ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘8月1週目~成果まとめ-獲得ファン数6700万&DQ10チーム運営&ロマサガRS暫しお休み

 

8月も第1週を終えました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

土日は診療が激務で帰宅&そのまま消灯コンボでした。

本日は、他科の先生と打ち合わせなどもあり日中は余りスマホを触れる事ができず。

お盆休みまで何とか体力を続かせたいですね。

コロナにかかっている同僚も居る中、自分もいつ陽性になるか不安な部分ではありますが、健康体を可能な限り維持で。

 

↑ダウンするイメージ

 

疲れた時は、Janne Da Arc月光花を聴くと癒されます。

ブラックジャックのOP曲でも用いられたこの懐メロ、未だに聴くと落ち着きます。

 

www.youtube.com

2005 Janne Da Arc 月光花【HD】

 

ドラクエ10物語】

土日は、ほとんどログインできず。

チムメンが復帰してくれたことでチーム内は賑わっていますので、お盆には皆で何かイベントを催しても良さそうです。

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

マンネリ化していますので、当面、プレイ頻度落ちます。

やはり対人が無いと燃えないスタンス。

現在は、ウマ娘のサークル対抗ランキング&チャンピオンズミーティングへウェイトを掛けています。

 

ウマ娘物語】

1週間が経過しました。

 

 

1000位以内へ余裕あるスタートダッシュ

週末までは500位以内を維持していましたが、ここにきてレオ杯育成へ向けてガチ育成シフトも出始めた事でファン活は低下気味。

 

~サークル順位~

8月7日時点のファン数

 

 

6日15時間経過で+3億1810万↑

先月に比べると雲泥の差のアクティブですね。

 

先月の7月7日のファン数(比較+1億↑)

 

高アクティブを維持しつつも、必ず1人はノルマ未達成が過去に出ていますので、10日時点でファン数の少ない方へはお声がけ、月末時点で継続か判断となりそうです。

 

~自己成長記録~

 

6日15時間経過で+6660万でした。

(31日換算の月ペースで3億2000万↑)

 

~ファン活~

ロマサガRSに充てていた時間をウマ娘に完全シフト。

移動時間や休憩時間にポチポチ、1周90~105万ですね。

 

↑ファン活

 

ファン活の意義は因子厳選と称号狙いですね。

 

↑1億で名手称号が貰えます。

 

流石にファン活だけでは飽きますので、名鑑レベルを上げるためUG育成も。

これも結果的にファン数↑に繋がりますね。

 

新シナリオが来るまでに、UG量産&名鑑レベルアップで

 

~チャンピオンズミーティング~

中旬には対人の祭典、レオ杯が来ます。

これに関しては、ユーチューブで様々な育成方法や考察が動画でアップされていますので、使える部分をとことん抜粋で。

 

↑テクニックを盗むイメージ

 

レオ杯に関しては、逃げは厳しいと個人的に判断しました。

 

ルムマで勝ち筋の見えない逃げキャラ

(このファルコは、それ以前に金スキルが無さすぎ)

 

エントリーは先行のオグリ、ニシノ、タイキで決まりかもしれません。

それぐらいに先行が強い。

 

↑オグリン、強い

 

沢山の考察動画がユーチューブに溢れていますが、テンション高めの要素を含んでいる動画で比較的分かりやすいものがありました。

 

www.youtube.com

環境激変!?"第2回最新版"レオ杯Tierランキング!!〇〇がぶっ壊れ!?おすすめウマ娘&性能解説【ウマ娘 育成 サポカ マックイーン 水着ゴルシ ナカヤマフェスタ グループサポカ マルゼンスキー

 

非常にテンションが高い動画主さんですね。

ウマ娘界隈には、ユーチューバーも数多く居ますので、様々な方面で盛り上がりが表現されていると思います(*´ω`*)

上記動画以外にも、のっちんTVさん、オタクちゃんねるさんを始めとした考察動画主も多いのがウマ娘の特徴かもしれません。

 

~イベント関連~

期間中に1000万を目指す

 

ルーレットをぐるぐるっ

 

今日も1日お疲れ様でした_(._.)_

 

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・7月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

7月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_