ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「鬼林檎、食べルンゴ!廃業!?( ゚Д゚)」&ウマ娘-ピスケス杯予選第2ラウンド

 

WBCが熱いですね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、鬼林檎農園さんよりブラッセル布告がありました。

 

が、しかし( ゚Д゚)ん?

 

農園が、潰れている

 

 

廃業された、と名前が変わっていました。

 

 

www.youtube.com

たべるんごの歌~

 

~開戦~

開幕、来ると想定して防衛派兵をブラッセルへ。

しかし、今回、オニリンゴさんはモダーヴへ籠り、ブラッセル進軍は無く終了。

 

↑フィニッシュ

 

モダーヴは、オニリンゴさんが「肉積み20分の計」で逃げ切り。

 

↑りんご大量!たべルンゴ

 

この域のアクティブは、上位ギルドである程度安定している傾向ありですね。

 

↑りんご、山盛りでした

 

今回は、ブラッセル確保にて終了。

ギルバト終了後は、母が少々体調を崩していましたので早急に落ちて看病へ。

現在は、実家へ来ていますので明日また東京へ戻るまで、なるべく付き添っておきたいところです。

(高齢で季節の変わり目は注意ですね)

 

 

~ギルバト~

最近は、バタバタしてしまい申し訳ありません。

東京の勤務を終えて、実家へ移行中。(父の医院を引継ぎ中)

 

断続的な参加になることもあるかと思われますが、現状、みかんさん、Soraさん、ささまるさん、遊多子さん、ラスさんをはじめとした面々の頼もしさに安堵している部分も<(_ _*)>

 

~大型アップデート~

章の追加が来ましたね。

章が進み、Lv370まで装備できるように。

 

21-6まで進みました。

 

シーさんは22章、

みかんさん、ラスさん、ネルヴァさんは21章後半と上位陣流石ですね。

 

自身は試行錯誤しつつ、メインストーリに悪戦苦闘中です。

 

↑悪戦苦闘イメージ

 

新キャラはまだ未入手。

期間が2週間ありますので、

どこかのタイミングで運命ガチャで1体だけ確保ですかね~。

 

↑お得パックが入手できたら、そのタイミングでも(次回はRank360時が濃厚に)

 

対戦してくださった、ギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~2023年3月16日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Liver
W3 ブッシュドノエル
W4 ブッシュドノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 魁!!鬼苦塾
S3 ブッシュドノエル
S4 REFLECTION


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 祝福のお茶会
C3 幻想桃源郷
C4 Liver
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 宵闇うさぎ
N4 EL Eden


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 祝福のお茶会
E3 REFLECTION
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

3砦

魁!!鬼苦塾、ブッシュドノエル、宵闇うさぎ、REFLECTION

 

2砦

EL Eden、Liver、祝福のお茶会、flame、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

シーさん、みかんさん、アプデ後も快調!

流石は、13鯖の大英傑プレイヤーです(*'ω'*)+

 

自身は、装備のレベリングから~。

そして、念願のアムレート上限解放まであと1枚。

 

 

 

前に、ツイッターでやりとりしたフレンドの探索者さんの推しキャラですね。

 

 

↑八重歯に特徴のあるキャラ

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

明日は、お休みですのでゆったりとストーリを。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:53名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

順位は少し下がっていますが、チームのアクティブは良い感じです。

各自、ファン活は控えめに、ピスケス杯の育成に集中で!

 

 

ルームマッチ開催日時(既に終了)

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

ルムマ強化合宿、全日程終了しました。

 

無事、決勝ラウンドへ進出。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_