ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「不老不死さんのA.AはLR+10クラス」&DQチャンプ-超級Sエンブレム収集

 

今週も始まりました。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

間食ゼロで、ブロッコリにハマっています。

以前、健康食を意識しようということで妻と吟味したところ

ロッコリに行き着いた小話。

 

 

ロッコリは大きな塊で安く購入でき

小分けで毎日出せるという点で効率面も◎。

1週間毎日ブロッコリ料理が1品ついてくる週もあるなど

そのころから、ブロッコリには抵抗が無くなりつつありますね。

 

ウマ娘

育成もりもり

 

アイコピー

 

うーむ、ナイスカットイン

 

ゆったり育成中。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

DQチャンプ物語】

Sエンブレム2つ目完成。

あと1つですね('Д')ギリギリ間に合うか否か。

 

 

あと1つですっ

 

メメントモリ物語】

昨晩は、宵闇うさぎさんより布告&進軍が。

南東地域からの北上に加え+余りの布告のような感じでしたね。

 

ELさんとの交戦をランペールにて

 

ELさんもイルダーナフさんのルサルカで強豪と名の知れたギルドさんですが

10分で決着という短期決戦で宵闇うさぎさんに軍配。

 

複雑な盤面

 

ELさんは北の1000肉積砦で有名なflameさんを落とし防衛もされていた為、戦力の分散もやや影響した可能性がありますね。

 

ELさんエースマスター「イルダーナフ」さん発見

 

南東から北も熱くなってきましたね(温暖化

この地域は布告合戦が過熱して、布告を制するところから始まりそうですが

現状では、カンブルを持っているNoelさんが一歩リードといったところでしょうか。

 

 

カンブルに繋がる城ないし教会を維持しておくことで

上記ギルドさんであればどこも布告次第で盤面拡大の目が。

カンブルに繋がる路線は、グラベンスティン、ウィスケルケー(どちらも長い名前)ですが、これまた面白い盤面に。

グランドバトルであれば、ちょうど拡大ルートへの一石を城に投じるか否かのターニングポイントとも。

 

~シャルルロア~

EL戦を制して、こちらに残った時間来られましたね。

不老不死さん、ねむさん、どちらもランカーで良く知っている大英傑プレイヤー。

 

↑熱戦、熱戦!

 

戦闘力4億を超えた「不老不死さん」、宵闇うさぎさんの絶対的エースであり

A.Aを13鯖最初にLR+5にしたという強さは折り紙付き。

これは、北東のランペールが一瞬で陥落する訳と一戦交えて痛感。

 

MYルサルカ対応PTも踏み抜きっ!

 

不老不死さんは、ルサルカも強いですがそれ以上に、A.Aへの愛が凄まじいですね。

グランドバトルで他鯖のギルドさんは、この不老不死さんの「A.A」を見て驚く事間違いなし。

 

www.youtube.com

不老不死さん~グランドバトルにて躍動イメージBGM

飛龍の拳メインテーマ メロディックメタル・アレンジ)

 

勿論、ねむさん、Fuさん、探索者さんをはじめとした面々も健在で強かったです。

 

↑探索者さんが推しのモーザ似のキャラ

 

ナイスたいあり!

お腹いっぱいの熱い進軍でした。(唐揚げ君、もぐもぐ

 

不老不死さん、4億到達間近

先におめでとうございますを伝えておきます!|ω・)b+A.A魂ナイスン

 

 

カンブル付近、今後も目が離せなそうです。

 

 

~グランドバトル~

依然、告知無しっ。

今回、登場した「ねむさん、不老不死さん、イルダーナフさん」もグランドバトルでは熱く綴れればと思いますね。

13鯖大英傑プレイヤー30選など、グランドバトル告知が来たら、開幕まで特集も煮詰めてみたいところ。

 

戦術盛沢山のグランドバトル開幕~・・・まだかなぁzzz

 

~自己成長記録~

みかんさん、ちょいアップ、不老不死さん4億の大台間近

 

水着モーザに続き復刻カロルまで来ましたね。

水着モーザはあと1週間弱で終わりですので、そろそろLR化しないといけないとも。

カロルも実はまだLRにしていないという。

2体LR化させると+1000万前後、それでメインストーリを更新させれば~と考えるわけですが、グランドバトル経過告知が来るまで、あと少しだけ様子見しますzzz

 

セルランが70位台まで落ちる瞬間もあり、70位付近となると

キャンディークラッシュと近い順位な訳で。

ちなみに、キャンディークラッシュは研修医の頃に、休み時間に無課金でも遊べるぽちぽち息抜きゲームとして少し流行っていたゲーム。

それほど課金ゲームというイメージはなく、マイペースに遊べるパズルゲームでした。

 

www.youtube.com

CM キャンディークラッシュ「レストルーム」篇 岡田准一遠藤憲一

 

10年近く前のCMですが、時代を少し感じますね。

 

月末のアームストロングor別キャラガチャで燃料投入の可能性もありますが

メメントモリ、どうなるか否かzzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

セカンドバージョンも出てました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「すごろく」篇

 

ナンバリングの5は、やはり名作ですね(´ω`*)

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m