ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「後ろを振り向かず、アドレナリン全快で難攻不落のモダーヴへ突撃編」&ウマ娘

 

今週も始まりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

東京で勤務していた頃の研修医の子から電話が来て

ゴールデンウィークに軽く飲むことに。

東京へ赴き、用事を済ませてから~と簡単なスケジュールをメメントモリバトルリーグの滑り込みを連打しながら話していました|ω・)+ザッツテレフォン

 

1か月ぶりに会いますが、少しばかり久しく感じますね。

 

ゴールデンウィークはアルコールに浸る日々にzzz

 

 

メメントモリ物語】

本日は、激熱のマッチとなりました。

魁!!鬼苦塾さんが防衛する「ワーブル」「モダーヴ」へ布告。

戦闘力の差が10億ありますので、ややきつい盤面でしたが進軍を決断!

 

あるまる「行こうぜ・・・、野郎どもっ!」

 

~ギルドバトルレポート~

10億の戦力差を如何に縮めるか。

これは、非常に難しく心理戦が大きく絡むハイレベルな戦局となります。

 

ラッセルへリフさんが布告されており、グラベンスティンには肝臓さんが布告。

戦力補強された肝臓さんを、鬼苦塾さんが同時に相手をしつつ弾くのはやや至難。

 

↑分析タイム

 

となると、

鬼苦塾さんは肝臓さんが攻めてくるグラベンスティンは放棄

宵闇うさぎさんを攻める事は頓挫

 

南部のこちらに全集中の呼吸の如く、対面する形に。

 

~ブラッセル~

リフさんの残リソース次第では、ブラッセルへの進軍が。

ラッセルは落とすわけにはいかない、と考えるところですが

翌日に取り返せば良いという思考もあるので、ブラッセル圧は期待できず。

 

戦闘集団「REFLECTION」

 

以上の事から、鬼苦塾さんと相互布告にて開戦します。

 

~モダーヴ&ワーブル攻め~

肉が多いと最後に逃げ切られる可能性がある為

両面攻めで進行開始。

 

www.youtube.com

後ろを振り向かず、ただ前だけ見て進軍BGM

牙狼GAROGARO is HERE!!【高音質(1536kbps) + Full】)

 

モダーヴ、ワーブル、ともに先頭に堅い派兵が置かれていましたので

夕季さん、みったんさんが先駆けで進軍開始することに。

 

夕季「面白いじゃねーのよ(跡部台詞)」

 

みったん「元気ハツラツ!」

 

途中、モダーヴに厚めの防衛ラインが形成された為、

少し早い段階でしたが、みかんさんを投入。

切り札を早く切らねばならない、そんな時間との戦いが始まります。

 

突風の中でも、みかんさん進軍!

 

Soraさんも追撃で入り

 

KO数を伸ばし、100KO↑、流石、Soraさん

 

かなり削ったところでダウン!

鬼苦塾さんのリソースは本当に多く、倒しても倒しても補充され

こちらも波状を途切れさせないように継続。

 

Soraさん、ダウン!

 

エノー、アルゼットにAyumiさん、図南さんが来襲

 

僅かの戦力でもモダーヴ、ワーヴルへ割きたい事から防衛せずの形に。

 

~シャルルロア~

一度、牽制で肉を積み

そのまま落とさせて、鬼苦塾さんが防衛を形成。

 

ランカーのたしこさんが来襲

 


メインパーティ2億こみの派兵がきましたので

諸葛亮孔明の「八門遁甲の計」の如く幽閉。

 

 

更に、ぎりぎりまで圧を掛けたワーヴルにも

戦闘力高めのハクさんが入ったところで、中断。

 

↑ワーヴルへ幽閉

 

 

~最終局面~

そして、最後は戦闘力ごり押しでモダーヴへ全軍進軍。

モンスだけは、肉を積みELさんより防衛。

 

~モダーヴ進軍~

かとらんさんをはじめ、開幕から削り続け

 

みかんさんも2回目のメインを消費

 

全身全霊のリオンさん(疲弊中

 

まだまだー、波状攻撃(目がちかちかする

 

 

傷つきながらも、鼓舞する「あるまる」さん

 

そして、残り数秒のところで

 

刹那さんがー

 

ラストアタックを決めてフィニッシュ

 

時間も戦力もギリギリでしたね。

ワーヴル、シャルルロアへ幽閉していなければ、きつかったかもしれません。

 

 

www.youtube.com

感動の瞬間BGM(ガンダムUC)

 

 

「ユニコーーーン!」

 

誰一人欠けても、きつかったですね。

対人戦の醍醐味ではありますが、感動をありがとうございました。

1つ熱くメモリアルを飾れた事、メンバー全員に感謝申し上げます<(_ _*)>

 

 

~FIN~

 

 

 

 。

  o

   O

(ブラッセルは、REFLECTIONさんが確保)

(シメイは宵闇うさぎさんが防衛、グラベンは肝臓さんが進出)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年4月24日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 EL Eden
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 魁!!鬼苦塾
S3 図南の翼
S4 Ayumi


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 世紀末肝臓主伝説
C2 REFLECTION
C3 REFLECTION
C4 宵闇うさぎ
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ノエル
N2 宵闇うさぎ
N3 世紀末肝臓主伝説
N4 世紀末肝臓主伝説


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 REFLECTION
E2 REFLECTION
E3 flame
E4 flame

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

REFLECTION、宵闇うさぎ

 

3砦

世紀末肝臓主伝説、EL Eden

 

2砦

魁!!鬼苦塾、flame、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

 

↑もう少しで3億1000万(ルサールカ用にスピードルーン生成中

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

月末に差し掛かりつつあります

 

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_