ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「寝過ごし(゚Д゚;)」&DQチャンプ-無課金の愛用ドラゴンキラー1本を握りしめて大会突貫

 

今週も始まりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘

 

短距離用のウマ娘&因子周回を。

セイウンスカイの短距離因子は難しいですね。

 

もう、芝因子で妥協してしまいたい心境

 

そして、メンバー内では来月のLOHよりその先のチャンミのダートを懸念する声の方が多いですね。

ダート用の因子周回を頑張っておきたいところ。

 

自身が運営するディスコ鯖より引用

(自身の運営ディスコ鯖以外の画像はアップ致しませんのでご心配なく<(_ _*)>)

 

 

サークルメンバー四天王「ヘビ」さんのダート因子

 

予想されるダート2000mの準備を整えていますね。

いつも真っ先に完成させ、

チャンミではプラチナ称号を涼しい顔で獲得するヘビさん、流石です。

そのヘビさんに勝つメンバーもまた、今回のタキオン研究にて更なるレベルアップが期待されそうです(`・ω・´)

 

レッツトレーニン

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

無課金でプレイ中。

ユーチューブにて、DQMSLのガチ勢配信者が、無課金でプレイしているなど

割と他ゲームで課金しているプレイヤーでも、DQチャンプは課金しないというプレイヤーはいるみたいですね。

 

無課金に優しい仕様~

エンブレムを集めることが強さに繋がりますので

武器、防具をある一定ラインで揃えられれば支障なく強くなれる模様。

大会も立ち回り次第では、技術介入による逆転もしやすく、無課金でもレジェンド帯まで到達できるのも好評な模様。

 

www.youtube.com

ドラクエのBGM~ボーカル版

 

~ガチャ~

 

無課金プレイヤーには嬉しい、無料ガチャチケット。

これで10枚分、回すことができるように( ̄ー ̄)+

 

↑ドラゴンキラー獲得

 

勇者のつるぎが強いと言われていますが

実は、ドラゴンキラーは範囲性能に優れておりガチ勢の中でも、ありという声が多いという。

 

凸2まで出来た事で、攻撃力アップ

 

このドラゴンキラーが無ければ、何もできないぐらいに依存しているという。

これ1本で最後までいくぞ、というぐらいに愛着のある武器になっています。

 

~エンブレム関連~

 

↑運よく、レアなエンブレムのSランクがドロップ(これは課金or無課金関係なく運)

 

育成も次第に進みます

 

 

~大会モード~

ある程度、立ち回りや奇襲などを掛けると、課金差は埋められる仕様。

これが無課金勢の支持を得ている要因ともいえそうです。

 

ビクトリー!

 

良い立ち回りができれば優勝できることも

 

着実にレジェンド帯へ進めていきたいですね。

ドラゴンキラー1本で突き進むのみ(`・ω・´)

 

メメントモリ物語】

昨晩は、平日の疲労が溜まっていたので8時前に消灯準備をし

布団に寝転がりながらスマホでギルバトを待機していたところ

 

寝落ちzzz

 

寝 過 ご し ま し た。

 

 

 

~結果~

モダーヴ、ウィスケルケー、ミヒャエル、サンジャック、ランペール

城2教会3だった模様。

本当に頼もしきメンバー、ギルバトお疲れ様でした>、<+

 

 

~自己成長記録~

 

大きな変化は無し

 

ネルヴァさんが隠居とツイッターにて書かれていました。

要因は、やはりグラバトの環境が影響したとか、なんとか。

ガチ勢ほど、楽しみにしていたグラバトで

開けてびっくり玉手箱のような環境では、萎えるプレイヤーがいるのも頷けたり。

 

今後、費用を掛けて鯖を増設してグランドバトルを開催するのか

それとも斜め上をいく形で、鯖増設は行わずに

 

1週目1~20鯖

2週目21~40鯖

3週目41~60鯖

4週目61~80鯖

 

のような形で、鯖負荷の軽減を図るのか否か。

如何せん、メメントモリへ対する運営の姿勢がみれるポイントになると思いますので、グラバト詳細は出るまでは課金は控えめの予定。

アームストロングを実装した際、課金するか悩んでいますが、ゲームの先行きが少々曇ってきましたので、当面は要検討で。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

ドラクエタクトの大会がフィナーレ。

個人的には、「試合のみ5分だけプレイ」まで頻度は下がっていますが

 

ゴールドリーグにて優勝

 

僅差でしたが競り勝ちましたね

 

~戦果~

貢献ポイント22222(ギルド内2位)

 

マスターのチューリさんが、超やり手のギルド運営の名手の為

非常に安定していますね。

今回は、総戦闘力200万弱の、しろいえさんをガチ勢としてギルドにお招き。

配置から戦術まで全て指南してもらったことでギルド内の対人意識が高まったのも、優勝に繋がった要因かと思われます。

 

ギルド対抗戦、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

ロマサガRS~

アップデートが来たので戦闘力を更新。

こちらは自動周回チケットにて放置によるレベリング。

 

↑レッツ自動周回

 

戦闘力はギルド内1位に

 

戦闘力の高いユニットを厳選&装備、ステ、裏ステなどを全て解放し

自動周回にて気づいたら上限まで上がっているという。

 

ロマサガRSは非常に、育成がしやすい環境になりましたね。

プレイ時間は、ほぼ自動周回の更新操作のみ。

ガチャは無償ジェムのみ(ロマサガは配布が多い傾向)

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m