ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ガルシン最終回&DQ10トラシュカ&ウマ娘-水着ガチャ成果+キャンサー杯総括

今日はお休みでした。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【ガールズシンフォニー物語】

サービス終了を迎えました。

前半はユニオンも優勝狙いで活気がありましたが、後半になり終焉に向かうに従い、離れていくプレイヤーも多かった印象でしょうか。

 

f:id:ronironi:20210730203803j:plain

↑活気溢れる初期

 

f:id:ronironi:20210730203825j:plain

↑まったりに切り替えるまで、がっつり

 

~ユニオンイベント成績~

最終的には(大まかですが)

1位16回

2位6回

3位6回

 

開催の約半数を首位

これも一重にユニオンメンバーの頑張りと、最後まで一緒についてきてくれたメンバーのおかげです。

加えて、サービス終了となりましたが、1年半お疲れ様でした。

短い間でしたが、楽しめたゲームだったかと思われます_(._.)_

 

www.youtube.com

 

ディスコはそのままにしておきます。

跡地として思い出をたまに振り返れればと思います。

 

ドラクエ10物語】

お盆にチムメン主催のドレアイベントを予定しております!

 

f:id:ronironi:20210621070639j:plain

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210604215110j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

キャンサー杯がフィナーレ!

 

f:id:ronironi:20210730211649j:plain

 

今回は称号確実と言われた面々が軒並みマッチ運、スキル運に恵まれず。

逆に称号初めての子が複数プラチナゲットという展開でした。

 

www.youtube.com

ウマ娘サトノダイヤモンド & メジロマックイーン 『ユメヲカケル !』

 

~キャンサー杯(秘匿の凱旋門~決勝ラウンドチャット一部抜粋編)

 

f:id:ronironi:20210730210002j:plain

f:id:ronironi:20210730210012j:plain

f:id:ronironi:20210730210025j:plain

f:id:ronironi:20210730210036j:plain

f:id:ronironi:20210730210046j:plain

f:id:ronironi:20210730210055j:plain

f:id:ronironi:20210730210105j:plain

f:id:ronironi:20210730210117j:plain

f:id:ronironi:20210730210127j:plain

f:id:ronironi:20210730210137j:plain

 

素晴らしい盛り上がり!

キャンサー杯、お疲れ様でした(ノ`・ω・´)

 

【サークルメンバー整理】

キャンサー杯で燃え尽きてしまった子もおり、影法師さんが隠居。

このチャンミイベントは毎回必ず隠居者が出るという選別のようなイベントですね。

特に決勝ラウンドは運要素が強めですので、燃え尽き症候群になりやすい模様。

 

空いた枠には、今回のキャンサー杯でも熱い考察&バックアップをして下さった獲得ファン数8億弱のタカナシさんが参加予定です。

 

あとは、月のノルマ4000万以下を早急にまとめチャットに掲示しますので、残り1日、ギリギリの子はがんばです!

 

f:id:ronironi:20210715034634j:plain

↑ガンバロー!の図

 

~ガチャ

f:id:ronironi:20210730210857j:plain

 

91連で2体出ました。

10連は無料チケット、40連は手持ちのジェムでしたので

結果1万円の追い課金+少しでした。

極力ウマのみに絞り、サポートカードは借りるスタンスで引かない方向で。

 

~サークル~

f:id:ronironi:20210730211210j:plain

↑順位がなかなか・・・

 

f:id:ronironi:20210730211232j:plain

↑あと42サークル抜かないといけない!

 

キャンサー杯直後で疲れている子が多数ですね。

今回はどこまで追い上げる事ができるか否か><

 

~自己成長記録

f:id:ronironi:20210730211326j:plain

あと1日ありますので、ラストスパートっ

 

ファン周回しつつ因子周回も兼ねる方向でzzz

 

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210727161705j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も1日お疲れ様でした_(._.)_