ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル~VS かぷせるとい(W12)初陣戦」&ウマ娘-アリエス杯予選開幕

 

今日からグランドバトルです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

念願のグラントバトル開幕!

今日は、ギルバトにてブラッセル&ウィスケルケー同時防衛にてフィニッシュ。

魁!!鬼苦塾さんとモダーヴ、ウィスケルケーの城交換の形となりました。

 


ギルバトからそのまま、グランドバトルに!

 

グランドマスターブロックC~

 


赤城布告ができなかった為、防衛スタートとなりました。

魔女同盟さんが攻めて来るもフリーズして進軍中断。

これもまた、プレオープンあるあると捉え、そのまま終了。

 

 

↑フリーズにてそのままフロライト確保

 

~魔女同盟さんの防衛配置~

 

進軍するかどうかという場面でしたが

 

かぷせるといさん VS ちいかわさん

 

ここもフリーズにて中断

 

となると

 

グランドバトル初陣のバトルフィールドは決まった(`・ω・´)

 

 

~かぷせるといさん、2面同時防衛ミッションスタート~

 

シトリ&ラペンの2面防衛

 

プレオープンですので、とにかく戦闘しないと意味が無い。

早めに落として、反撃からの防衛スタートの盤面にし開戦。

 

www.youtube.com

いざ、開戦(`・ω・´)+

 

~シトリにて開戦~

 

かぷせるといさんの進軍が開始されます。

これが、グランドバトル初打席、2億プレイヤーの進軍を迎撃!

本日、ギルバトに続く2次会グランドバトルに出陣。

 

↑いざ、グランドバトルの地へ推参!イメージ(天上天下より)

 

 

↑オフィーリアPT投入

 

億クラスへ向かっていく光景

 

普段、相まみえることのないランカーとのマッチ、痺れました!

防衛側は、配置が固まり動かせなかった為、入れたままの防衛でやや困難な状況。

しかし、臨機応変に各自が肉+メインを入れて、配置替えを最小限にて対応。

 

オロナミンC好きの、みったんさんも躍動

 

みったんさん、頑張る!

 

 

みかんさんも躍動!

 

 

 

このレベルの中でも連続KOを稼ぎます

 

相手のベースLvも368と、サブでもこのHPの多さ

 

 

~かぷせるといさん3億PT登場~

 

 

3億進軍PTが登場!

色々全てが完凸されていますね。

そして、3億PTに続く形で肉+波状が来ます。

 

「シトリ激戦、至急、援軍を!」

 

ラペン防衛をしていた面々が

落ち着いたところで、シトリへ合流。

 

Soraさん、登場だよ

 

まる族メイン、あるまるさんも合流

 

~かぷせるといさんの2億PTも波状継続~

当たり前のように、フォルティナLR+5が(恐ろしい

 

 

気が抜けない波状の嵐

 

 

↑2回目のコルディ投入

 

 

最後は、残り時間を見て肉を積み足し、進軍が止まりフィニッシュ。

ぎりぎりまでメインの食わせ合いが続きました。

 

MVP:みかんさん、たろろんさん

 

MVP:みったんさん、ゆいさん

 

画面が固まる、拠点画面が色々おかしいなど、不具合は多かったですが

戦闘はできたので一歩前進でしょうか。

フリーズした砦に閉じ込められたプレイヤーも多く、かぷせるといさんも検証のような形だった様子が伺えました。

 

↑本日の結果

 

赤城布告できませんでしたが、

教会2落としの2防衛と戦闘できた事で感触は掴めた感じですね。

防衛側は配置が移動できなかった事で、かなりきつかったですが、これも近日、修正されることに期待。

 

本日、マッチしてくださった「かぷせるとい」さん、ありがとうございました。

また、グランドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年4月13日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 REFLECTION
W2 Ayumi
W3 EL Eden
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 ノエル
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 REFLECTION
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 REFLECTION
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 REFLECTION
N2 EL Eden
N3 祝福のお茶会
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Liver
E2 宵闇うさぎ
E3 宵闇うさぎ
E4 宵闇うさぎ

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

REFLECTION

 

3砦

宵闇うさぎ

 

2砦

EL Eden、ノエル、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

 

 

~自己成長記録~

 

↑3億まで地道にこつこつ

 

アニバが14日に来ますね。

 

 

ドラクエ10物語】

環境が整いました。

昨晩、PCにインストールを終えましたので本日より再開します!

 

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

↑前回と同じ画像

 

日課ぽちぽち!

近日、アリエス杯練習用にルームマッチを開催予定です。

4月7日、9日、11日、13日で、アリエス杯予選前夜までを行う日程です。

各自、ディスコメンバー、サークルメンバーは育成のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

前記事にアップしましたが

 

無事、予選突破

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_