ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル開幕、最初の相手はどこかな?(`・ω・´)」&ウマ娘-新要素盛沢山、凱旋門編

 

週末目前。

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

 

 

予選突破!

 

リッキー無双なり

 

明日も、がんばる!

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

本格的にやることがないzzz

サ終も割と現実味を。

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

 

遂に、グランドバトルの告知が!

今度こそ、本当の実装と信じてとりあえずは楽しむのみっ。

 

 

ただ、前回はとてもプレイできる環境ではなかった為

安易な期待は大きなしっぺ返しを食らうことも想定で。

鯖増強→プレイできる→処理が重くなってきたところで戦闘が止まる・・・

 

様々な可能性を一応、注視で。

 

~グランドバトル編~

グランドバトルレポートまでお休み~と記載して

随分と経ちましたね。

 

とりあえずは、日程が決まったからには熱く綴りたい。

まずは、グランドバトルに関する復習からいきましょう。

 

プレオープン初回のマッチング

前回のレジェンドリーグを見る限り

12鯖は、ミータさん、NOIさん、ダージリンさんをはじめとした上位陣が。

 

 

個人戦では12鯖が表彰台独占と、存在感を見せていましたね。

14鯖はtailさん率いるクリプトラクトガチ勢

14鯖といえば、ソフィアの化身「ソフィアエスプレッソ」さんも。

 

14鯖ランカー「ソフィアエスプレッソさん、tailさん」

 

とりあえず、レジェンドリーグの上位20名は大体チェックしましたが

12鯖、14鯖はランカー、ファンタジスタが揃っていますね。

 

 

レジェンドリーグとリンクさせると

グランドバトルの特集もしやすいですね。

 

グランドバトルレポートの醍醐味は

新鮮で普段マッチしないプレイヤーを特集しつつ、レポートを綴れるところ。

あとは、ギルドメンバーの勇姿を熱く特集で。

マンネリ化していない対戦から、1つ1つ新鮮なワンシーンを>、<

 

~グランドバトルマッチ~

個人的にプレオープンから印象深いのは「海猫」さんでしょうか。

 

www.youtube.com

うみねこのなく頃にOP~海猫さんイメージBGM)

 

こちらのメンバーでは「夕季」さんが戦闘力3億を超えてから

先陣をきって躍動している印象がありますね。

 

ムードメイカー的「夕季」さんイメージ(跡部

最近では、tanaさんが告知、集計などを意欲的に担って下さっていますね。

 

えい、えい、たなさん!

 

普段、対戦したことが無い相手というのが味噌で

対戦相手に

 

「〇〇というプレイヤー、進軍が止まらないんだが(焦」

 

「〇〇まるというというキャラ名、多くね?」

 

そんな息のむ新鮮な展開を想像しつつ、満喫できれば良いですね。

 

 

対戦ギルドさんも可能な限り、描写していく形で

 

~いざ、グランドバトルの地へ~

各自、忘れ物が無きよう、今一度、確認をして船に乗り込み・・・(以下略

 

www.youtube.com

物語は、新展開へ、そして新天地へのイメージOP

(Ys VI - Ark of Napishtim Op)

 

 

これで、初日から不具合で中止の場合は・・・、泣きます。

 

 

~ギルドバトルレポート~

グランドバトルの練習のような形に。

グランドクラスへ出場する可能性のあるギルドさんは、

 

第O23航空魔導大隊

幻想桃源郷

宵闇うさぎ

Noel

Liver

EL Eden

 

他鯖では、(候補、少し長いです<(_ _*)>)

 

 

このあたりが濃厚でしょうかっ!

猫が非常に多いっ

13鯖にも、ねこおっぽギルドさんがいますので、猫は全鯖共通の特色なのかもしれませんね。

 

どきどきのドラマを綴りたいところ。

 

最初の相手は、どこになるのかな?(ドキドキ

 

 

~ギルバト結果~

 

集計お疲れ様です<(_ _*)>

次第に集計画像がパワーアップしていく、どきどき。

 

~自己成長記録~

 

えい、えい、むん!

バトルリーグでは、おゆうちんさん、みかんさん、不老不死さんから進軍が。

グランドバトルでは、必ず対戦相手の記憶に残るであろう大英傑方々ですので、熱い躍動に注視ですね(`・ω・´)/えい、えい、むん!

 

不老不死さんは、

えーちゃんの缶バッチ、しっかり回収予告ないすんです(流石、AA愛

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m