ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-モンパレフレンズとエンドコンテンツ+ロマサガRS戦闘力更新&ウマ娘-6月よりサークル順位検討~ルムマ環境重視

 

バタバタしていましたが、本日よりブログ再開です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

昨晩は妻が母の日の振り替えのような感じで実家へ行っていました。

久々に家にて1人でゆったりでしたが、少し物足りない感じも。

ウマ娘のガチャ更新でしたので、2週間ぶりの生放送をやってみましたが、少し声がはれたので良い気分転換にはなりましたね。

入籍して半年以上が経過しましたが、大分、プライベートも遠慮なくできるようになりつつはあると感じる今日この頃です('ω')+

 

ドラクエ10物語】

深淵の咎人へも次第に慣れてきた今日この頃。
今夜は3回目の深淵の咎人へチムメンと行ってきました。

 

 

モンパレ時代のフレンドさんを1名お誘いして、いざ出陣!
レンジャーを担ってくださいましたが、流石というPスキル、感服でした。

モンパレフレンズとのドラクエ10は昔のモンパレ時代も回想され感慨深いのも一興です。

 

www.youtube.com

N響版】 栄光への戦い ドラゴンクエスト4より(熱くポチっと)


昔は、ドラクエを友達と冒険できたら良いな~と妄想していましたが

現在ではそれが実現しているという。

時代の流れを感じますが、オンラインでドラクエが出来る事は、昔からのドラクエ好きとしては自身にとって最高に嬉しい事ですね。

 

↑いざ、皆で出陣(`・ω・´)

 


天地を2つのPTへ分けて召喚する方法が10名PTで安定しますね。
レンジャーで息を無効に、賢者の超いやしの雨で多段対策、と次第に慣れてきた感じがあります(/・ω・)

 

↑ナイス討伐!


回数を重ねる事で、皆の動きがどんどん良くなっていますね。
毎日のチーム日課として色々な職を練習しつつ、切磋琢磨していきたいところです。

 

~チーム募集要項~

 


チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは20名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

戦闘力更新ができました!

 

最終皇帝が4番手に。

 

↑戦闘力更新

 

↑最終皇帝がノミネート

 

公式放送が来る模様ですので、とりあえず戦闘力要員のみ念入りに育成で。

 

ウマ娘物語】

タイトル&ディスコ&ウマ娘チャットにも記載しましたが、6月のノルマを変更致します。

1年間500位以内を継続してきましたが、特に報酬関連に大きな変わり映えはない事から500位以内に拘らず、少しゆるやかにいこうというものです。

 

 

現在のノルマが月に5100万ですが、これが地味にきついという。

何故にきついかと分析すると、新しい育成のサクセスストーリーで1回にかかる時間が長い&余分にURAでファン活が必要になる点ですね。

これまでも、ノルマが辛くて戦線離脱をしてしまったサークルメンバーがいましたが、ここにきて他サークルでもそれが顕著になりつつあるとか。

 

~ノルマ変更について~

現在は500位以内ですが、それを1000位以内に変えようと検討中です。

ノルマ値でいうと5100→4000になる感じでしょうか。

 

↑!?の図

 

6月以降にチャンミが中旬になり、下旬に新しいコンテンツが来ると予想されています。

予想では、サークル対抗戦という声もありますが、恐らくルムマの活性化が重要となってくるのでは無いかと思う次第です。

 

~サークル運営~

ルームマッチ関連を充実させ、ファン活のウェイトを下げる路線でいこうと思います。

ファン活が月に1000~2000万の場合はルムマへの参加率、育成の進度も低いと推察されますので、月に4000万↑稼げて、ルムマへ興味のある方に焦点を当てて、サークル対抗戦へ向けていければと感じています。

 

↑チャンミの雑誌イメージ

 

~ディスコの対人&育成コンテンツの充実化~

サークル対抗戦が来た際は、臨戦態勢がとれるよう、環境を整えていきます。

 

↑ディスコを活性化

 

~サークル順位~

 

やや伸び切れず。

メンバーのチャンミ育成の時期は、下がるのはやむなきですが、ファン活が少し厳しい感じも受けます。

このあたりからもファン活のウェイトを下げるべきと検討中。

 

~自己成長記録~

 

今月は可能な範囲で積み積み頑張ります。

来月からは1000位以内路線ですが、育成は関係なくやりこんでいく路線で。

 

 

~メンバー募集要項~

6月より

①月のノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

 

特に②を重視で、下旬よりツイッターにて告知していく形で。

30名全員がサークル対抗戦で躍動できる、そんなスタンスへ吟味を重ねていきたいところです。

 

www.youtube.com

生放送、サークル対抗戦にて掛けたいBGM候補

 

ルームマッチ~5月19日、20日

残すところ、あと1日ですね。

メンバーの参加、心から感謝申し上げます_(._.)_

 

 

ウマコネさん、顔文字さんが躍動!

アリスさん、どろろんさん、めーむさん、そしてBellさん。

いずれもプラチナ称号への期待値が高い方ばかりですね(`・ω・´)+ぉぉ

 

~追記~

21日分

 

ロウさんのアイネスフウジン、仕上がっていました!

めーむさん、きょんさんもナイス入賞ですb

 

これにて5月のルームマッチ全日程終了致しました。

ご参加くださった方々に感謝御礼を申し上げます_(._.)_

ありがとうございました!

 

 

~5月のルームマッチ結果~全日程終了

 



 

タウラス杯の受付が始まっていますので、各々、仕上げていきましょう!

 

 

チャンピオンズミーティングセカンドシーズン

最初の祭典「タウラス杯2nd」

皆で、育成を試行錯誤していきましょう(/・ω・)/ウォー

 


ウマ娘 プリティーダービーランキング

ウマ娘ブログランキングに登録しました。

もし、よろしければポチっと!

 

~4月ルームマッチ結果~[1日から21日まで開催予定]

 

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

参加回数は、均一ではありませんので参加数が1回、未参加のケースも。

(4位以内に入賞するだけでもハードルが高いですので載るだけでも難易度大)

順位に特に大きな意味は無く、月の目標であるチャンピオンズミーティングまでの練習風景と軽く捉えて頂ければ幸いです_(._.)_

連続出走を気にして、控えるなどの配慮もまた一興ですが、ルムマの部屋を増設するなどで対応していきますので、各々、育成を熱く満喫していきましょう。

 

緊張感溢れる、一発勝負のチャンピオンズミーティング決勝ラウンドへ皆で、進みたいところです(`・ω・´)+

 

www.youtube.com

↑走れ、ウマ娘

 

~3月のルームマッチ戦績~

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

 

[毎日掲載のテンプレ]

 

ルムマに参加するメリット

・育成でのモチベアップに

・育成のヒントが各自の出走馬から得られる

・本番さながらの実践による改善点などなど

 

プラチナ称号持ちが多いですが、未所持でも気兼ねなくご参加頂ければ幸いです。

過去の傾向として、1~4位に入れればその月のプラチナ称号が取れる感じですね。

皆で、育成モチベを高めていき、ウマ娘を満喫していきましょうv

 

~最近のチャンミ~アクエリアス杯~

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

次回はタウラス杯です。

10冠目を目指して、今月もウマ娘を満喫で!

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

宜しければ、ご活用頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在は、満席です。

 

 

<活動方針>
・500位以内A+維持中
・5月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

5月の募集枠は現時点で2名

①ノルマ5100万↑(月のファン数6000万↑を見込める方)

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

~因子&サポートキャラ~

 

 

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_