ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル周辺-攻防戦&グラバト中止のお知らせ」&ウマ娘

 

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

グランドバトル2日目

バグが全く直っていないという・・・。

 

「リソースが返ってこない、重い、戦闘がループする、透明キャラが発生」

 

もはや、並び替えも困難で、戦術も何もないという現状。

グランドバトル、ごちそうさまでした、お腹いっぱいです。

もっと、しっかりとしたものを提供してくれることに運営さんへは期待。

 

 

これは、甘めにみても、まずいと思います。

あまり辛口に批評はしない主義ですが、プレオープンとしてもせめて動作環境は~というところでしょうか。

せっかくの鯖間交流のグランドバトルへのモチベがみるみる下がっている為、プレオープンは動作環境がせめて整うまでは様子見で。

 

~続報~

 

中止の模様。

かなりモチベの低下を受けましたので運営さんの決断としては早かったかと。

ギルバトにも支障が出そうでしたので、

次回はモチベの上がる完全版のグランドバトル実装へ期待で。

 

グランドバトル、また会う日まで

 

かぷせるといさんとの1日目のマッチは新鮮さから楽しめました。

10、11、12、14鯖の方々、

またお会いできるときがあれば熱く宜しくお願い致します<(_ _*)>

 

www.youtube.com

エンディング風BGM~明日のジョー

 

グランドバトルの明日は、どっちだ。

 

 

~アニバーサリー~

グランドバトルの事は、ひと段落し本編へ。

 

↑アニバーサリー!

 

新キャラが来ましたね。

アニバーサリーは比較的、豪華な内容がちらほらと。

運命チケットが15枚ありましたので、10連してみたところ。

 

ほう

 

 

満足しました。

 

ここから2枚を12000円で購入して

 

UR+→LRまで4枚ですかね~。

期間が2週間あるので、とりあえずLRまで一歩ずつ。

 

~ギルドバトル~

宵闇うさぎさんの進軍をウィスケルケーに受け。

 

www.youtube.com

宵闇うさぎさんがウィスケルケーへ突入ー!

 

 

結構、リソース残っている!(わたわたっ

 

Liverさんとの相互を制して後半にこちらへ進軍してきた模様。

 

 

Liverさんの拠点が更地に。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃クイラスさん、ダウンっ

 

 

そして、魁!!鬼苦塾さんもモダーヴへ。

 

www.youtube.com

ドドドドド!

 

REFさんからの反撃もあり3拠点同時防衛に。

同時進行でバタバタしましたが、各自が冷静に動いてくれたことで

 

 

ラッセルは平和

 

大混戦!

 

バタバタしましたが、そのままフィニッシュ。

やはり、グランドバトルよりギルドバトルの方が動作環境の快適さを痛感。

臨場感ある戦場がやはり良いですね。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年4月14日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 REFLECTION
W2 EL Eden
W3 EL Eden
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 REFLECTION
S3 魁!!鬼苦塾
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 REFLECTION
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 祝福のお茶会
N4 Liver


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 宵闇うさぎ
E3 宵闇うさぎ
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

EL Eden、REFLECTION、幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾

 

2砦

宵闇うさぎ、

 

 

 

~自己成長記録~

 

旅シーさんが4億↑、おゆうちんさんが新キャラアイコンに!

 

 

 

ドラクエ10物語】

ぼちぼちログイン。

 

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

↑前回と同じ画像

 

アリエス杯開幕。

 

 

 

 

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_