ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10&ウマ娘「本日よりハロウィンイベント」&ロマサガRSこつこつ戦闘力上げ

 

9月ももう終わりですね。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ダイの大冒険

スマホで昨日サービス開始されましたね。

30分だけやってみましたが、懐かしさを感じました。

ゲーム性としては、好みが分かれそうです。

 

自分としては、チームシステムが無い、対人が無いという点で見送りですかね。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、お休みでしたが1日中、外で動いていましたので帰宅してすぐ消灯です。

日中は、物件探しで不動産を巡っていましたが、1つ1つ特徴があり面白いですね。

プチ感想としては、バルコニーはやはり魅力的でしょうか(*‘ω‘ *)+

ドラクエ10のチーム集会場もバルコニーがありますので、現実でも無意識に求めたい部分なのかもしれません。

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210914083554j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210913090727j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

f:id:ronironi:20210916053518j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210916053540j:plain

↑チーム集会所の施設も自由にお使い下さい_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

こつこつ戦闘力上げ!

 

f:id:ronironi:20210929073228j:plain

↑ちょびさんの背中がじわじわ見えてきました

 

f:id:ronironi:20210925083454j:plain

↑少し前と比較してみる

ちょびさん、顔文字さん、太郎さん、イソップさん、げたさん

いずれもギルド内の圧倒的な5本の指ですね。

かなり戦闘力に関して煮詰めないとこの牙城を崩すのは難しそうです。

 

www.youtube.com

名探偵コナンメインテーマ 天国へのカウントダウンヴァージョン

(突破口を考える推理のイメージBGM)

 

f:id:ronironi:20210929073646j:plain

↑現編成

 

f:id:ronironi:20210929073704j:plain

↑ちょびさん

 

Rank1600↑、総戦闘力8100000と、これだけでも相当ロマサガをやりこんでいる様子が伺えますね。

ただ、戦闘力はあくまで自身の最高戦闘力キャラ5名における編成ですので、総戦闘力、ランクは直接的には関係ナッシング。

 

ジニーを新スタイルのアセルスに変える事で+200前後

聖王の金アクセをプラス付に変える事で+40×3=+120

ゾクのはちまきが今後、装備コインで入手できれば+100

 

これら3つで戦闘力が96000に到達。

 

f:id:ronironi:20210929074059j:plain

 

総戦闘力を抜くのはまず無理ですが、

ランキングに関係する戦闘力であれば、一極集中の育成で抜ける可能性はまだありですね。

 

あとは、旧スタイル未所持でステ最大値底上げができないケースもあるので、そこは、ステ上昇倍率を上手く使う事で理論値へ近づけたいところ。

 

f:id:ronironi:20210929074629j:plain

↑未所持の学園版のコーデリア

 

ちょいちょいと聖王の塔を周回しつつ、理論値へ近づけたいところです。

 

 

ウマ娘物語】

ハロウィンイベントが来ますね。

そして、新キャラも(>_<)ぉぉ

 

f:id:ronironi:20210929075250j:plain

↑どどん!

 

今回は、待望ともいえるライスシャワーですね。

そして、中々使いづらいとされていたスーパークリークも。

運営さんの本気が垣間見えるラインナップ、どきどきです。

 

f:id:ronironi:20210929075800j:plain

↑サークル内も良き活気あり

 

ノルマきつそうな子も驚異的な追い上げもあり、脱落者は当初の予定より減りそうです

やはり、ガチ勢が本気を出すと恐ろしい・・・!どきどき

 

 

~秘匿の凱旋もチャット~ほのぼのライストーク一部抜粋

 

f:id:ronironi:20210929080038j:plain

↑ざわざわ

 

f:id:ronironi:20210929080101j:plain

↑つばめさんがウォームアップを!何連で引けるか報告に期待><

 

f:id:ronironi:20210929080137j:plain

↑今回、皆、気合、入って、います!

 

f:id:ronironi:20210929080326j:plain

気合!入れて!いきます!の図

 

~ライブラ杯考察~

既に来月のチャンピョンズミーティングにおける予想考察も。

めーむさんの分析、深い!

前回のヴァルゴ杯では、アオハル育成に上手く乗れたことで、サークルメンバーの半数前後がヴァルゴ杯プラチナ称号の獲得に繋げる事が。

今回のライブラ杯もスタダを早めに決めて、育成理論値を追求できる環境作りを意識したいところです。

 

f:id:ronironi:20210929080728j:plain

菊花賞と予想のライブラ杯

 

サークルメンバーのモチベの高さに心から感謝です。

ハロウィンイベントを満喫しつつ、育成をすすめていきましょう_(._.)_

 

 

サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210929080909j:plain

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

~9月メンバー募集要項~

①8月の獲得ファン数8000万~1億↑

②ルームマッチに興味あり

 

上記2点を満たした方で募集予定です。

①は状況を見て下げる事も検討

 

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

今日も1日頑張りましょう(/・ω・)/