ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第9回グランドバトル後半戦1夜目」DQチャンプ-古代王セット

 

 

疲労困憊です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル4日目。

本日は天王山ともいえる正念場の盤面に。

 

クシェルにARIAカンパニーさんより布告が。

北の要塞ということで、ここは何としても抑えたい要所への布告。

グランドマスター級になると、布告も相手の急所へしっかりと打ち込んできますね。

 

緊張する布告タイムイメージ

 

 

~教会のゲリラ戦~

ここは、肉を挟みつつ丁寧に迎撃となり、長期戦も視野に。

戦闘民族を彷彿させる元REFメンバー「月夜さん」「タケデンさん」「紅鮭さん」「ももたまいさん」「ぱにゃにゃんさん」をはじめ、迎撃へ向かってくれたそんな北のゲリラ市街戦より開幕。

 

戦闘民族~ゲリラ戦へ突入イメージ

 

~市街戦~

「幻想桃源郷」 VS 「ARIA カンパニー」

 

www.youtube.com

ここが正念場だぞ!いざ、幻想桃源郷号、発進( ゚Д゚)

Space Battleship Yamato 2205 The new voyage

[宇宙戦艦ヤマト EUROBEAT] Extended and Lyrics.より引用

 

 

キルアさん、のりのりさんもまた援軍へ。

 

 

いざ、戦地へ!

 

 

自身は外出で移動の途中で参加した為、大雑把に把握するところ

残り30分前後のところからARIAカンパニーさんの進軍が始まりましたね。

 

のりのりさんが、テファレトが積まれかかったところで落としに。

 

 

~終盤戦~

魔女同盟さんのアイン神殿への反撃に備えつつ、クシェルにて迎撃を継続。

 

 

「新規でした」さんの七色のパーティーで、何度も追撃をいれられ進軍が止まらず。

冥PTをはじめ、本当に引き出しの多い印象です。

 

remさんをサポートするが如く、丁寧な差し込み

 

めいめいさんが、丁寧に対応などなど。

各自が意識して積んでくれていたように思われます。

 

めいめい参陣ナリよ!

 

このまま時間切れにて、クシェルを確保。

 

 

~アイン神殿~

魔女同盟さんが反撃にて開城とともに来襲

 

レンカさんが来襲するも、ゴレアスさんをはじめとした面々が迎撃へ。

 

 

写輪眼のゴレアスさん、現場へ急行

 

 

魔女同盟さんの二大エース「かすみ」さんは、海猫さんの迎撃へ向かったようで、アイン神殿への進軍構成には不在。

 

 

イエソドは海猫さんの反撃でこれまたホットな戦場に(かすみさんはこちらに

 

両エース、かすみさんとスバルさんとのぶつかり合い、熱いですね(`・ω・´)

 

 

そんなこんなでフィニッシュ!

 


クシェルにてARIAカンパニーさんの総攻撃を対応しつつ、中央へ進軍&防衛

大まかにはそんな盤面だったように思えます。

どのエリアも大きな交戦があり、まさしく16傑のグランドバトルの雰囲気が最後まで出ていましたね。

グラバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

~他ブロック~

 

 

~ブロックB~

ちいかわさんが全砦を取りそうな勢い( ゚Д゚)・・・

 

 

~ブロックC~

2~4位の交戦が多く、これまた大混戦へ。

オニさんは、本日アルカナさんと相互で城と神殿交換の痛み分けするも

首位固めの状態へ。

 

 

~ブロックD~

 

Noelさんのアイン神殿が落ちない、粘っています( ゚Д゚)+

うさぎさんは、リボルケインさんに3拠点布告を受けつつも凌ぎ。

外周も布告が多く、安全地帯のない交戦ブロックですね。

 

 

ブロックDは、5日目次第で大きく盤面に変化もありそうに思えたり。

 

 

~自己成長記録~

ハーフアニバで四属性キャラなら戦闘力更新の可能性zzz

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 



チャンミエントリー期間。

週末はウマ娘を満喫します>、<

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年5月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

マイペースにこつこつ。

 

古代王のセット、残り杖だけでしたので追加ガチャ!

 

 

育成もりもりっ

 

 

 

ガチャ運は良好>、<

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

【栄冠クロス】

こつこつ、少しずつ成長版を埋めています。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m