ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第9回グランドバトル最終結果&新キャラ-モルガナ降臨」&チャンミ決勝へむけて

 

今日は暖かい日でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

新ガチャ、モルガナが来ましたね。

まずは、第9回グランドバトルの結果から

 

www.youtube.com

かっこいい入り方のエンディングを掛けつつ~

(Hunter x Hunter - Yorknew City (ED 2

 

~ブロックA~

 

 

1日目 ARIAカンパニーさんと相互布告対面

2日目 ARIAカンパニーさん、相互布告継続

3日目 ARIAカンパニーさんと相互、海猫さんより中央に布告受け

4日目 ARIAカンパニーさん全軍を教会で受けつつ、魔女同盟さんの城1確保

5日目 海猫さんとアイン神殿、城にて相互布告

6日目 魔女同盟さんとアイン神殿、城にて相互布告

 

完全燃焼のグラバトとなりました<(_ _*)>

 

 

~ブロックB~

 

 

ちいかわさんがあわや完全試合目前に。

6日目時点で全てのギルドから布告を受けていましたね。

 

 

~ブロックC~

 

 

アルカナさんがMofuさん相手に前半にて大番狂わせの展開から競り勝ち。

2~4位の交戦が非常にホットで最終日までもつれていましたね。

オニさんは、終盤独走態勢に٩( ''ω'' )و

 

 

~ブロックD~

 

 

Noelさんがグラバト初のブロック首位へ!

うさぎさんは、前半にリボルケインさんと戦いで疲労するものの

喫茶さんとの熱戦を制し2位に。

 

 

「まとめに入ります」

 

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

16点 W13 (1位3ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

10点 W10 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位0ギルド 4位0ギルド)

9点   W14 (1位0ギルド 2位1ギルド 3位3ギルド 4位0ギルド)

3点   W12 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位1ギルド 4位1ギルド)

2点   W11 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位2ギルド)

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

一番、高いのは13鯖、10鯖、続いて14鯖に。

 

10鯖は、ちいかわさんが無敗継続中

14鯖は、Mofuさんがまさかの1位陥落。

12鯖は、少数精鋭の、かぷせるといさんとLotusさんが頑張っています。

11鯖は、ARIAカンパニーさんが同じブロックで熱戦!

 

 

W10~W14のグループでは、

W10、W13、W14が比較的、アクティブ良好と言えそうです('ω')

 

13鯖は、オニさん、Noelさん、幻想が今回ブロック1位に。

うさぎさんも2位で激闘を制し、Liverさんはちいかわさんに王者の貫禄を味わった感じでしょうか。

 

第9回グランドバトルに参戦されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~ギルバト~

グラバトを終えて通常運転に。

ギルバト再開、グランドバトルの熱さそのままに、熱い盤面でした。

 

ブロックC首位のオニさんと相互布告

 

 

ラッセル凸からの~

 

 

本日は、ブラッセル防衛へ。

ウィスケルケー、グラペン、カンブルはオニさんが確保態勢に。

 

 

守るぞー!

 

先週のグランドバトルと何も変わらない、そんな平日のギルバトに。

息をつく間もなく総力戦になりましたね。

 

日常を感じる、マスターリオペンさん

 

ギルバトで進軍があるのがデフォルトになりつつある

そんな13鯖のアクティブは、個人的には活気があり嬉しい限りです。

 

開幕から、みかんさんが躍動していました٩( ''ω'' )و

 

 

みかんさん「今日は、開幕からお邪魔します(ニコり」

 

 

右端には、Noelさんがオニさん教会、自教会へ進軍

 

 

熱々の進軍が続き

 

 

 

のりのりさんが時折、進軍を遮断しつつ

 

 

タイムアップへ

 

 

ラッセル確保

 

オニさんは、ウィスケルケー、グラペン、カンブルを確保で城&教会をそのまま交換という形になりました。

 

Noelさん、Liverさん、そしてうさぎさんもグラバト直後から稼働されていましたね。

鯖のアクティブが高いのは良きこと、ハーフアニバは特に何をするということは無さそうですが、次回の第10回グランドバトルまでゆったりとできればと思います。

 

 

~ガチャ~

 

4属性だった為、LR化まで。

メインストーリ緩和も来ているので進めていきたいところですね。

ロザリーは4属性なら引くかもですが、天、冥属性であれば、配布だけ貰ってスルー濃厚ですzzz

 

 

天、冥属性をLR化まで引く気力はナッシング( ̄д ̄)

 

 

~自己成長記録~

LR化により戦闘力500万上昇

 

メインストーリは28章をクリアーしたいところですが

28章終わりに来るウルトラセールスパックが・・・、ちょい精神的に。

極力課金したくない&課金の習慣を絶っておきたいという心境です。

 

属性の塔を進めるだけでも、割とストレスだったりしますzzz

 

 

ウマ娘物語】

 

 

チャンミ決勝ラウンドへ進出!

かなりギリギリだったので、決勝用にブルボンを先行ウマに入れ替えます。

育成を再びしなければっ

 

決勝ラウンドがんばる!

 

~サークル~

 



メメントモリはグラバト終えて虚無期間に。

4月後半はウマ娘を満喫すべく稼働を高めていきます>、<

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年5月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

マイペースにこつこつ。

 

 

育成もりもりっ

 

 

 

ガチャ運は良好>、<

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

【栄冠クロス】

こつこつ、少しずつ成長版を埋めています。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m