ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-夏の大量BAN祭り開催とのこと&DQ10-新コイン&ロマサガRS新ガチャ

 

今日はテンの日です。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

ここ連日は多忙で、ふらふらに。

昨晩も9時台に消灯という早寝でした(*´ω`*)

お盆は妻と久々の外食を予定していますが、お休みまであと一息頑張りたいですね。

 

ウマ娘~BAN関連】

公式から出された声明でウマ娘界隈が少しざわついていますね。

俗にマクロというものに対する取り締まりでしょうか。

この手の対応はどこの業界でも求められるお題の1つのように出てきますね。

 

過去に自分がプレイしたゲームで起きたBAN祭りでは

 

ドラクエ10の不具合を利用したBAN祭り

戦プロの高速周回によるマクロツールのBAN摘発

ガルシンのふくびき不具合、ランキングマクロ系BAN

 

ドラクエ10プレイヤーの中では印象深いBAN祭り

記憶にあるだけで上記の事象がありました。

 

自分は、マクロというもの自体を使った事が無く、どういうものなのかはユーチューブなどの動画媒体で見聞きする程度で疎い訳ですが、競い合う系のゲームでは特に出てくるワードのようですね。

 

ウマ娘

もしサークル内でマクロ使用者がいた場合は迅速な対処が求められる訳ですが、現在の自サークルでは使用者は居ないと思われます。

運営さんが、ハーフアニバの前に、治安へ力を入れてきていますね。

 

ドラクエ10物語】

 

新コインが実装されチムメンとふくびき集めへ!

 

 

↑わいわい!

 

お盆にメインストーリを進めます。

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

最近は低接続です。

新ガチャが来るとか(。-`ω-)

 

↑順位変動なし

 

~幻闘~

魅了のバンパイアレディーを未所持で苦労しました。

 

↑ドマファクリアー

 

パリィ頼み

 

↑次回イベントで1500万到達しそうですっ

 

 

ウマ娘物語】

 

レオ杯が接近中。

ガチ育成にシフトでファン数増加率も控えめですね。

今夜、10日23時59分時点でファン数集計を行います。

 

~サークル順位~

9日間、経過時点で約4億です。

 

 

~自己成長記録~

9日間経過時点で+7000万↑

(月ペースに直すと2億4100万に)

 

1日800万ペースで大体上位サークル10位付近の平均ですね。

↑1日平均800万前後

 

因子周回であれば上記ペースも可能ですが、本育成になると1育成あたり1時間かかりますので難しくなりますね。

自身の育成ペースは

 

上旬はファン活でファン数↑

中旬はガチ育成でファン数↓

下旬は名鑑レベルを上げつつ、サークル順位の目標達成に合わせてファン数積み

 

↑積むイメージ

サークル目標順位達成

プラチナ称号を獲得

名鑑レベルを上げる3目標で。

欲をいえば、チームレース競技場も上位を狙いたいところですが時間が足りず不可。

 

~名鑑レベル~

121になりました。

 

~因子厳選~

良質なものができました(/・ω・)/ウォー

 

~ルームマッチ~

レオ杯1週間前ということでルムマ開始です。

1日置きに開催していきますので、各自の育成調整に用いて頂ければ幸いです。

 

↑エントリー

 

 

強くね!?( ゚Д゚)

 

↑ドドドドド

 

自分のSSランクのニシノは蹴散らされました_(:3 」∠)_

 

~結果~

 

1位 前回ジェミニ杯プラチナのどろろんさん

2位 前回ジェミニ杯プラチナのウマコネさん

3位 前回ジェミニ杯プラチナのヘビさん

4位 オグリ名手、チーム競技場ランカーの顔文字さん

 

強すぎですね。

皆、良い感じでエンジンが掛かっています。

もし、サークル対抗戦が実装されても勝ち切ってくれそうな頼もしいオーラが。

 

↑オグリ名手の顔文字さんは今回は特に盤石ですね。

 

自分のニシノフラワーはもっと育成を煮詰めないといけません。

12冠目を目指し、レオ杯へ向けてラストスパートで。

 

~イベント結果~


あと少し回し、55シートを埋めてフィニッシュとなりそうです。

 

 

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・7月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

7月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_