ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「REFLECTION戦~赤い彗星を止めろ編」&ウマ娘-リーグオブヒーローズ

 

今週も始まりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、REFLECTIONさんと相互マッチ。

全集中で迎撃&進軍に専念ミッションとなりました。

 

REFLECTION 戦歴

前日は、闇宵うさぎさんとの一戦で北よりカンブルを獲得。

カンブルをREFLECTIONの県庁所在地とし、勢いは上々。

 

REFLECTION(エースパイロット)

 

ここに赤い彗星「シー」さんが加わりました(10日間在籍予定)

 

赤い彗星

 

 

~対面 REFLECTION

旅シーさんの進軍&防衛は驚異ですが、注意すべきはシーさんに気を取られ過ぎると、一桁ランカーのtomeさん、ネルヴァさんが自由に躍動してしまう点。

今回のREFさん戦力上昇は、その点がかみ合っているように思えましたね。

 

www.youtube.com

tomeさん進軍~クロスボーンガンダムBGM

 

ネルヴァさんは、普段から特集しているとおり。

旅シーさんも普段から多く語っている為、割愛。

tomeさん、月夜さんは結構長いプレイヤーですが、正念場で連続撃破をしてくるイメージがありますね。

 

↑REFLECTION進軍開始

 

~防衛~

ラッセル&ウィスケルケー同時防衛にシフト。

各自が連携し、ウェイトを上手くコントロールします。

 

どーん、と迎撃イメージ

 

ぬーんさん、ラスディアさんがブラッセル警備に。

 

 

旅シーさんのオフィーリアが本当に止まらないっ

 

中々、止まらないことは分かっていましたが、

何を決定打にして落とすか否か、対策が求められそうです。

防衛で出てきた場合は、波状を一気に食われてしまう驚異も。

 

旅シーさん、流石です

 

ラッセル防衛陣

 

進軍には、旅シーさんだけではなく英傑プレイヤーおきちぃさんの姿も。

追撃を抑える形で、ぬーんさんが堅実に落とします。

ぬーんさんは、要所要所で相手に勢いを抑える仕事人要素っ。

 

ぬーんさん!躍動(スヌーピー

 

 

ラッセルに、

 

みかんさん
sachiさん
零鳳さん
tanaさん
杏さん
めいめいさん

 

が追加投入された時点で、ブラッセルへの進軍は止まり一時平和に。

 

ウィスケルケーへ進軍し、

 

城門開城、どどど

 

落としてウィスケルケー防衛開始。

 

~ウィスケルケー編~

前半のログが残っていませんが、tomeさんの進軍をみかんさんのフロ軸PTで迎撃。

 

SoraさんのベルPTが刺さる

 

夕季さん、コル&ケルPTで迎撃

 

どくたーさん、追撃を遮断

 

リフさんエースの、のりのりさんをsachiさんがオフォーリアフロ軸で迎撃

 

エース紅鮭さんを湯民さんが迎撃(コル相打ちの接戦

 

らんすさんがラスト進軍をせき止めフィニッシュ

 

最後まで、気が抜けない展開で、残り2分20秒のところでフィニッシュ。

 

前評判通り、シーさん加入のREFLECTIONさん、強かったですね。

もともと強い火力が芯が入り更にパワーアップした感じでしょうか。

今回は各自が、派兵の練度を再確認できた点でも有意義な合戦となったと思います。

 

 

結果、ブラッセル、ウィスケルケー確保となりました。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~2023年3月26日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 宵闇うさぎ
W3 宵闇うさぎ
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 Liver
S3 ブッシュドノエル
S4 Liver


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 魁!!鬼苦塾
C5 ブッシュドノエル


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 祝福のお茶会
N2 祝福のお茶会
N3 REFLECTION
N4 REFLECTION


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 REFLECTION
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

魁!!鬼苦塾、

 

3砦

REFLECTION、

 

2砦

ブッシュドノエル、flame、Liver

祝福のお茶会、宵闇うさぎ、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ、えっさ、ほいさ!

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

1000位以内維持!

月末は少しペースアップが予想されますので、少しでもアドバンテージをもって下旬に突入できればよいですね。

明日、お休みですので詳細はそこで。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_