ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「運営さん、サンクス!グランドバトル1日目」&ウマ娘公式生放送

 

休みの前夜。

至福の瞬間、こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

公式放送が賑わっていました。

新シナリオ楽しみですね!

 

www.youtube.com

アプデ前、公式放送

 

チャンミ決勝ラウンドも頑張りたいところです>、<

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

やることなっしんぐzzz

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

遂に、グランドバトルが開幕。

動作環境は

「正常」

運営さん、お疲れ様です!><b+

 

~グランドバトルレポート~

朝の布告合戦で3城布告を行い、城を確保しての教会防衛となりました。

 

開幕から、ファイヤー!

 

グランドマスターブロックA、開幕です

 

~開幕から数分後~

ちいかわさんが、すべての布告教会を落とし。

反撃で迎え撃つ「横綱相撲」によりノロシが上がります。

 

白百合さんは、少し粘るも放棄

ちいかわさんより進軍どどん

 

3ギルドが反撃で

ちいかわさんへ全ギルドで進軍の展開もありうる展開。

 

~開幕から7分経過時点~

 

自軍が防衛する、シトリへ白百合さんが来襲。

この時点で、ちいかわさんへの進軍選択肢は薄まり、防衛陣形を組むことに。

 

 

グランドバトル、初陣は防衛戦よりスタート。

白百合さんの進軍を迎撃開始。

 

迎撃ダァー

 

ももたまいさんのコルディーにて初動を迎撃

 

 

www.youtube.com

ももたまいさんの盛大にハイテンションによるお出迎えイメージ

トーセンジョーダン固有)

 

そして、マヤノ好きのタケデンさんが援護射撃

 

癒し系、皆の理解者「タケデンさん」登場

 

 

~オニキスにリボルケインさん襲撃警報~

 

 

www.youtube.com

リボルケインさん進軍開始!迎撃イメージ

 

 

ブライト名言「左舷弾幕薄いぞ なにやってんの」(ブライト隊長)

 

 

↑防衛開始

 

月夜さんが、冷静に迎撃へ向かって下さりましたね。

 

月夜さん、グラバトの地で出撃開始

 

特攻隊長のりのりさんも援護へ

 

 

まきなさん、ぴろしきさんが断続的に挟み込み進軍を抑えます。

 

リボルケインさんの人数が膨れ上がっていきます

 

www.youtube.com

戦闘が激化していくイメージ(ビッグブリッヂの死闘

 

 

↑夕季さん、波状鎮圧へ!

 

夕季さん、戦場へ!(イメージ:跡部景吾

 

ダルマインさんも参戦

 

波状がピークになったところで、肉防衛へ切り替え

 

ルサルカも挟みつつ、波状を崩し

 

オロナミンC好きの、みったんさんも参戦

 

 

名探偵こと「うろの」さんも冷静に分析(イメージ:灰原 哀)

 

最後は、肉で逃げ切りを図ります。

 

皆で、肉を運ぶ図

 

終盤は、大量に輸送

 

そのまま時間が来て、フィニッシュとなりました。

 

~防衛教会~

 

 

~総括~

 

グランドバトル初日は、防衛リソースにユニットを割ける状態でしたので

2方面の防衛を熱く行えましたね。

ちいかわさんは南を制圧され、地盤の整地が見受けられます。

手探りの部分がまだまだありますが、とりあえず、グランドバトルができる環境になったことは、運営さんの頑張り。

運営さん、お疲れ様です。

 

やはり、普段、戦わないギルドさんとのマッチは新鮮でした(´ω`*)

 

グランドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

みかんさん、戦闘力アップ>、<+

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

ギルド対抗戦、皆、がんばっています!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m