ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「モーザー凶悪・・・緩和で共鳴外れて25-26の難易度がより難化、運営さん共鳴対象戻して⊂⌒~⊃。Д。)⊃」+ウマ娘

 

今月も折り返しに差し掛かりました、

こんにちわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

メインストーリ緩和が来ました。

一気に駆け進むぞー٩( ''ω'' )و

 

٩( ''ω'' )و・・・

 

 

モーザが11月中旬のアプデでスキル仕様の変更が敵にも反映されたことで

エストで厄介な位置づけに。

 

www.youtube.com

モーザ対策、高難度クエスト攻略法#3 | メメントモリ攻略

 

カウンターが億単位でとんでくるため、共鳴で巻き込むことでカウンターを発動させずに倒す方法が挙げられますね。

 

そして、今回のアプデにて緩和がきたことで

 

 

モーザが共鳴から外れて、この手法が使えず難易度が大幅に上がり。

一撃で3億近く与えないとカウンターで死ぬという。

 

モーザ似の八重歯キャラっ

 

~運営さんへ~

ストーリ緩和でMOBのステが変わったことで、共鳴対象が変わったことが主な原因かと思われますが、それで難易度の爆上がりは如何なものかと。

そして、モーザのこの仕様は、本当に意図したものなのか。

プレイヤーが使うモーザと、敵で出てくるモーザの攻撃力の差は雲泥の差で、そもそもカウンターで億単位の攻撃を毎回受けるのが意図した調整なのか否か。

 

ぐるぐるっ

 

25-25まではすいすいと進んだものの、モーザの共鳴が外れた25-26で詰み。

運営さんが本当にテストプレイしているのか、少し、もやもやする事案でしたね。

 

とりあえずは、モーザのこのパッシブを元通り、敵モーザには反映しないでくれるだけで助かるかもしれません。

 

 

 

「私は理解した。」

「運営の調整というものの前には、ユーザーは無力とzzz」

 

www.youtube.com

【MV】CV. 悠木碧/Song. +α/あるふぁきゅん。

「Dokie Doggy Night」(Special Ver.)【メメントモリ

 

次回の緩和は来年の1月、ないし2月かもしれませんが

このモーザーステージでキャンプすることになりそうです。

 

Lv480装備、来年までお預けです( ̄д ̄)アーア

 

運営さん、即日で25-26を修正してくれても良いんですよ!?

 

気づいたら修正されていたサプライズ、に期待

 

~グランドバトル~

2日目終了時点

 

2位を維持中。

メメント森さん、チャッピーさんが相互にドンパチされておりますので

2位 VS 3位、4位の挟撃の形にはならずの展開で来ていますね。

 

グラバトのレポも平和に(リオペンさんも、リラックスしていますzzz

 

前半ラストの攻防戦

 

恐らく、チャッピーさんVSメメント森さんが今日あたりで落ち着きそうに。

チャッピーさんが優勢で来ていますね。

 

どんぱち!

 

~チャッピーさんのエース~

 

4日目以降は、チャッピーさんと相互にマッチとなるか

はたまた、「幻想&チャッピー VS ちいかわ」になるか否か。

 

自分としては、どちらでも面白い+楽しめれば何でもおっけぃーです>、<

 

平和

 

or

 

 

カオス

 

 

どちらでも<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

戦闘力6億まであと少し

 

25-26を突破できれば、装備をLv480に新調できる予定でしたが。

運営さん、モーザの共鳴を・・・チラチラ|ω・)+ハヨハヨ

 

ウマ娘

チャンミ目前です!

 



ナイス育成。

 

 

チャンミ直前ルームマッチでは、サークル内の四天王面々が

 

チャンミ予選、満喫していきましょう>、<b+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

【栄冠クロス】

大きな変化なっしんぐ。

使いまわしで虚無の為、休止気味。



 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、休止気味の為、稼働は低めです。

 

 

DQチャンプ物語】

自動周回でミッションをこつこつで、変化はなっしんぐ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m