ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-初心者のチムメンとレベリング&ロマサガ&ウマ娘-4月10日時点のサークル獲得ファン数集計&新メンバー

4月も中旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

今日は、チムメンと試練へ行ってきました。
初心者の子の育成モチベが全体に良い雰囲気をもたらしてくれていますね。

 

f:id:ronironi:20220411092406j:plain

 


クロノさんのレベルが90↑に達したら、アストルティア防衛を開催で。
すごろくをはじめ、皆で盛り上がっていきましょう!


~チーム内、育成環境~

チームで試練、はぐめた迷宮などを連日、企画中です。
メインストーリーの合間に、息抜きに雑談しつつのレベリング環境を整備中。

 

f:id:ronironi:20220411092455j:plain

↑募集広場の賑やかな光景を激写!(ドラクエ10のテンの日は活気ありますね)

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:54名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは15名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

自動周回のみzzz

 

ウマ娘物語】

4月中旬がスタートしました。

 

f:id:ronironi:20220411092832j:plain

 

500位以内で通過できました!

 

~サークル順位~

f:id:ronironi:20220410085049j:plain

f:id:ronironi:20220411092912j:plain

 

24時間で+8300万!

皆の追い込み、心から感謝致しますっ

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20220410085133j:plain

f:id:ronironi:20220411093013j:plain

24時間で+550万でした。

 

~4月1日から4月10日の獲得ファン数(ノルマ超え&上位者)

f:id:ronironi:20220411093151j:plain

f:id:ronironi:20220411093202j:plain

f:id:ronironi:20220411093212j:plain

 

平均2020万

500位ボーダは2000万と推定されます。

 

ほとんど稼働できていなかった子、やや伸びが悪い方にメッセージを送り個別に継続か確認しました。

ぐるくんさんは、リアル多忙で今回にて一時離脱。

もともとガチ勢でありますので、仕事が落ち着いたらまた復帰&凱旋という形に。

 

他、何名かやりとりした結果、中旬以降ペースを上げて下さるということで、今回は1名整理という形になりました。

 

~新メンバー~

募集を開始し20分で決まりました。

今回、加入して下さるのは、サトノダイヤモンド好きのダイヤさんです。

 

f:id:ronironi:20220411093809j:plain

 

ツイッターにて確認できる情報で、就活が終わりウマ娘へ臨戦態勢の方ですね。

入隊前に事前に色々と確認してみると

 

 

f:id:ronironi:20220411093620j:plain

 

キタサン、カワカミ、ファインが完凸!

そして、出している因子も理にかなっている知識人ですね。

 

f:id:ronironi:20220411094017j:plain

↑オグリン!

 

総獲得ファン数は、やや少な目ですが満遍なく育成されており、更にSS+オグリ育成も成功しているあたり、ウマ娘モチベの高さが伺えます。

 

f:id:ronironi:20220411094309j:plain

f:id:ronironi:20220411094317j:plain

f:id:ronironi:20220411094324j:plain

f:id:ronironi:20220411094334j:plain

f:id:ronironi:20220411094342j:plain

↑ナイスお出迎えラッシュ!

 

ダイヤさん、宜しくお願い致します!

ルームマッチも毎日開催しておりますので、気軽にご参加頂ければ幸いです。

 

ルームマッチ~4月10日~

f:id:ronironi:20220411094551j:plain

 

1位 この豪華メンバーの中で1位!どろろんさん、凄いですっ

2位 入賞率がかなり高い、マスちっちさん、流石です。

3位 盤石で様々な試行錯誤中のロウさん!

4位 調子上向きの響さん、今日も健在ですね。

 

連日、ルームマッチのレベルが上がっていますね。

上位は、ほぼ適正Sでステに加えてスキルもかなり完備されつつあります。

 

 

f:id:ronironi:20220411094917j:plain

どろろんさん

 

f:id:ronironi:20220411094929j:plain

↑マスちっちさん

 

f:id:ronironi:20220411094945j:plain

↑ロウさん

 

中旬もウマ娘を満喫していきましょう!

 

~4月ルームマッチ結果~[1日から21日まで開催予定]

 

f:id:ronironi:20220411095311j:plain

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

参加回数は、均一ではありませんので参加数が1回、未参加のケースも。

(4位以内に入賞するだけでもハードルが高いですので載るだけでも難易度大)

順位に特に大きな意味は無く、月の目標であるチャンピオンズミーティングまでの練習風景と軽く捉えて頂ければ幸いです_(._.)_

連続出走を気にして、控えるなどの配慮もまた一興ですが、ルムマの部屋を増設するなどで対応していきますので、各々、育成を熱く満喫していきましょう。

 

緊張感溢れる、一発勝負のチャンピオンズミーティング決勝ラウンドへ皆で、進みたいところです(`・ω・´)+

 

www.youtube.com

↑「UVERworld~6つの風~」

熱いライブ&サビの流れるようなリズムが好きです。

ウマ娘、ピスケス杯の生放送にて掛けたい候補BGM)

 

~3月のルームマッチ戦績~

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

 

[毎日掲載のテンプレ]

 

ルムマに参加するメリット

・育成でのモチベアップに

・育成のヒントが各自の出走馬から得られる

・本番さながらの実践による改善点などなど

 

プラチナ称号持ちが多いですが、未所持でも気兼ねなくご参加頂ければ幸いです。

過去の傾向として、1~4位に入れればその月のプラチナ称号が取れる感じですね。

皆で、育成モチベを高めていき、ウマ娘を満喫していきましょうv

 

~ルムマ~

 

セットンさんのキタサンとの白熱戦

 

~最近のチャンミ~アクエリアス杯~

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

次回はアリエス杯です。

9冠目を目指して、今月もウマ娘を満喫で!

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

 

~フレンド登録~

アリエス杯用の因子を作成中です。

 

f:id:ronironi:20220331060332j:plain

f:id:ronironi:20220331060452j:plain

 

宜しければ、ご活用頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~

現在は、満席です。

f:id:ronironi:20220330072629j:plain

 

<活動方針>
・500位以内A+維持中
・4月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

4月の募集枠は現時点で1名

①ノルマ5100万↑(月のファン数6000万↑を見込める方)

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_