ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトルの魅力~初陣の舞台へ-初期配置」&ウマ娘+ロマサガRS螺旋更新間近

 

今日はお休みです。

ようやくリフレッシュの日が。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘

本日より決勝ラウンドです。

あとは祈るのみ>、<

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

ドラクエチャンピオンズ】

キャラを作成しました。

メメントモリの、ルサールカ、マーリン風あたりをイメージで。

 

 

もう少し、それっぽい装備が出たら、ドレスアップしていきたいですね。

 

マーリン

 

ルサールカ

 

こんな感じの衣装を、運営さんには期待で。

(とりあえず、傘系の杖はドラクエウォークにあった記憶)

 

ドラクエ版ウルトラセールパック

 

 

メメントモリで既視感が。

しかし、600円、1200円と割と安かったり。

メメントモリは唐突に11800円ですので、どれだけ感覚が麻痺しているか(以下略

 

DQチャンプは無課金でコツコツいけるところまでプレイで。

ブログで成長をアサガオの観察日記のような感じで、綴れればと思います<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

念願のグランドバトルが目前に迫っています。

 

 

従来のギルドバトルとの違いは、布告できる数が3つ。

マップに4つのギルドがひしめき合う4つ巴というの盤面という点でしょうか。

そんな、グランドバトルの魅力を3つほど綴り綴り。

 

「グランドバトルの魅力~その1」

~3拠点↑同時攻防戦~

盤面の攻防を教会を含む3拠点↑で行うため、指揮系統が非常に大切になりますね。

特に対戦相手のランカーが来た際は、如何に足止めをするか否か。

 

リオンさんの手腕が唸る

 

鯖を代表するランカーは

グランドマスターブロックに必ず1人はギルドにいると考えますので、迎撃もドラマティックになりそうです。

前回の「うみねこギルド」さんでいえば赤パ3億8000万の方など。

 

www.youtube.com

ランカーを足止めする死闘のイメージ

ドラゴンボール、セル VS テンシンハンより)

 

グランドバトルは、劣勢の局面も多々あると思いますので

1つ1つを皆で乗り越えつつドラマを綴れれば良いですね。

 

自陣にて集計する光景

 

「グランドバトルの魅力~その2」

~まだ見ぬ他鯖の個性あふれるギルドとマッチ~

 

何かしらの個性を持ったプレイヤーがいそうにも。

プレイヤーネーミング、推しキャラPTなど、刺激をうけるシーンがあれば

胸熱ですね。

 

他鯖版の、めいめいさんと遭遇するケーズも

(前回であれば、そらまるさん、という「まる族」の他鯖の亜種がいましたね)

似た名前など、新鮮さに浸りたいところです。

 

~ポイント制~

6日間の総合ポイントとなりますので

先を見据えた盤面整地も必須に。

 

 

なるべく安全地帯を作ることが求められそうです|ω・)

安全地帯を作っても、宿無しからの外から襲撃も。

 

背後から迫っているー( ゚Д゚)ヤバス

 

熱く迎撃できるかも大切に。

 

↑いざ、射抜かんっ

 

グランドバトル、楽しみです。

大まかにですが3つほど魅力を挙げさせて頂きました。

グランドバトル初日よりグラバトレポートを開始予定です。

 

 

~自己成長記録~

 

大きな変化は無し、えい、えい、むん!

 

グランドバトル間近ということで

ルーンチケットを貫通に変えて塔も更新

 

800Fまで更新、次回はウルトラセールパックの為、ここで一度止め

 

うかつに進むと2時間制限のウルセラパックが突然、出てしまうのは注意ですね。

 

やっちゃった!><。 のイメージ

 

 

ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

 

↑ゆったりまったり育成中

自動周回のみzzz

20日に螺旋の更新が迫っていますっ

 

 

そろそろ、ロックブーケの新スタイルが欲しい今日この頃zzz

 

ドラクエ10物語】

 

利用券を課金しました!

週末、ゆったりメインストーリをやりますっ。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m