ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-「虚無期間の過ごし方(`・ω・´)」

昨日はコロナワクチンの接種を受けてきました。

早めに寝て、早めに起床。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【記事関連】

クリプトはユニバトリーグが接近してきたら記載で!

ガルシンはサービス終了に伴い、最終日前後に振り返りで。

 

ドラクエ10物語】

いよいよ、明日大型アップデートです!

 

f:id:ronironi:20210707055508j:plain

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210604215110j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

キャンサー杯の詳細が出ないことから虚無期間と表現されていますね。

先月、上位100のサークルさんも100サークルのうち6サークルが解散したとか。

 

www.youtube.com

↑虚無期間のイメージ(やる気のないダースベイダーのテーマ)

 

~虚無期間の過ごし方~

ウマ娘のプレイヤーそれぞれの過ごし方がありますね。

どんなゲームでもそうですが、虚無期間というものはたいていあります。

そこで感じる部分として、上位プレイヤー、特に最上位と目されるプレイヤーはこういった期間の過ごし方が上手いと感じますね。

そんな、虚無期間の過ごし方を記載してみようと思います。

 

f:id:ronironi:20210707055315j:plain

↑虚無のイメージ

 

~昨晩の出来事~

f:id:ronironi:20210707044517j:plain

 

ライスシャワー好きのブルーロゼさんが加入して下さいました。

ゆっくりと慣れて下さいねv

 

f:id:ronironi:20210707044626j:plain

↑お出迎えラッシュ(1部抜粋)

 

~昨晩は大地さんがルームマッチ作成~

 

f:id:ronironi:20210707044803j:plain

 

昨晩、自分は早めの消灯で生放送のルームマッチはお休み。

ただ、ルームマッチの雰囲気が浸透しつつあるのか、サークルメンバーが自発的に企画してくれる傾向に!

生放送必須という訳ではありませんので、皆でわいわいと試行錯誤する環境に上手く発展していければ良いですね(/・ω・)/

 

www.youtube.com

↑サークルの施設を案内するイメージ

 

~キャンサー杯の詳細が出るまで~

①因子周回、Sランク狙いの周回

虚無期間と言われていますが、個人的には因子集めをゆったりできる期間とも思えたり

 

f:id:ronironi:20210707045819j:plain

↑因子orSランク狙い周回

 

f:id:ronironi:20210707050013j:plain

↑☆3でも、残念な因子パターンも(白因子無し)

 

因子を自前で準備できると制限なくガチ育成周回が捗りますので、ずっと使える点で、将来的には大きな育成のポイントの差になりそうです。

 

②チーム競技場の育成

 

f:id:ronironi:20210707051054j:plain

 

こちらは、毎週ある週課のようなもので、育成をしておくとclass6を安定維持、更に上位を狙うこともできますね。

あまり着手していない距離帯は、普段と異なる育成となりますので良い気分転換になるかもしれません。

 

③マニー&サポートポイント集め

 

f:id:ronironi:20210707052301j:plain

 

マニーとサポートポイントはイベントカードのレベリングでも沢山必要になります。

 

ウマ娘の獲得ファン数

 

f:id:ronironi:20210707053437j:plain

ウマ娘の獲得ファン数1億ねらい!

 

称号の中でもかなりレアとされているモノですね。

 

f:id:ronironi:20210707053643j:plain

1億で「名手」

 

名手のプレイヤー称号は、特にランキング最上位で稀にみかける称号ですね。

 

f:id:ronironi:20210707053919j:plain

ウマ娘サークルランキング1位の「さいげ牧場」さん

 

最上位帯では、名手称号は至高の位置づけのようにも感じられますね。

それぐらいに、取るのが難しいプレミア称号です。

 

⑤ルームマッチ

サークルメンバーと触れ合う良きコンテンツですね。

出来立てのコンテンツですが、上手く活用していきたいところです。

 

f:id:ronironi:20210707054327j:plain

↑皆で試行錯誤♪

 

⑥ディスコードの充実化

 

攻略系を少しずつまとめていきたいですね。

 

f:id:ronironi:20210707054651j:plain

↑休みの日に、多めに更新していきます

 

~サークル

f:id:ronironi:20210707054826j:plain

↑500位付近を維持

 

f:id:ronironi:20210706032838j:plain

f:id:ronironi:20210707054942j:plain

1日6000万↑を維持。

 

~自己成長記録~

 

f:id:ronironi:20210706032825j:plain

f:id:ronironi:20210707055030j:plain

 

1日で+200万でした。

 

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210707054826j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も頑張りましょう_(._.)_