ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-魔界生活4皇入り&ウマ娘サークルランキング-最終直線&ガルシン-ダンテ降臨&zelさん100万超え!

 

今日は月食のようですね。

曇ってて見れません><

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【クリプトラクト物語】

昨晩は、クリプト界の頂上マッチでした!

そして、カラカルさんが解散というとてつもなく大きなニュースも。

 

クリプト界のカラカルユニオンさんは非常に有名で、知らない人は居ないのではないかという固有名詞です。

公園で遊んでいる子どもに聞いても、

「からかる、しってる!」

と反応が返ってくるぐらいの比喩が成り立ちそうな、そんな知名度です。

 

そんなクリプト界の固有名詞ともえる4皇、Caracalユニオンさんが解散とのこと。

 

f:id:ronironi:20210526223418j:plain

↑最終節は優勝と有終の美!

 

クリプト界の歴史で大きな出来事として捉えるプレイヤーも多そうです。

そこまでクリプトにどっぷり漬かっていない自分でも、この出来事の大きさは理解できました。

まだまだ浅い自分が述べるのもあれですが、

Caracalユニオンさん、お疲れ様でした!><

 

 

~魔界生活~4皇入り~

 

そして、もう1つ!

魔界生活が4皇に滑り込み( ゚Д゚)ぉぉ

 

実質1~3位とは大きな巨大な壁がありますが、4~8位の名だたるユニオンさんの中で1席を取れたことは、感慨深いですね。

自分は、今回でクリプトを終えるか悩んだ末、継続することにしました。

一度、クリプトを終えたつもりで、再度、気持ちを新たに新章突入で!

 


www.youtube.com

次回の第7回ユニオンバトルに掛けたいBGM~「ロマサガ風どらえもんのうた」

 

絶対王者「Caracalさん」解散後のクリプトの世界

 

熱く熱く、第7回ユニオンバトルリーグへ向けて育成&特訓をしていきたいところ。

 

 

ドラクエ10物語】

新規は何名か去ってしまいましたが、

古参&残ってほしいと思い入れの強かった新規の方は残ってくれていました!

 

f:id:ronironi:20210526224832j:plain

ドラクエ35周年の前夜祭('ω')+

 

忙しい中でも、チームを盛り上げてくれるチムメンには頭が上がりませんね。

本当に本当に、感謝しています:;(∩´﹏`∩);:

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210507213248j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

500位以内が熾烈過ぎです。

サークル数が多すぎです><

 

 

f:id:ronironi:20210526225918j:plain

↑大熱戦!

 

抜いても抜いても、サークル数が多く500位近辺に。

大群が押し寄せてくるようなイメージですね。

 

www.youtube.com

ダイの大冒険】~BGM変更~【ドラゴンクエスト4アレンジ】

 

500位付近となると、タウラス杯の称号持ちが10名近く居るサークルさんも並走していそうですね。

とりあえずは、500位以内に入り城門を皆で抑えて死守したいところでしょうか。

 

ネクスト称号~

タウラス杯により形式が分かったことで、次回からは、より綿密に準備ができそうです。おそらく、次の称号は「ジェミニ杯」!

 

サークル内で何名が確保できるかドキドキです。

運要素が強く、今回、タウラス杯でも惜敗だった子が多かったですので最新称号を、皆で狙いに育成を進めたいところです。

 

~現在のサークル獲得ファン数

 

f:id:ronironi:20210526230711j:plain

現時点で平均5000万

 

これだけ走っていても、500位近辺は大混戦です。

 

~成長記録

f:id:ronironi:20210526230851j:plain

 

明日がお休みですので、がっつりいきます!

ここでガンバラネバ!><

1日でどれだけ伸ばせるか分かりませんが、ここがサークルの正念場ですのでいけるところまで善処で。

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

 

f:id:ronironi:20210526225918j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各800万、2400万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

新キャラが来ました!

 

f:id:ronironi:20210526231254j:plain

 

やたらの絵柄の良いキャラが。

しかし、超進化がないという><

 


www.youtube.com

旋律も新しいものが来ました「フーガト短調

 

~ユニオンTOP10

現イベントも終盤手前に差し掛かりました。(今回は期間が長いです)

 

f:id:ronironi:20210526231839j:plain

f:id:ronironi:20210526231916j:plain

 

ユニオンの1位は、ゼルさんです!

相変わらずのラッシュを決めてくれていますね。

本当に、清々しいぐらいの積みっぷり、いつも感謝しています!

 


www.youtube.com

ユニメン「zel」さんのラッシュイメージ!~【ff8】特殊技 ゼル~

 

~ジレーネ~

 

f:id:ronironi:20210526232429j:plain

↑ぽこさん首位に!

 

ぽこさんの進化が止まりませんね!( ゚Д゚)スゲー

 


www.youtube.com

ぽこさんの進化するイメージ

 

f:id:ronironi:20210526232529j:plain

↑ナイス首位

 

ユニメンの頑張り、嬉しいですね!

来週は一緒にマエストロ級へ乗り込みましょう><b+ぐぅ

 

~ユニメン募集要項~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_