート~

今日は、出先より断続的に参加。

シメイへの急速防衛陣形など、試行錯誤が見られ、中々に面白かったです。

最終的には、ELさん側へ切り替えて2教会の形でフィニッシュ。

他の局面は、うさぎさんがカンブルへ到達、不老不死さん流石やで!

Noelさんがイーペルへ、北西エリア拡大。

 

大雑把にですが、要点のみ記載&割愛で<(_ _*)>

 

 

~グランドバトルの霊圧も薄れ・・・の巻~

ギルドバトルという団体戦は他のゲームには無い強みで、

更にグランドバトルという大舞台によるコンボで、いくらでも覇権をとれたであろうゲームなだけに惜しいですね。

 

WBCでCMによる影響があった時期に

グランドバトルまでこぎつけていれば、他のゲームプレイヤーからも認知されたであろうゲームなだけに、色々とターニングポイントを活かしきれていないのが実に勿体なく感じたり。

 

全ては運営次第とありますが

開発力や聞く力、実行力の大切さを改めて感じる、そんな愚痴です(--。ザンネン

 

~自己成長記録~

 

みかんさん、自分は僅かな変化。

不老不死さんは、旺盛な戦闘力の伸び!

 

ギルドの雰囲気は良い感じで

周辺ギルドとのマッチもまた他鯖に比べると活発でグッド。

グランドバトルが来れば~と書き続けていましたが、実現の見通しが見えないのだけが悲しみですね。

 

www.youtube.com

グランドバトルでイメージとして使いたかったBGM

 

種が弾けるシーンを上手く、ギルバトレポートで綴りたいっ

そんな妄想ですzzz

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

セカンドバージョンも出てました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「すごろく」篇

 

ナンバリングの5は、やはり名作ですね(´ω`*)

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m