ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

課金が怖いメメントモリをやってみた、現在終了未定のメンテ&タクト-ギルド対抗戦&DQ10-Ver6.3&ウマ娘-ライブラ杯優勝+サークルメンバーファン数集計&ロマサガRS-メンテ

 

今日はお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ウマ娘の御意見番ユーチューバー、nottinさんがプレイされており、更にリネージュで有名なオロナインさんも着手されていたので、ダウンロードしてみました。

 

www.youtube.com

【MV】Étoile(Song by 霜月はるか)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

~課金要素強め~

とにかく課金圧が強いということで覚悟してプレイ。

 

↑ストーリーをクリアーすると出てくるお得パック

 

このパックが課金欲を煽る模様で、動画配信者ナカイドさんも改札されていました。

 

www.youtube.com

開発期間5年、社運をかけた新作ゲームとは…数百万課金男も登場【メメントモリ

 

のっちんさんもかなり課金されていましたが、

運営さんの課金させたくなる手法が、ナカイドさんの動画でも分かりやすく解説していましたね。

 

~いざプレイしてみた~

課金も工夫次第で~、ということで10000円課金。

 

↑(/・ω・)/全国100位以内!

 

人数の多めなギルドさんへ申請したところ、たまたま課金プレイヤーが集中し

 

↑まったりのはずが、全国2位のギルドに

 

まさか、廃人ギルド化するとは。

これはいかん・・、課金をする予定は・・・・(わなわなっ!

 

↑ギルドに参戦の図

 

 

↑ギルド内5位

 

しかし、困った。

ちょっと覗いてみただけなのに、これはなかなかっ。

 

ゲーム自体は放置ゲームですので、拘束時間は少ないですが上位ギルドにはギルド対抗戦があるという。

 

 

ラグナロクオンラインのような表記で、城攻めがある模様。

 

www.youtube.com

ラグナロクGvGのBGM

 

3度の飯より対人好きの自分にとっては嬉しい環境ではありますね。

ゲームの雰囲気は、クリプトラクトに近い感じでしょうか。

 



しかし、このメメントモリというゲームは課金が際限無いという怖さがあり

何より無課金で工夫してもストーリが難しくて進めないという声が各方面で出ていますね。

とりあえず、どこまで上位ギルドに居られるか頑張ってみる方向で。

課金は、ウマ娘、タクト、ロマサガRSで手一杯ですので最低限に抑えてプレイ予定です。

 

↑ゆったりプレイしていこう、のイメージ図

 

幸い、ギルド自体は、もともとまったり募集でしたので、ガチガチの雰囲気ではないのも救いですね。

 

メメントモリは、放置ゲームジャンルとして盆栽風味に楽しみます。

 

 

ドラクエタクト物語】

 

ギルド対抗戦が始まりました!

 

 

さあ、今回は予選全勝でマスターリーグ進出で!

現在プレイしている対人ゲームでウマ娘と同じぐらいに力を入れているゲームですね。

やるからには、勝つ!

 

↑絶対勝つ!イメージ

 

~貢献ポイント~

↑首位継続

 

~自己成長記録~

↑リアタイバトルで100勝し銀色の称号に

 

ギルド対抗戦、がんばっていきましょー!

 

ドラクエ10物語】

 

大型アプデVer6.3が来ました。

レベル上限解放が来ましたので、チムメンと行ってきました!

 

メタキンぺちぺち

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは20名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

メンテ中の為、インできず。

本日、恐らくステ上限解放されそうです。

画像は前回のもので、首位のままメンテ突入です(/・ω・)/ワフー

 

↑首位継続

 

www.youtube.com

↑ギリギリの戦い~アニメ版頭文字

 

 

ウマ娘物語】

 

ライブラ杯を終えてひと段落。

500位以内へ射程圏内に。

 

~サークル順位~

 

~自己成長記録~

 

 

ファン数を積んでいきたいですね。

 

~サークル内ファン集計~

ウマ娘~サークル内ファン数上位者
10月1日~20日集計分

 

暫定集計です。

ファン数が稼ぎにくい環境の中、現時点でも2000万↑を超えている面々に感謝!

下旬は、少しファン活&500位以内を皆で狙っていければ熱いですね。

整理は11月初旬に行う予定です。

脱退によりファン数の増減が公式の仕様でありますので、

メンバーは11月1日5時まで在籍して頂けると幸いです_(._.)_

 

~ライブラ杯決勝ラウンド~

 

クリスマスオグリがやってくれました。

無事、優勝><。ドキドキした

 

ライブラ杯2nd決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

熱戦、ありがとうございました_(._.)_

 

~ガチャ~

 

チャンミの報酬で引いてみたところ、36連目で出ました。

 

↑お散歩モード

 

~ディスコ内のチャンミ報告一部抜粋~

 

決勝ラウンド奮闘、お疲れ様でした!

 

 

来月のチャンミも頑張っていきましょう!

 

 

↑気合のイメージ

 

 

今日も1日、がんばりましょー>、<

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・10月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

11月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_