ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

統一戦イベント3章&城プロ築城祭り☆2縛りへ向けて

 

今日は、やや多忙でした。

消灯間際です、こんばんわ、ロニです(--)/

 

【戦国プロヴィデンス物語】

残すところサービス終了まで、あと2週間です。

3年近く遊んだゲームの終焉、実に感慨深いです。

 

出会いあれば、別れあり。

本当に多くの出会いがありました。

 


↑戦プロのフィナーレに用いたいBGM

 

最後までほぼ同じメンバー。

連合員1人1人の出会いもまた感慨深いもので、一緒に喜び、悔しがった、そんな感情を共有できた仲間たちと感じています。

 

新しい連合員が増える度に、

 

「ナイスよろしくです!」

 

と連合員が盛大な歓迎をする風習を最後まで出来た事は、連合員全員に感謝です。

 

f:id:ronironi:20191116012942j:plain

↑ナイスに祝うイメージ

 

f:id:ronironi:20191116013431j:plain

↑統一戦イベント3章

 

かなり癖の強いPRVDで編成に難が生じていますね。

しかし、そんな中でも案を絞り出していこうとする連合員の存在が。

残り2週間を皆で噛み締めたいですね(*´ω`)

 

 【ドラクエ10物語】

チムメンがチムクエを進めてくれていました。

戦プロにやや時間を割くことでチーム運営が疎かになっている部分がありましたが、ここまで活性化に努めてくれているチムメンに心から感謝です。

戦プロサービス終了後は、ドラクエ10と城プロのみになる予定です。

 

戦プロで培われたチーム運営、機能性などは上手くドラクエ10へ応用したいですね。

f:id:ronironi:20191116014830j:plain

↑チムメン集合写真~以前のドラクエ記事より抜粋

  

ドラクエ10のチームで一番アクティブの高いチームを目指す!」

そんなスローガンを今一度、再加熱しチーム運営に取り組みたいですね。

具体的には、まず自分のイン率を高めるところからになりそうですが(`・ω・´)

 

【城プロ:RE物語】

 戦プロサービス終了後、戦プロフレンズ方との触れ合いの場になりそうです。

やるからにはガチ路線を目指したい所ですが、まずは初歩的な部分から地盤を整えたいところ。

 

ビアンキさん、非公認千狐さん、しまさん、一乗谷帝国さんといった城プロガチ勢の方々が良い感じでアドバイス&活性化エネルギーを担って下さっていますね。

f:id:ronironi:20191116020028j:plain

↑超難マップへの準備は着実に進行中

 

f:id:ronironi:20191116020259j:plain

↑現在は超築城キャンペーンが到来中

 

f:id:ronironi:20191116020336j:plain

↑要石を集めつつ

築城の繰り返し

 

f:id:ronironi:20191116020553j:plain

↑贈り物で絆を上げて霊玉回収

 

ゲットした霊玉で、再び要石を集めて、築城→以下ループ

 

なるべく自給自足しつつ、まずは縛りプレイの出来るユニットを揃えていきたいところ

 

 

今日も一日、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

~連合紹介ページ~(仮設)

f:id:ronironi:20190926053132j:plain



【募集要項】

①Rank400↑推奨(やる気、モチベ↑の方、大歓迎)
②防衛派兵85%↑カットを主体に配備できる方
③作戦を遵守できる方
④一緒に統一戦イベントに参加できる方
⑤ディスコの導入(任意で可能な範囲で)
⑥ガチ戦で勝ちたいという闘志

 

【過去統一戦イベント実績】

 11/7(木)~11/12(火)開催-天下統一戦イベント「近畿統一の章」3位

 10/30(水)~11/4(月)開催-天下統一戦イベント「中国統一の章」2位

 10/1(火)~10/6(日)開催-天下統一戦イベント「関東中部統一の章」3位

 8/30(金)~9/4(水)開催-天下統一戦イベント「関東中部統一の章」1位

 8/1(木)~8/6(火)開催-天下統一戦イベント「四国統一の章」2位

7/3(水)~7/8(月)開催-天下統一戦イベント「東海北陸統一の章」2位

 

【統一戦イベントダイジェスト記事】

ronironi.hatenablog.com

 

~連合申請の方法~




①戦プロの連合募集の欄に「秘匿の聖室」と入力し検索。



↑連合に加入したら自己紹介を

そして、合戦に参加



↑統一戦

4戦目を終えて、報酬の「おにぎり」をゲット!



↑合戦報酬

ニコニコ生放送ツイッター、ブログのコメント欄にて、お話からでも大歓迎です。
募集は定員になり次第、終える事もありますのでご了承頂ければ幸いです。