ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

色々~近況(`・ω・´)

 

梅雨の時期になってきました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【近況】

リアルがかなり多忙です。

月末ということもあるのですが、新人の研修医の子のOJTがとにかく大変であり、加えて自身の診療も同時並行で行いつつ、進捗をまとめ状況を把握。

完全にキャパオーバーしつつも、どんどんやるべき内容が押し寄せてくるプレッシャーと闘っている日々です。

6月になれば少し落ち着くと思われますが、もう少しバタバタが続きそうです。

 

【ゲーム関連】

~クリプトラクト物語~

 

f:id:ronironi:20210523090031j:plain

 

昨晩は激戦でしたが、参戦できず。

参戦不可が分かったのは19時45分時点でそこから、一報を入れる事ができなかった事が非常に悔やまれますね。

出席できなかった事を魔界生活面々に伝えると暖かく理解を示してくださり、心から感謝でした。

今日は可能な限り参戦できるよう善処致します(ノ`・ω・´)

 

ドラクエ10物語~

 

f:id:ronironi:20210523085920j:plain

 

新規の定着にやや課題がある状況ですね。

原因としては自分のログインの時間(イン率)、ログイン後のアクティブが原因として挙げられると思われます。

オンラインゲームは、インの時間が正義の部分がありますので、新規の中々からは中々理解を得られないという部分も反省点であり、オンラインゲームの難しい点と考えています。

そんな中でも、チームを維持できているのは古参メンバーによる、理解による賜物と感じています。

本来なら、新規プレイヤーのように見切りをつけてしまうところを、古参メンバーは、チーム活動をしよう!と意識してくれている点に助けられていると痛感する次第です。

大型アプデも控えていますので、チーム活性化を時間を自身も取りアクティブも意識できるよう善処していきたいですね。

 

ウマ娘物語~

f:id:ronironi:20210523085907j:plain

 

500位以内を維持できていますね。

しかしながら、サークルメンバーから指摘もありましたが、毎月500位のボーダが高くなってきています。

 

4月 15億(450位)
5月 予測18億で500位以内
6月以降 予測20億で500位以内

 

30名で割るとして500位のサークルの1人当たりの平均は6000万↑

 

ウマ娘は何だかんだ色々な方面で話題になっていますが覇権ゲームとして毎月プレイヤーが増えているようです。

現在の月のノルマは2400万↑ですが、ボーダーの平均スコアの半分以下という現状。

この状況でも500位以内を維持できているのは、ノルマ以上に積んでくれている子が大半という状態で、感謝に尽きる想いだったりします。

 

もうしばらく、ウマ娘の勢いは落ちないと予想されますので、苦渋の決断ですが、6月のノルマ値は上げる事を想定しています。

既に現時点でノルマの2400は9割近いサークルメンバーが達成していますので、現在のサークルメンバーの80~85%前後が達成できるライン(4000万前後)で検討しています。

勿論、きついという子は必ず出ると思いますので、生放送でそこはすり合わせで。

 

上位への負荷が掛かることをなるべく緩和したいという意図ですので、ご理解頂けると幸いです。

 

~ガールズシンフォニー物語

恐らく、今、一番安定しています。

きじとらさんをはじめ、ふみあきさん、zelさんを始めとしたガチ勢面々により構成PTも安定&考察されていますね。

ガルシンは最初の半年がとにかくノルマ関連で悩みつつも、実行していった結果、精鋭が大半を占める状態になったことで、現在は比較的、楽な運営になっているようにも思われます。

 

f:id:ronironi:20210523091205j:plain

 

他のゲームがバタバタする月末に対して、安定しているのもユニメンの頑張りにおける賜物です。

ユニイベ団体戦は3位↑でMAXの景品ですので、入賞ラインとして4位との差を注視で。

各自、着実の演奏会のノルマ120000↑は達成してきていますので、この調子でいければ幸いです。終盤、ちょっとまずいと感じたら上積みも視野に。

 

 

www.youtube.com

古畑任三郎 とある回の冒頭②

 

今日も1日がんばりましょうっ