ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「新キャラ-フィアー降臨」&スマスロ-ヴェンデッタ&月末-ウマ娘-サークルファン活

 

今日は、朝4時起きでした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

本日は、親戚の年中行事であるお墓の草むしりの日でした。

お盆前にお墓の周辺に生えた草を刈り、綺麗にするものですね。

朝4時に置き、7時頃には終わりましたが朝日が出ると、すぐに気温が上がり猛暑に。

 

↑草むしりをするイメージ

 

朝から、ひと汗かきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

~スマスロ-ヴェンデッタ実践

早朝にお墓周りの草むしりを行い徳を積んだところで

ずっとうちたかった新作スマスロのバイオハザードヴェンデッタをうちに行ってきました。

ここ最近、まとまった1日フルの休みがなかった為、完全息抜きモードで。

 

www.youtube.com

「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」WEB-CM

 

天井前提でAT中、如何に乗せれるかという台の前情報を踏まえ

いざ、実践。

 

( ゚Д゚)!?ファ

 

完走はギリギリしませんでしたが

中々、良い波にのれたようにも。

 

グラフは怖い感じに

 

天井→2222枚→減りつつ再び天井→2000枚

 

差枚数1800枚ぐらいになりました。

20000円投資からの55000円バック。

 

今回は、たまたま運よくATで頑張れましたが

ATを駆け抜けると悲惨な感じも伺えますね。

 

久々に良い息抜きになりました。

やはりスロットは、たまにいくと良い感じですね(´ω`*)MYジンクス

帰りは、近所のパン屋でパンを購入し帰宅。

 

次回は、8月のお盆休みに東京へ行った際

新台があればうってみたい、そんな願望ですね。

 

ウマ娘物語】

自鯖のディスコにて、パカチューブの話題で盛り上がっていました。

 

www.youtube.com

 

~ディスコの雰囲気を一部抜粋~
(自身が運営しているディスコ鯖ですので自身の責任のもと画像アップ

他鯖のディスコ鯖の画像はアップしませんのでご心配なく<(_ _*)>)

 

↑放送前から予想をしつつ盛り上がり~

 

放送後は各方面で絶叫ツイートが

 

↑のっちんさんもテンション最高潮

 

ディスコ内も、

セイウンスカイの名手「めーむ」さんをはじめとした面々による考察が。

 

↑わいわい

 

ガチ勢は、グラフィックだけでなく、性能面を厳しく批評するのもまた熱いっ

(絵も勿論、大切と補足するあたり、大地さんナイスン)

 

来月のチャンミはダートと告知されていますので

それに合うかをまず吟味、育成プランに加えるかを判断しつつ皆で育成を進めていければ良いですね。

 

1つ1つを吟味していくイメージ

 

~サークル~

 

あと37ギルド抜けば1000位以内に

 

最終日までに3日間で1200位からここまで上がってきましたね。

メンバー各位のファン積みに感謝です。

明日が最終日ですので可能な範囲でファン積みをし、皆で底上げしましょう。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

DQチャンプ物語】

ギルド運営開始。

とりとめ、現状はサービス開始直後ということでミッションのみクリアーで

ギルドの恩恵は満たせていますので、ログイン3日前以上を随時整理、成長の止まっているプレイヤーに確認後に続投意志を聞く事を定期的にといった感じでしょうか。

 

↑ミッション関連は順調

(定められた期間でしっかり完遂を目標で)

 

報酬をうまうま~イメージ図

 

大会の勝率も悪くないですね

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

新キャラが来るとか

 

 

どことなく、A.Aに似た絵柄の雰囲気が。

不老不死さんが好みそうな予感(直観

 

www.youtube.com

【MV】Ash Pile(Song by 天音)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

絵柄&歌は良い感じですね。

そのあたりは、素晴らしいのですが~

 

グランドバトルの進捗を・・・、はよ、はよ

 

~アクセス関連~

 

アームストロング、エルフリンデに関してのアクセスが多めですね。

 

アクセス数の推移は、日曜日ピークは変わらず

 

夕方以降に高まる傾向も変わりなし

 

~カロル~

スマスロで運よく+35000円勝ちでしたので

臨時収入として24000円分の課金(6000円運命チケット15枚を4パック)

 

↑スタンバイ

 

 

+1体でてLR化。

思ったより少額で完成。

ただ、メメントモリへの課金欲は低迷中の為

お得パックとはいえ、24000円の課金は、かなり悩むという現状です。

 

グランドバトルの進捗報告など、運営さんがやるべき事をやりつつの新ガチャなら、まだモチベは保てるのですが、とりあえずガチャを出してユーザーの疑問には答えないは、如何せん微妙に思えたり。

 

~ギルドバトルレポート~

朝4時起きで日中にスマスロだった為、帰宅して夕方から熟睡。

ぎりぎり起きて寝ぼけた状態で参加しフィニッシュ。

教会5つ確保でフィニッシュとなりました<(_ _*)>

 

 

 

参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした。

 

~自己成長記録~

 

カロル上限解放で戦闘力アップ(Lv420→425に)

 

あとは、メインストーリを進めて武器Lv420を調達ですね。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

セカンドバージョンも出てました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「すごろく」篇

 

ナンバリングの5は、やはり名作ですね(´ω`*)

 

更に第3弾CMが出来ていました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと孫」篇

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m