ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-セイウンスカイ新ガチャ&ジェミニ杯へ向けて

明日はようやく丸一日お休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

新イベが来ていました!

20人同時参加のレイドですね。

 

f:id:ronironi:20210610015045j:plain

 

なかなかに盛り上がっていました。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210604215110j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

木曜日がお休みですので、ここで色々まとめます!

 

f:id:ronironi:20210602213541j:plain

 

ウマ娘物語】

サークル順位が300位台に!

 

f:id:ronironi:20210610004006j:plain

↑サクさんも3億の大台に!

 

サークル300位台となると、ジェミニ杯でも称号をサークルメンバーの半数が取りそうなサークルさんがいる順位帯ですね。

現在25万のサークルがあると言われていますが、300位/25万(0.1%の領域へ)

 

www.youtube.com

↑更なるガチ勢ゾーン300位台の世界へ

 

~今後のイベント関連予想~

 

サークル対抗のようなイベントが実装されたら面白そうですね。

このウマ娘は、プレイヤーの予想を遥かに上回るクオリティーでシステムが実装されていますので、度肝を抜くようなイベントに今後、期待したい部分も!

チーム内で3名がランダムに組み、対戦相手となるサークルさんとレース!

 

定春さん、華花さん、サクさん VS 対戦相手A、B、C

プリュレさん、みるさん、大地さん VS 対戦相手D、E、F

つばめさん、みやびんさん、チャバタさん VS  対戦相手G、H、I

 

それを10組分同時にマッチングで1位の多い方が勝ち!

ざっくりですが、団体戦を熱く楽しめる要素があるように思えます。

対戦相手サークル内の1位の組を引き当てた子は、( ゚Д゚) という表情になるのも一興。

 

しかし、華花さんであれば

 

「対戦相手の1位、破ったで!」

 

という吉報+ドラマも!アリソウデス

 

www.youtube.com

↑タッグマッチのイメージ

 

ウマ娘は、画期的でこんなシステムは無理だろうというところを丁寧に実装してくれる雰囲気が伺えますので、今後に期待したいですね!

 

 

~サークルメンバー整理~

30名中29名が概ね達成ラインですね。

1名だけやや厳しそうですが、ギリギリまでナイス頑張りを><。

 

f:id:ronironi:20210610013141j:plain

↑キング盛り(残りのノルマがまだまだあるイメージ図)

f:id:ronironi:20210610014744j:plain

↑ナイス完食を><

 

ノルマが少しきつい中、続々達成、心から感謝申し上げますm(_ _)m

 

~サークル成長記録~

f:id:ronironi:20210609001916j:plain

f:id:ronironi:20210610013555j:plain

 

1日で+7500万でした。

500位以内の1日平均+6000万↑はしっかり継続中ですね。

 

www.youtube.com

↑順調に航海中です

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20210609001907j:plain



f:id:ronironi:20210610013909j:plain

 

1日で+450万でした!

 

ジェミニ杯考察~

ディスコにて色々と考察していますね。

逃げ馬が単騎の場合は追い込みに差をつけにくいなど、中々、深い論も!

ディスコでは、マップも併用して、休みの日にでも細かく分析していきたいですね。

 

皆が気軽に質問や、調べものができるようにディスコに

「秘匿のウマ娘図書館」のような文献、動画系をまとめたカテゴリーも設置で。

とにかく、見やすく使いやすくしたいところです(/・ω・)/

 

セイウンスカイガチャ~

 

明日、新ガチャ出来ますね!

 

www.youtube.com

セイウンスカイ

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210610004006j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

【ガールズシンフォニー物語】

きじとらさんをはじめとしたガチ勢面々が、周回パーティを煮詰めて下さり効率↑↑。

ユニメンがコンスタンスに周回してくれていますね(*´ω`*)感謝デス

 

 

~ユニメン募集要項~

 

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は数名募集中です。

ジレーネの音楽院実装濃厚に伴い、ジレーネの音楽院に興味ある方も大歓迎募集致します。←追加

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

f:id:ronironi:20210601165512j:plain

 

募集要項

①交換所にて全交換できる方

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

f:id:ronironi:20210604215420j:plain

↑熱唱!イメージ

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_