ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル、またまた延期に;つД`)」&DQ10+ウマ娘-アニメ化と連動してサークル活性化!

 

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

最近のテレビ&動画事情

朝起きると、日によっては大谷君のエンゼルスの試合がBSでやっています。

今日の大谷君はどうだったかな~と確認。

 

夜には、プロ野球ベイスターズの結果をチェック。

妻が横浜出身で、昔から応援している球団ということで自分も結婚してから横浜ファンになったという小話。

 

横浜ベイスターズ応援のイラストより

 

寝る前は、ユーチューブのドラクエ5RTAを見て寝ますzzz

 


www.youtube.com

ドラクエ5】DQ5RTA 4時間55分クリア目指す【第1107回】

 

動画関連では、やはりドラクエ好きということで

ドラクエは落ち着くといった感じでしょうか。

 

 

<運営しているゲームのチーム&サークルについて>

 

ドラクエ10

移動日が減ったことで接続が安定。

ようやく稼働ができそうです。

詳細はドラクエ10物語にて。

 

ウマ娘

アリエス杯真っ最中。

現在、メンバーは満席で、ウェイティングで待ちが発生している状況です。

アニメも始まりましたので、サークルの活性化をどんどん促していきたいですね。

 

メメントモリ物語】

~悲報~

 

 

おお・・・。

本来であれば、アニバ前に環境を万全にして

アニバーサリーと同時にグランドバトルではないかと予想していましたが

 

辛口覚悟で

「これは、少しだらしな過ぎだろう><。」

 

↑サンモニより喝、天晴のコーナー引用

 

半年が経過し、

マンネリにてモチベ低下したところを新コンテンツによりモチベ沸騰させ

WBCでのCMで増えたユーザーをアニバーサリーで更に活性化のコンボができれば、トレンド入りもありえたかもしれないだけに・・・。

色々、勿体ないですね"(-""-)"

 

~モチベ~

グランドバトルのプレオープンで生焼けの物を提供されモチベ急落。

更に、5月未明に再びプレオープン、本実装は未定。

 

虚無感

 

モチベが雑巾を絞った水滴ほどにまで落ち込みましたので

グランドバトル本実装が来るまで、稼働落ちるかもしれません。

昔、同じような運営体系がガルシンというゲームでありましたが

 

「メンテのたびに不具合、イベント使いまわし、予定を延期」

 

あまり、好きな運営さんの類では無いですね~。

寧ろ、苦手かもしれないです;つД`)

 

 

~ランキング関連~(プレイヤーランク編)

 

現在の最大Rankが380で他鯖で到達者が出ていますね。

 

 

押し売りで運命チケットが40枚のパックが貰える模様。

 

www.youtube.com

↑テンションが上がる運動会のかけっこBGM

 

 

~13鯖-プレイヤーランキング~

 

 

おゆうちんさん、ネルヴァさんが表彰台ペース。

 

 

ゆぴあさん、シーさんが競り、5位と6位の間に少し差が。

キングさんとおり子さんが同じペースで。

 


ここからは団子になっていきますね。


レース系の秘訣を過去のゲームでのランカーに聞いたところ

最初に大逃げして、そのまま逃げ切るのがペースも作れて楽とのこと。

メメントモリでは毎日、高速周回を使い続けるだけとも)

 

スズカイズム

 

先頭の景色は譲らない!精神

 

史実ではこのまま骨折が待っていますが、

ウマ娘では、まだ救いがある展開に。

余談ですが、ウマ娘の新アニメ、トップロード編にも期待ですね(*'ω'*)

 

 

このままRank380へ、こつこつと接近で。

 

~ギルバトレポート~

グランドバトル延期確定に伴い、第2幕(グラバト編)はいったんお休みで。

 

ギルバトは少し内容が薄く&不定期更新になるかもですが

ご了承頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

~2023年4月17日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 REFLECTION
W2 EL Eden
W3 幻想桃源郷
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 幻想桃源郷
S2 図南の翼
S3 ノエル
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 宵闇うさぎ
C3 魁!!鬼苦塾
C4 EL Eden
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ガキっπ高等赤玉定食
N2 Liver
N3 flame
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 Cat&taiL
E4 宵闇うさぎ

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

flame

 

3砦

幻想桃源郷

 

2砦

魁!!鬼苦塾、宵闇うさぎ、EL Eden、REFLECTION、ノエル

 

 

~自己成長記録~

 

↑もう少しで3億っ

 

あさがおの成長記録のような感じで、

こちらは、ぽちぽちと更新していければと思いますzzz

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 



アリエス杯、真っ最中!

ファン積みはアリエス杯後に、皆で補いましょ>、<

明日は、アリエス杯決勝ラウンドです。

 

ナリタトップロード主役のアニメが開始

 

www.youtube.comnaiti

 

 

 

 

サークルメンバーも続々決勝進出!

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_